お茶せっけん

バレーのメンバーとまとめ買いした「お茶せっけん」。
いつも宣伝してるし、広告なんてはさまってきたら
「お茶せっけん」にしようか、「よかせっけん」にしようか
悩んだりしてましたが・・・

まず、「お茶」から。

届いたせっけんは、試供品に衣をつけた程度の大きさで
「え~~~~~~」って感じでまず残念。
d0129083_18162282.jpg

1個1980円(実際1480円で買った)もするんだから
もう少し大きくしようよ~~。 

ネット、ついてます。ネット、せっけん買うたび、ついて
来るので、衛生的です。そこは良い。

で、CMみたいにどっさり泡立てる自信もなく、(だって~
せっけん小さいんだもん)とりあえず、こんだけ泡立てて
みました。
d0129083_18193248.jpg

泡立てるのに、そんなに時間もかかりません。

そして顔に塗りたぐってみる。
d0129083_18203243.jpg

異常なほど、せっけんの泡が白いのが不思議。
昔流行った、トヨタのマークⅡのスーパーホワイト的な。

固めの泡を塗りまくり、ベルベットの生地の表面をなでるかの
ような感じで泡を動かす。
だんだん、泡に水分がなくなってきたぞ~、ってあたりが
洗顔の潮時のような?

手ごたえ感じつつ・・・・、そしてこのせっけんの良さを感じた
所は、途中で目を開けても、目にしみません (笑)。
だって、泡、固いから。でも、一見 「バカ殿」的な顔に、
これまた残念。 ← せっけんのせいではないよ。自分だから。

洗顔後の顔が劇的に変わったわけではないけど、「お茶せっけん」
で、洗ったんだぞ~^0^って満足感でいっぱいでしたが
朝っぱらから、髭剃りの途中で私に何度も写真撮れと言われて
髭剃りの手を止めるお父さんがかわいそうでした。

以上、「お茶せっけん」のお話~~~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9838523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-06-09 18:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)