2017年 04月 08日 ( 1 )

娘の友達来てくれた

小学校高学年で転校してきた男の子

娘と同じクラスでよく遊びに来てくれてたのですが、この度ひょっこり

あの頃とおんなじ笑顔で訪ねて来てくれました


今年22歳大学四年生、すっかり大人になって立派になりました

娘は就職で秋田を離れてしまったことを告げると

「お母さんに挨拶に来たんです」って



d0129083_23041369.jpg
なんて可愛い子!!(成人してます)


私も会いたかったよ~~~

うちの娘は内気ではないけれど、まったくキャピキャピ感のない、非常に

落ち着いた子だったので、友達が遊びに来るなんてことは滅多になかったのです


ゲームとか持っていなかったので、家に来てもお友達はつまらないのです



たまたま6年生で仲良くした子達は、ゲームとかが無くても集える子達で

この子もそう。息子も交じって風船で遊んだり、お茶を飲みながらお話をしたり

みんな穏やかな子たちでした。


あの頃を思い出して来てくれたのでしょうね

小学校の頃はよくたい焼き買ってきてくれてました

もうそのたい焼き屋はないのですが、同じ店舗で今営業しているパン屋さんで

高級なお菓子を買ってきてくれました




d0129083_23145515.jpg


おばあちゃんを将来お世話できるように、介護の仕事に就くそうです

あなたにぴったりな仕事だよ~優しい子だから、笑顔も素敵だし

私の将来もシクヨロでーす





by usu_iimail | 2017-04-08 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)