ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

作品巡り

すっかり県展を観尽くしてる姉と、県展へ行って来ました ^0^。

私は絵を描きますが、何が一番興味深かったかと言うと
「書道」 と 「写真」

写真では表現出来ないものを!と思って描いている絵ですが
沢山の写真の良さを感じて帰ってきました。
d0129083_19111291.jpg


ここ一番の笑顔の写真に 「ジーーーーン」 としてしまいました。
私もいつも笑ったり泣いたり怒ったりの繰り返しですが、笑顔が
こんなに良いものか、と。この笑顔が写真に撮られることによって
いつまでも残っていくんだな・・・って。
自分にとって不幸なことがあっても、自分にはそういった笑顔に
なれる一瞬があるんだ、と写真を見て思えば、なんだか救われる
ような、そんな気がします。

あとは書道
d0129083_19154791.jpg

どれも同じに見える・・・この中で、個性を出すのは大変だな・・・。
「上手いだけでは見る人の心をつかめない」
と、私はイラスト教室の生徒さんに常に言う言葉ですが、この書道で
どれだけの心を表現できるか、優しさ、強さ、真っ直ぐな気持ちなど。

私たちでは、この書いてる文字の意味など分かりえないものですから
何か、感じ取れる、何かがあればいいな、と思います。
私もやってみたいな!書道。 (子供の時やってましたが・・・^^;)

そして西武の搬入口の向いにあるお店のランチ
d0129083_1921533.jpg

サーロインステーキのフライ?大きかった!!ご飯足りなかった!
でも850円 ^0^ 良いお値段です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/9938979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-07-03 19:22 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)