Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

我が家の「吾郎」

町内子ども会 「餅つき大会」

大会、って程じゃないのよ。餅ついて、食べて、走る!!

d0129083_2336586.jpg

私、この「餅つき」には、7年間の皆勤。

お父さん達、餅つき担当。
お母さん達、台所担当。

のんびり、台所で陽に当たりながら、材料切ったり味見を
したり、世間話しながら、まったりやってます。

なんだか、近所のお葬式に借り出された、主婦が集まる
台所、って感じで。 「何やったらいいですか~」 ってな
ノリです。


午後からは、息子に付き合い、映画「メジャー」を観てきました。
息子は二回目なの。私はすでに小説で内容を知りつつも
たまには息子と映画もいいかな?と大盤振る舞い。

吾郎が無理して投げる度、吾郎の肩がグギグギ・・・
寒いくらい、鳥肌~~

古賀のほっぺの三本線も始めは気になってましたが、後半
それが何だか可愛く思えるのは、吾郎と仲良くなったから?

なんでも吾郎中心で見てしまいがちですが、こうやって
ストーリーを一塊にして見ると、吾郎は周りに生かされてる
んだな~っと感じました。 吾郎の周りが、吾郎によって変化を
もたらされているのですが、一人一人を見れば、皆、吾郎を
支えているんだものね。自分が頑張ることで、更に吾郎を
生かしている、と言うか。

良い映画でした。

息子、映画の後に、赤い服を買いました。
「博多南」のユニフォーム、意識してるね? 
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9220153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-01-19 00:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)