こんな恩師は2人といない

いつ片付けるの?

なんだか名残惜しくて

こんなこと
d0129083_23293418.jpg

そんなこと
d0129083_23295441.jpg

してみました。

二枚目は間違い探し!(すぐ分かると思いますが)


バチあたりだな~。


さて、高校入試、春の試練です。

2年後、娘はどんな道を歩んでいるんだろうか?

先日、恩師と話をしていて、「娘さんはテニス、頑張っているのか?」
と聞かれ

それはそれは、頑張ってはいるのですが、将来の希望校にテニス部がない。
おまけに、民間でレッスンを受ける事も難しい。
秋田で硬式テニスをすると言うことにかなりの無理があるような気がする。

っと、訴えてみた。

大学、N大とかなら口添えをしていただけるらしい・・・。
それだって、高校でテニスの実績があればの話で、実績どころか、テニス
できない状態を、何とかしたい。

恩師には、「ピークを中学生とするしかない」、と話をしたら、淋しそうな目
をしてたっけ。 私がテニスをしてる時に、沢山便宜をはかってくださり、
進路まで決めてくれた。 あれから20年以上経って、更に私の娘の進路
まで心配してくださる。こんな恩師、どこにいようか。

恩師の顔は「俺がなんとかしたい♪」と言う、ワクワクがにじみ出ていて
可愛かった♪  でも娘の大学は・・・あと5年も先。
元気でいてね♪ 大学進学のときは、必ず相談に伺います。

あと、ちょっと余裕がございましたら、その3年後、息子もよろしく。

恩師をこき使ってどうする・・・。

母によく言われます。
「あんただば、本当に幸せな人だな~~」 と。  

そうなのよ。 苦労を乗り越えると、道は黙っててもひらけるもんだ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9426060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜No001 at 2009-03-06 14:58 x
『本当に幸せな人』にあやかりたくて(笑)遊びに来てみました。
ウチの娘(桜No002)も昨日受験を終え、
後は神頼みとなりました。
道がひらけてくるのを祈るのみです。
それにしても楽しいブログですなあ


Commented by usu_iimail at 2009-03-06 15:55
あらっ! お久し振りです。受験、ご苦労様でした~。
こんな小規模ブログによくぞたどり着いてくださいました。
ありがとうございます。

明るいイラストブログを目指していますが、どうも食べ物に
走りがちです・・・。

お嬢様も、発表の日までしばしごゆっくりと♪ 大丈夫よっ^0^。
by usu_iimail | 2009-03-06 00:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)