Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

除雪の歌

除雪は雪が軽いうち

溶けてくると、辛い、シンドイ、時間かかる

私、一冬で、どんだけ除雪してるんだろ?

家で、職場で、テニスクラブで・・・雪のある所、シャベルが
ある所、とにかく気がつけば除雪してる

手の中、つぶれたマメが痛くて顔も洗えないよ~~
でも、除雪が好き

以上、除雪の歌でした。

家の中で、夫が、娘がギターを弾くので、
割と何でも出来る私も、やってみた。マメだらけ、傷だらけの
手にはきついな~。ってことで、友達の家が片付けられた時
ひょんな縁で頂いた「ウクレレ」に向かってみた。

でも、弦ないじゃん!4本しかないじゃん!

でもね、ちょっとポロンするだけで、心地良い音色なもんで
しばらく、「いとうあさこ」みたいにやってた。

三十路どころか、大型四叉路だよっ。
まずまず、四十肩で、上の物が取れないわけよ・・・。
お昼を境に、目が見えなくなるんだよ・・・。

1.25の(弱)老眼鏡をかけると、メールの文字が良く見えるんだよ。
来てるよね、老化。 ちなみに、職場に良い老眼鏡あるんだよ~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9255652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-01-27 00:15 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)