物事の見直し方

久し振りのバレーボールでした。

8人制なのに、なぜか、4vs6

全員必死でした。


久し振りのランチタイムで、スポ少の話。

色んな話をした中で、

「親がそこまでするの?」 と驚かれること幾度。

「それじゃあ、勝てないよ。」 と言われ、ごもっとも。

周りの方々も、「親がやってたら、スポ少の意味が
ないじゃん」 って。 そうだよね。


やってる私達には見えなくなってること、周りの方は
よーく見ているな~と、感じました。



子供会の配布プリントを作成して確認作業。
作った側が気付かなかったこと、ちゃーんと見つけて
くれる人がいます。

一つ離れて物事を見る事、上記の事とかぶりますが
ホント、大事ですよね。 もらった側になって考えなきゃね。


娘が髪を切って欲しいと。
長さは変えずに、さっぱりとしたいらしい。

髪を小さく結んだりしてますが・・・
バランス、悪いのよね。それより、少しでも可愛く見える
髪型を選択したほうが、良いのではないかな~?
d0129083_0245890.jpg

10cm、切りました。ずいぶん、あちこち切りました。

自分の納得も大事ですが、他から見た好感度も大事
だと思います。

話題が三つ、かぶりました。

何においても、その場その場での真髄を、思慮深く考える
事が、物事を良い方へ向かわせます。

何故、それをしてるのか、と、たまに考えてみるのは
良いことです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9581315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-04-11 00:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)