2012年 09月 25日 ( 1 )

能代での思い出

今日はお祝いを申し上げつつ、結婚式の写真やウエルカムボードなど

見せて頂きたくって、能代のMさん宅へ行って参りました。



素敵なウエディングに、またお母様お手製のウエルカムボード

なんと、写真撮り忘れた・・・。


大勢の方々に見守られた素敵な結婚式、本当におめでとうございます。



能代に住んでいた時のご近所の方ですが、私もですが、子供たちも

沢山可愛がって頂き、いつもお庭を見せて頂いたり、子供達にお下がりの

おもちゃや帽子、オムツ取れたお祝いのパンツ等など、本当に良くして

頂いたのです。  あの時は子育てと生活に追われてましたが、良い時を

過ごせました。 また同じく子供たちが外で遊んでいると、必ず声をかけて

くださった斜め向かいのお父さんが亡くなられた事も聞き、また思い出を

たどっても来ました。  私たちが住んだアパートもまだちゃんと残されていて

11年経ちましたが、思い出が昨日の事のようで・・・。


懐かしい写真を見てみましょう。

アパートの玄関前で。いつもここで子供たちは遊びました。
d0129083_17164880.jpg

このビニールプールが風で飛ばされ、それをMさんが持ってきてくれて

初めて会話した事を思い出しました。
d0129083_17173718.jpg

雨の日も必ず外へ出て、雨水をためたり、傘をさしてお散歩したり。
d0129083_17183810.jpg

幼稚園のバスが家の前まで来てくれるので、弟もこうして待ちます。
d0129083_17242311.jpg

一日に何度も雪寄せをして、お父さんの車を止める所を作ります。
d0129083_17215343.jpg

Mさんの家の前の大きなリースの前で。
d0129083_17251951.jpg

お姉ちゃんが幼稚園に行ってる間に、花壇の前で遊ぶ息子。
d0129083_17261681.jpg

花壇にお水をあげるのも、子供たちの仕事でした。
d0129083_1730019.jpg


姉弟仲が良く、アパート前で遊ぶ姿が思い出されます。

そんな姿を朝夕の水やりをするMさんや、仕事へ出かける近所のお父さんが

ほほえましく見守ってくれていたのでした。

その頃学生だったMさんのお嬢さんも息子さんも、今は立派な社会人となり

いよいよお嬢さんがご結婚されたのでした。
d0129083_17342728.jpg

見事に小さなお祝いでしたが・・・喜んで頂けたようです!

末永くお幸せにお暮らしください。 良いご縁があり良かったですね♪



本日も有難うございました。
by usu_iimail | 2012-09-25 17:35 | 私の好きな町 能代 | Trackback | Comments(0)