2012年 09月 06日 ( 1 )

舞い込む仕事

福祉施設の会報の仕事がやってきました。

こちら締め切りありますので、急きょ仕事をスライドしてやっています。

秋の様子を描かなくてはならないのですが、秋の現場を取材していないため

まずは表紙絵の候補として、「赤田のバラ園」に花を咲かせてみました。


取材に行ったのは4月の終わり。あの頃はお花の芽すら出ていないような

閑散とした現場でした。  でも写真は撮ってた。
d0129083_1332391.jpg

写真が四枚、会報の名前、2行ほどの文章、また第55号などのナンバーも

入りますので、スペースを空けてイラストを描きます。 もちろんイラストに

かぶさっても良いように、曖昧な部分も残しつつ・・・。  採用なるかな?

もう一枚、表紙絵の候補を描こうと思います。 秋らしいもので。


挿絵に人物画が多そうなので、今回は手ごわいです。


次の優先順位・・・看板。 これも初の依頼で手ごわいです。


こうして描くことによって、次の仕事次の仕事・・・と舞い込んできます。

夫の会社の商品の宣伝で

「品質は100万人のセールスマン」 とか言うのがありましたが、私のは品質は

自信ありませんが、「気軽に頼めて、気軽に仕上げる」 かな?


イラストの需要の多さに結構驚いています。



今日の一言

「行ってくる・・・ 母がわざわざ 報告に? 公開録画 新婚さんいらっしゃ~い」

字余りにも程があるわね。 しかも伸ばしまくって。


本日も有難うございました。
by usu_iimail | 2012-09-06 13:48 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)