2017年 11月 04日 ( 1 )

ピアノ発表会へ行ってきました

息子が長らく通ったピアノ教室の発表会でした

息子の名前でお花を贈るために朝から出動


そして仕事合間に午後から演奏を聴きに出動



d0129083_19434933.jpg


私、10月初旬から、恒例の咳が止まらず

演奏中に咳をしたらどうしよう、とそればっかり心配で心配で

とりあえずお守りのミルクティとのど飴持参

(演奏中、一回も咳しなかったよ~、必殺技使ったの♪)


口で息をすると咳き込んでしまうので、基本、鼻で息

それでも油断すると、しちゃいけない所でしてしまいます

色んなお薬飲んだり吸ったりしてますが、これといって根本から治るような

お薬に出会えてません

いつもいつも喘息のお薬・・・あと精神安定剤・・・

一人でいると咳は出ないのに、誰かが目の前にいるだけで咳き込みます

毎年寒くなる10月あたりからと、また、3月を中心に咳き込むのです



d0129083_19544761.jpg


一番のお薬は

絵を描いてたり、スマホをいじってる時とか、一点に集中すること

これは一体どういうことなのでしょうか



お花屋さんで撮影しました


d0129083_19585022.jpg


アトリオンって素敵



d0129083_19570658.jpg

また息子がここで弾いてくれると嬉しいけどなあ






by usu_iimail | 2017-11-04 00:01 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)