2017年 10月 01日 ( 1 )

作品とは出会うもの

みんなで横手のクラフト市へ行きました

あいにくの雨で、足もとが大変


去年ここで買ったカップをとても気に入っていて、今年もあったらいいなあと

思っていたら、見つけました!!


軽くて、持ちやすくて、口当たりも良くて、素朴で可愛い絵柄がとってもいい感じ


去年は悩みに悩んで買いましたが、今年は「この作家さんはよい!」と狙って行ったので

迷わず、ほぼ2~3分眺めて決定!!


d0129083_19344850.jpg


気になった作家さんも2、3人いましたが、値段の折り合いが・・・

皆さん力作なのでそれ相当の値段でないとね

来年はこのためにお金を寄せておこうと思います


それと今日とっても気になった、「羊毛フェルト」

色んな作品見て知ってはいましたが、心にスッと入ってくる作品でした

でも・・・カップ買っちゃったからなあ


自分でも挑戦したいと思いました


d0129083_19385989.jpg

作品とは、出会いなんだなあと思います


十文字紅玉さんにも作品を置いてきました

現在進行形で、お醤油屋さんと西馬音内盆踊り(季節はとっくに過ぎてますが)

を描いていますが、お醤油屋さんの色塗りを迷っていて、失敗したくないので

また次にします。西馬音内盆踊りも製作途中のまま展示してます



d0129083_19462954.jpg


少しずつ積み上げていくスタイルで行きます


紅玉さんでランチ


ここの玄米ご飯はもちもちしてて最高です、おかず要りません

d0129083_19473546.jpg

私は毎度同じですが、紅マスのマリネのタマネギで玄米を食べるのが至福です












by usu_iimail | 2017-10-01 00:05 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)