「サクラ咲く」 頃・・・

テレビで、NASAの特集を見て

アメリカ人って・・・なんて比喩が好きなんだ!!
と、思いました。

ロケット発射の直前に、ハッチに異常を発見し、打ち上げられずに
悩む地上スタッフに、たった一人の乗組員が

「早くキャンドルに火を灯してくれ!」 と。

日本国内も、今はあちこちで 「サクラ咲く」が飛び交っております。
私、国語は比較的得意ですが、緊急時や重要な局面では、比喩を
理解するのに非常に時間がかかります。

ズバリ言って、「合格」 と。


さて、昨日のイ・ビョンホン。何やってたかしら。なんてったって、
昨日は風は冷たかったけど、いい天気!

でも昨日は何かのパーティ?ホテルで?夜?

友達からの情報では、Kホテルだよ!と。確かなお話らしいです。
パーティもそこだものね。そのままご宿泊でしょうね。

湖のほとりのホテルも、綺麗に3月は満室。4月1日から見事に
空室。これは・・・3月しか秋田に居ないということでしょうか?


「アイリス」って・・・どんな意味でドラマの題名になったかわかりませ
んが・・・色々考えすぎて、頭が大きくなる私の想像では・・・

最後は由利本荘市か田沢湖高原で終わる ^0^。
「ホテル アイリス」があるんだもん。支配人だって、何気に期待
してると思う。
ここでドラマの最後を迎えてくれ!と。←(勝手にすみません)

逃亡者がホテルアイリスに泊まってるから、題名アイリスとは
あまりにお粗末な結末。んん~~~何かホテルアイリスを使って
おもしろいことして欲しい~~~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9468949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiffon at 2009-03-17 19:27 x
「早くキャンドルに火を灯してくれ!」 キャンドルか!!
私も家族と一緒に見ていました いつかNASAに行きたいです 絶対
住みたいぐらい好きです NASA (私はケネディONLY だって発射するでしょ)

チーズケーキを食べるH君を見ながら「・・・食べたいっ」と思ったものの
四時限の給食なしで帰宅する学校組の帰宅前に家の買い物を済ませる主婦は退散するしかなく…た 食べたかった!!!画像 おいしそうです
Commented by usu_iimail at 2009-03-17 21:46
あの番組は面白かったね~。偶然目に留まって全部見てしまいました。
見逃した友達もいて、是非再放送を!!
H君、バクバク2切れ食べてました。私も結局断腸の思いで味見。
私も必死の我慢でしたが美味しかった~~。 ToT・・・(何の涙だ?)
by usu_iimail | 2009-03-16 00:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)