Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日も色々

今日一日、イ・ビョンホンはどこのホテルに宿泊してるのかな~?
なんて気になり続け・・・。北秋田市だから・・・温泉旅館しか思い
浮かばないんですけど。ちょっと走って、大館の秋北ホテル?

田代温泉ゆっぷら?
長瀞温泉?

ん~、はしょって打当温泉またぎの湯?

私が露天の岩で、股間を強打して死にそうだった、森吉山荘?

まず、いつか分かることでしょう。


お気に入りだったスニーカーが、スポ少のグランド通いでくたくた
になってしまい、新しいスニーカーを色違いで2足買う。
d0129083_032750.jpg

今日、届いたの。赤い方。

40とっくに過ぎてから、昔履いてたスニーカーをまた買うとは・・・。
中学校の時、コンバースと、トランザムのスニーカーが大好き
だったの。 今でもやっぱりかっこいいと思う。

それと、タイの「ソイソース」を使って、和食を作る試み。
いとも簡単に出来てしまった。
単なる、野菜炒めなんですが・・・(白菜とニラ)
d0129083_07243.jpg

めんつゆと生姜で、味を整えて出来上がり。
全く、違和感無し。

良かったのは、汁に粘り気が出て、食材に上手く絡むので、調味料
を入れて、ささっと絡めて、すぐOK。多少、野菜に汁がしみるまで
火を入れ続けたり・・・とかありますが、絡みやすいので、あっという間。
エコ料理? しかも、コクがあって美味いよ♪

ちなみに「ソイソース」、甘いです。使うときは「スパイス」必要です。
と言うことが、今日分かった。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9447761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-03-11 00:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)