Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

役員 & 子供会世話人

学校の役員選出の用紙が渡ってきた。

また来たか、この季節が。

苗字が「あ」行、しかも珍しい苗字、ときたら・・・
なんとなく、推薦の対象になってしまう傾向。

来年はやりたくないよ。3年だもん。しかも息子も6年。

今年、役員になりそうな気配を感じているので、
おなじみの学級役員に立候補してみた。

立候補

恐ろしい三文字。



そして、町内子供会の世話人の会合を我が家で。
集まったメンバー、学年同じ、塾同じ。
ついつい、余計な話に花が咲き・・・

数少ない子供会行事で、行事の喜びを子供たちに知って
もらえたら、という、やる気のある私達。

やるなら、ドンとやる。

また、連絡網を電話でなく、メールでしようと試みているところ。
毎年、世話人さんたちが運営しやすいように、体制を整えて
います。今年の私たちは、連絡も回覧も、モバイル計画遂行中。 

時代の流れ、  ですねーーーー。

小学校の入学式。  近所のピカピカ一年生
入学式帰り、たいやき屋に入って行き、試食をつまんでいた。

母親にこっぴどく怒られる。

ほほえましいのも、数日かもしれません。 あの子は毎日寄るかも。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9572631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-04-09 00:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)