Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

先にどうぞ~

バレーの後、皆でお弁当を買って、一緒に食べる

よくあることですが・・・

レジに並ぼうとして、あっちから来る、こっちから行くで
はちあわせになる・・・時ありますよね。

ほぼ同時に並ぼうとしてしまったオバチャンと目が合い
私は、さりげなく下がって列を譲ったつもりでしたが
オバチャンが
「先にどうぞ」と譲ってくれた。

私も譲ったつもりでしたが、「どうぞ」と言われると、
言葉を発した者勝ち。素直に並ばせてもらった。

そういう譲る気持ちはありながらも、相手に気持ちを
伝える行為がはっきりと出来ないのは、まだ私が

若いから?

お会計中は、なんか言わなきゃ・・・と頭の中は
それでいっぱいでした。ありがとう、でいいんだけどね。
なんだか、こんだけ年取ってるのに、更に年取ってる
方に、逆に譲られ、気恥ずかしい部分もあり・・・

結局

「お先に失礼致しました・・・」 と一礼してみました。

伝わったらしい。 おばちゃんにっこりとする。

私も、まだまだですね。


今日は夕方、塾巡りと、画材屋のセールで大わらわでした。
塾も色々ですね。只今、考え中。このままでいいのか・・・。

桜、咲き始めましたね♪ お花見スタート~!

こころんギャラリー更新完了。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9603317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-04-16 00:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)