ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

韓国づくし

昨日、「なごり雪」でした。

落ちては溶ける雪を・・・私も見ていました。

今日は本降りのようです。なごってないじゃん。
ってくらい、今夜もお寒い天候です。

イ・ビョンホンT湖にいるよ、とお友達に教えてもらいましたので
更に、お友達に教えてあげました。

普段のメールもこんなやりとり・・・まもなくこれも終わりです。

そんなこんなで、なごり雪の歌詞が心にしみる一日でした。


さて、前振りはこんな感じで

職場の上司が・・・転勤でした。「私の部屋」をノックした上司の表情が
いささか淋しそうでした。ちょっと短かったかな?1年ですもの。

そう、「私の部屋」。私の仕事場は一人ぼっち。(隔離)
なもので・・・モバイルでワンセグ。 WBC。
なんとも・・・まただよ~五回目のVS韓国。
一つの大会で、5回も同じチームと当たったら・・・あきちゃうよね。

でもこれで決着。勝っても負けてもいいから、
決勝にふさわしい、よい試合を。韓国が勝ったら、素直に祝福しましょう。
もしマウンドに韓国の旗が立ったら・・・マウンドをお子様ランチのピラフ
だと思いましょう。気にしない♪。もし日本が勝ったら・・・
ロスへなまはげと、小町娘と、スギッチと、ネイガーと、ほっくんを送り込み
マウンドにきりたんぽを立てましょう。 あきたはなまる♪


なんか、最近、韓国の話題ばっかりの私。
イ・ビョンホンにキムヨナにWBC。


二日続けて、フルーツサラダを作りました。
d0129083_23542238.jpg

材料ないから、りんごとにんじんとブロッコリー。
それをこれで和えるのです。
d0129083_23551061.jpg

これ、優秀です。少々辛味があると更に良いかもしれません。
その辺はお好みで♪
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9503381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-03-24 00:15 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)