大好き タイ料理!

バレー仲間と、「タイ料理クッキング」

きざむ、つぶす、体力要ります。とても一人じゃ無理無理。
私、ほんの少しのお手伝いでしたが、唐辛子をすりつぶしました。

それがどこに使われたか・・・な?
d0129083_0452414.jpg

私、仕事へ行ってる間に出来あがりました。

蒸し鶏とガーリックライス。サラダ。にソースをかけて・・・
全部混ぜる!!韓国の石焼ビビンバみたいに。

ソースあるでしょ?あれ、すごいの。あのソースだけでご飯食べれる。
あれ、おかずの一品みたいな感じ。

それとお馴染みトムヤムクン。材料が本格的。

タイ料理は面白い。


で、頂いた、ソイソース。
d0129083_0521379.jpg

甘口ソース。これを使って、タイと日本のコラボメニュー考える。

で、夕飯は家族の好物、「パエリヤ」。(炊飯器で作ります)
d0129083_054666.jpg

我が家のパエリヤには、必ずホワイトソースがかかります。
父、酒屋なので・・・なんでもかんでもお酒が入る私のメニュー。
ホワイトソースも日本酒仕様です。 味がまろやかになります。

是非!!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9412669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 支店長 at 2009-03-03 21:34 x
まじ、これ食べたい
Commented by usu_iimail at 2009-03-03 22:04
グルメの支店長にはたまらん逸品だとおもいますー。
by usu_iimail | 2009-03-03 00:58 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)