全員集合~~

イラストから離れてますが、描いてます。
仕事は進んでおりますが・・・なんだか忙しいの。

昨日のバレンタイン、息子、バレンタインって事も忘れてた
と、思います。自分には縁がないと。

娘、チョコレート行脚。配りまくり。私、運転。
あまりに朝早すぎて、誰も起きてないって。

娘、新聞配達屋さんか?途中で同じく配達中の子と会う。

そしたら、朝一番で持って行った先の子が、鯛焼きを持って
来てくれた。ホワイトデー?これも早すぎるぞ。義理堅いぞ。

娘、恥ずかしいもんだから、勉強したまんま。
お友達、勉強の仕方をせっせと伝授。
私、ほぼ一人トーク。(でないと、シーンとしちゃうでしょ)

そこへ出かけてるはずの父、帰宅。みんな焦る。
やや気まずいムード流れつつ、明るくやり過ごしてる時に
ななななんと、実家の母登場・・・・。

家族、母、お友達。勢揃いしてしまった。
なんだろな~このメンバー。

母がお友達に衝撃対面した時の、母のあの顔。
目がまん丸だった。でもかなり嬉しそうでした。
そして褒めまくり。
本人に向かって
「いい顔してる~」
「優しそうで~」
「ほれ~」 (誰かに似てる~)
「なんと~」 (こんなお子様が孫に会いに来てくれるなんて~)

確かに、そういうお子様なの。娘、顔真っ赤。
実家の母、「おや、まず、あれだ、年よりはいなくならないと。
まず若い人だけで・・・」 更にみんな、カーッとする。

息子は恥ずかしがって2階から降りてこない。(でも嬉しい)

午前中、そんな時間が過ぎ
お友達は、義兄を迎えに行く父の運転する車に乗り帰っていった。

まず、午前中、こんな感じで意外なメンバーが全員集合。


そして、実家の引渡しの行事で、姉家族、私の家族、実家母が
夜に大集合!!

義兄に連れられ、息子、ホルモン専門店に生まれて初めて行く。
美味しいと評判のお店。  息子の感想は
「美味しかったけど~~、トイレはこちらって書いてあるのに、戸を
開けたら、お店の外だった~。そしたらその横に暴力団禁止?
とか書いてた。店が狭くて暑くて~~~。」

そういうところが良いんだよ、息子よ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9342323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-02-15 09:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)