ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

食べるの大好き ^m^

毎日の雪、しんどいですね。

数年前の大雪を考えれば、軽いものですけどね。
楽勝!!って感じよね♪

私の好物。友人の作る「タイ風ラーメン」?「ヌードル」?
d0129083_23251374.jpg

こんな感じで準備!!

秋田の有名料理家さんのキッチン名を真似て・・・
「W’s キッチン」 ^m^。

でもね、本当にプロに引けを取らないほどの料理人です。

イラストを納めに行ったら、ランチに誘って頂いて ^0^
嬉しい!!お菓子の達人もいらしてて、豪華ランチと
相成りました。

自分で麺を茹でて~、自分で好きなようにトッピング。
これは Wさんのトッピング。本場風。
d0129083_23303068.jpg

私のはね、とんでもなく自分の好きな物ばっかり入れた見栄え
でしたので・・・彼女のを。

それと、二杯目は前出の材料を使って、Wさんに「トムヤムスープ」
を調合してもらいましたよ。 これが甘酸っぱくて、そのまんま本場。
d0129083_23315491.jpg

辛そうに見えますが、結構お砂糖も入って、酢も入って、ナッツも
入ってるので、冷やし中華のタレよりコクが合ってまろやかです。

石臼で、私、せっせと「焼き唐辛子」を擂りました。
あと、スープの灰汁取りもしましたよ。

お料理、楽しい~~♪ (手伝う、ってポジションが良いのよ)

せっせと唐辛子を擂ってる間に、お菓子の達人さんが、ものすごい
勢いで、シフォンケーキを作ってくださり・・・見て見て~
d0129083_23381548.jpg

デザートだよ。 小豆が入ってるの。 「失敗した~」なんて言って
いましたが、彼女のシフォンケーキは、口に入れると程よい弾力の後
フワ~っと溶けていきます。とにかく、口触りがとてもいいの。
お風呂上りに、ヒアルロン酸でしっかり保水した美人肌って感じ。

プロ、プロだわね。自分のレシピをしっかり持ってるし。出来映えが
IKKOさん以上の説得力、あるね♪

じゃあ、成功した時は、どんなんでしょうね~?
前回はレモンのシフォンでしたけど、それもかなりイケていました!
提案!!今度はチョコミントのシフォンケーキなんてどうかしら?
って、私が作ってみるのはどうかしらね?バレンタインデーに。

もちろん、彼女のお手伝いもしましたよ♪ 生クリームの8分たて。
何にも手伝わずに食い逃げはだめよ。(2切れも食べたもん)

あ~、幸せだった。良い一日だった。アリガトウネ ^д^/ヾ 。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9211187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiffon at 2009-01-21 15:58 x
こころんからやってきました(*´∇`*)

私のケーキが載ってるぅぅ!!!喜んでいただけて ウレシイです
チョコはレシピがあるので あとはミントをどうにか考えればできるかも??

問題は 私がミントがダメなので試食できない事・・・
混ぜるだけなので簡単にできますよ!! ぜひチャレンジしてみてくださいな♪
Commented by usu_iimail at 2009-01-21 18:21
この前はご馳走様 ^∀^♪ 私も作る。作ったら紹介します。実は一回作ったんだよ。100円ショップのキットで。結構上手くいったの。今度はこの前の手順を見ていたから、真似してやってみるね。実は2月のカレンダーは・・・・あとで紹介します。
by usu_iimail | 2009-01-17 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)