ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

テスト、ご苦労様でした

くすん・・・

実物の絵ばっかり描いてたら・・・なんだか、今までカリカリ描いてた
想像して描く絵が描けなくなってる・・・

情景を思い描きながらペンを動かすの、お家芸だったのに。

くすん・・・

それまで描写が苦手だったの。今は描写が楽で仕方がないの。

くすん・・・描けない。

娘が大好きな「YUI」の曲で、
「何かを手放して、そして手に入れる、そんな繰り返しかな」
って、印象深い詩があるんだけど。

それだ。きっとそうだ。そうに決まった。
私、今まで、何かを手放すなんて感覚なかったからな~。
知らない間に、手放してたんだね。
d0129083_01417.jpg

それに気がついた午後、なんだか、すこ~し淋しくなってしまって
でも、ゆる~く入る陽射しが、そんな気持ちに少し温度をくれたような

まあ、また描ける時が来るよ。 ひっそりと悩む時も必要です。


先週の娘の定期テストがやっと全部返って来て、思ったほど良くは
ないけれど、ずば抜けて良いのはないけれど、地道な得点稼ぎで
前回に比べたら、42点もアップ。頑張った。

けれどもお友達の中では、一番びりっけつなんだって。
みんな頑張っているんだね。そうやって努力するお友達と一緒に
過ごせていたこの一年は、きっと娘に何かを与えてくれてるはず。

すでに学力テストの範囲も渡っていて、今まで色々お膳立てをして
いた私は、娘の変化に気付き、とりあえず前線から撤退しています。
部屋ものぞきません。進捗状況も聞きません。
娘、夜+朝の勉強体勢に切り替えようとしています。

と言うことで、私も、早起きしなくっちゃ。

晴れたら、外スケッチするぞ!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9395172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-02-27 00:23 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)