学年末PTA

中学校のPTAへ行きました。
一年間、良いクラス、良い先生に恵まれ、幸せな一年でした。

私が2年生の時に過ごした教室で、娘が一年間過ごしました。

4階の一番端っこ・・・そこからの眺めです。
d0129083_2333644.jpg

今日はお天気も良くて、遠くに鳥海山も見えてます。
が、夕方でカメラの性能もイマイチですので・・・
写らなかった鳥海山、書いてみました。

私もこの風景をぼんやり見ながら、授業を受けていました。
官庁街や駅前方面が良く見えるんですよ。


先生がおっしゃるには、「うるさかったけれど、よくまとまっていた」。
これは先生のおかげでもあるのです。
みんな先生が大好きだったもの。先生を中心にまとまっていたんですよ。

出席されたお母さん達も、みんな同じ気持ちでした。
「感謝!」この一言に尽きます。

後ろの黒板に書かれた 「今日の目標」

~罪を犯さない~  ですってよ。 大袈裟ですが、でも分かりやすい!



そうそう、母から私が東京で銀行勤めをしてる時に、実家に宛てた手紙を
もらいました。  恥ずかしいよ、読むの。
一緒に、姉が結婚して水戸に住んでいた時の手紙も入ってた。


母に「お金貸して!」ってそればっかりだな~。
職場での失敗も生々しく書き綴られておりました。

姉が実家に宛てた手紙には
「〇子(私)が〇川さんに、しつこく追いかけられて、殺されるかと思った」
と、言ってたたよ~、っと書かれていて、そんなこともあったんだな~って。
今じゃそんな事もないけど。  犬に吠えられる事はしばしばだけど。

その〇川さん、オメガトライブの「カルロストシキ」に激似でした。
私は、カルロストシキに追っかけられてたんだな~。

ま、今となっては、悪い気しない。  (年取るってこえ~)
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9399401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-02-28 00:07 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)