バレンタインデー

夜更かしついでに更新します。

バレンタインデーにと、昨夜からせっせとケーキ作りに
励んでおります。私と娘。
娘はショコラケーキ、私、シフォンケーキ。

お菓子作りの達人からアドバイスをもらい、今回は
してやったり!!
ちゃんとできたよ~~~。
d0129083_0202615.jpg

奥は娘のショコラ。無印良品の製作キットです。
手前のシフォンは焼きたてで、この後、しっかりと逆さにして
冷まし、綺麗なケーキになりました。夜にみんなで食べます。

娘、シフォンを小分けにしたいと言うので、このように・・・
d0129083_0221413.jpg

若者好みで・・・お花のようで綺麗です。

そして娘が皆さんに日頃の感謝を込め、配りまくるケーキは
こちら
d0129083_0231215.jpg

頑張りました。テスト前だっつーのに。私が買いためた可愛い
ラッピングのグッツの数々を使って、朝に袋詰めです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9337029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いとこ at 2009-02-14 01:35 x
チョコレート、サンキュー。「今年も」って、最近ご無沙汰だったと思うけど。今日、会社で本命から義理チョコもらった(笑)。複雑(笑)。
Commented by usu_iimail at 2009-02-14 06:43
かかか会社で本命?「本命」と言うのが気持ちの若さを感じます。この度もポストサイズを送りました。小さくてごめんね。
Commented by いとこ at 2009-02-15 01:46 x
もっと高いのももらったけど、安いほうがうまかった。高いのって、変に凝ってるせいかおいしくない。本命って言っても、むこうも家庭もあるし。きみが昔言ってた、「いくつになっても恋はできるよ」ってヤツよ(笑)
Commented by usu_iimail at 2009-02-15 09:16
おやおや・・・私もそんな事を言ってたのね。今じゃあ、娘のあれこれを見て、聞いて、ぐったりと疲れております。今は「恋」より「時間」が欲しい。(昼寝する時間) チョコはそうだよね、安いチョコが一番美味しいよね。私はクランキーチョコが好き。今は見かけないけど「霧の浮船」ってチョコは、未だに私の一番星です。
by usu_iimail | 2009-02-14 01:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(4)