ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

23時就寝j計画

23時に寝るために、朝から寝るための行動が始まりました。

23時に寝る計画、2日間実行しましたが、やれば出来る!
帰ったらすぐお風呂、それから食事。夕飯の支度をそれまで
済ませておくことが大事な仕事となりました。

また夜にやってたことを、朝~昼のうちにやってしまう。

生活を変えるって、結構体力使います。

でもね、今まで睡眠が5時間くらいだったのが、急に8時間に
なって、途中何回も目が覚めるわけです。起きるとなんだか
疲れてるの。寝疲れ?

気持ちはてんぱってやっていれば、なんとかなるのですが、
身体は正直なものですね。そのうち慣れるでしょうけどね。

すべては、娘を寝かせるため。娘、睡眠少なすぎでした。

昨日は娘の機嫌も割りと良くって、いい感じに過ごせました。
携帯電話の話になると、携帯欲しさにやや不機嫌になって
いましたが、おおむね、良かったです。23時就寝計画を始め
てすぐなので、やる気も出ます。

携帯電話、周りのお友達がぼちぼち持ち始め・・・かなり
焦る娘。メールがしたい、好きな曲や画像をダウンロードしたい
そんな感じ。あまりに普通ですよね。必要になったら、だまって
いても、買い与えるのに。

焦るな、娘よ。

私の性質上、買うときには最高にいいやつを!誰も持ってない
ような、最新鋭の携帯を!(子供に関しては)
娘は、そんな私のこの上ない性質よりも、クオリティを下げてでも
今すぐ何でもいいから買ってくれ、って求めてる。

ちょうど今、夫の携帯が壊れ、今日はdocomoショップへ行くの。
なんだか、娘の不機嫌に合わせて携帯を購入するような
そんな展開にだけはなりたくないものです。 でもこの件に関して
久々に夫婦の話し合いなんてしたりして。夫はOKを出しました。

子供の行方は親次第です。それを痛いほど感じる毎日です。
まず今日も23時に寝ます。


実家もいよいよ完成間近。あとはタタミを入れるだけ。掃除もして
ピカピカになったとのこと。中旬に札幌から姉一家がやって来るまで
私も見るのは我慢します。一緒に見たいと思います。

去年の今頃、母が古い家の撤去作業に入っていました。
それから1年。
やっとやっと完成です。工事が始まり、毎日現場に通い、お茶を
出し・・・そんな毎日から急に解放された母の顔は、晴れ晴れして
いるかと思いきや、どーっと何かが押し寄せてきたような、複雑な
表情でした。

これから、引越しだよ・・・と。

大変だね。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9278107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-02-01 07:43 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)