Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

おばさんの想い

週末来ていた姉達が帰っていった。

毎度、姉達の見送りを繰り返してきましたが、この春からは
それもなくなります。
姉も秋田を出て20年。自分の車のナビがなければ、しばらく
秋田を運転するのも不安といった感じのようです。

そうだろうな~20年も離れていれば。

それだけ故郷を離れていると、戻った時の感慨というものは
計り知れません。

いきなり、安住の地に連れて来られた子供達は?
現住の場所には友達も多いでしょうし、それなりの夢もあった
かもしれません。

色んな不安もあるでしょうけれど・・・と、そんな叔母(私)の心配
の最中、

次男「電気のスイッチの位置が慣れなくて・・・」
長男「そんなの2~3日もすれば慣れるよ」

という会話を小耳にはさみ、「スイッチ」を「秋田」に置き換え
「そうだ!頑張れ!」 と思った叔母でした。

次男は受験の時期を目の前に転校。
長男は家族から離れ、一人暮らし。

それぞれ、苦労もあるだろうけど、たくましく頑張って欲しいな~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9351947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-02-17 08:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)