スタート!!

新学期のスタートにぴったりの快晴の朝

なにかと気になる甥っこも、初めて制服を着て学校へ。
d0129083_23365363.jpg

窓から、私と夫が手を振る姿に、ちょっと手を挙げて応え
颯爽と歩いていきました。


私の職場も、上司がずらりと変わり
一日、緊張しておりました。

みんな、初めてづくしで、上司まで不安そうな顔してるんですけど。

私も不安。
「ゴミ袋」が欲しくても、なかなか言い出せないの・・・。

たまりかねて 「ください」 って言ったら、45ℓのが欲しいのに・・・
70ℓのをくれた。  大きすぎるの・・・。

でも、使った、それ。  皆、必死なのが分かるから。


次、45ℓのください。


そして、今度は銀行支店長に呼ばれ、行ってみると・・・
d0129083_23463354.jpg

先日挿絵をした、ブラックボードが綺麗に飾られていました。

お天気も良くて、映えますね。


また、新しい、新境地のお仕事を頼んでくださいました。
私なんぞで、すみません・・・でも、頑張る。

だって、みんなも頑張ってるから。


朝、颯爽と出かけた甥っ子、夕方になっても帰ってこず・・・
一日、どう過ごしたんだろうかと、もう、母親もおばあちゃんも私も

気になるのよ

帰ってくるなり (たまたま私も実家にいた)

「どうだった!!」 と聞くと

「普通」 と答えるもんだから

「普通ってどういう普通よ!!」  姉の声と私の声かぶってます。
まるでマナカナかと思いました。

「いい普通?わるい普通?」

「いい方の普通」

ですって。 なんか、煮えきらんなーーーー。

でも 「ビミョー」 と言われるよりは良いかな?


本日優しくしてくれた皆様、ありがとう。
菓子折りでも持って行きたい心境です。

だって笑顔で帰って来たんだから。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9563511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-04-06 23:59 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)