ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

2017年 04月 10日 ( 1 )

急な来客

昨日、知事選、市長選、ってことで、朝から準備して待ってたのにーーー

夫がなかなか出かけようとしないので、いいわよ、一人で行きますっ

と、チャッチャと出かけました




d0129083_14075227.jpg

投票する時、やたら火照ってきて「ゆでたこ」みたいにポーーっとしちゃって

監視してるおっさん、誤解しなかったかな?もしや俺の事好きかも?とか

更年期ですから、お間違いなく


そして、姉の所に急な来客があるということでお掃除したんですって、母が。

ゴミ1つ落ちてないくらい掃除したって言うから、どれどれと見に行ったら

階段に髪の毛あるじゃないのーーー、甥っ子の部屋が下宿みたいな臭いじゃないのーー

ハイやり直しーーーー


ちなみに姉は外出していて対応不可

急なお客と言うのは甥っ子とその友人ってことで



頼まれもしないのに、超暇な私はやたら張り切り・・・


d0129083_19373686.jpg

とにかく髪の毛に関しては、一本も落ちてないくらい大捜索して拾い上げました

アキラ100%並に。金髪はないけど。


ベットがあれば寝心地確認、ソファーがあれば、座った位置からゴミがないか確認

洗面所に立って、トイレの便座に座り、とにかく目線の先を大掃除


こんなお掃除、自分の家でしたことないから


これで、姉の面目も立つわ~~~。しかし完璧だったわ、私









by usu_iimail | 2017-04-10 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)