ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

カテゴリ:未分類( 162 )

JALもSuicaも区別つかない

おはようございます✨

息子の服と鞄を買いに二人で出掛けましたが、一緒に出掛ける
のは楽しいし、有り難いのだけど、だんだん恥ずかしさが

不思議とわいてきて、「はっ!これが子離れなのかな?」と
感じました。しかしながらこうして親と連れ立って出掛けて
くれるのは、息子の精一杯の親孝行なのかもなぁと思い

有り難く一緒に歩きました。


昨日はJALカードでお買い物し過ぎて、JRの改札もSuicaで
はなく、JALカードをかざしてしまい改札に阻まれる珍行動
後ろのおばさんに(私もおばさん)に

そのカード違いますよ

と、言われるまで読み取り部分にカードを押し付けていました
by usu_iimail | 2017-04-03 07:18 | Trackback | Comments(0)

部屋作り

少しずつ息子の部屋が出来上がってきています

帰ってきてホッとする部屋になるように

あまりお金はかけられませんが、お手軽で素敵な物を

探し歩いています

今日秋田へ帰る予定です。

詳しくはまた後ぽど😃
by usu_iimail | 2017-03-28 00:33 | Trackback | Comments(0)

引っ越し

早朝の東京は雨

寒さをしのぐためにカフェに入り朝食

あたたかい紅茶の美味しかったこと

じわーっとしみて、生き返って行くようでした🎵


引っ越しの手続きで次々来客

また同じマンションのコーヒー豆店や大家さんの所へ

挨拶に行ったり、買い出しをしたり

すっかり街にもマンションにも愛着がわきました

イラストを準備していたのに、システムが稼働しなくて

文字ばかりですみません✨
by usu_iimail | 2017-03-27 00:55 | Trackback | Comments(0)

あかぺーらー

今日は山形市まで、姉の子のアカペラを聴きに行きました


姉の運転で


なんにもしないで山形に運ばれていき、アカペラ聴いて

帰りの車の中、ちょっとしたカーブで身体に力入れたら

膝を痛めるってゆー、私はどんだけ体が弱いんでしょう


さて、肝心のアカペラは最高!

それぞれのグループに特徴があり、後半3組しか観てませんが

歌ってる姿だけでイケてる感がムンムンするグループ

インテリジェンスで、お洒落なグループ


ホールに世界観を作り出すバラード専門グループ


そしてラスト盛り上げグループ


と、大学生はすごいなぁって、おばさん、目を細めて見てましたよ、目がまぶしいせいもあり



d0129083_22275198.jpg




帰り、蕎麦を食べようとして、割子のあれこれが見えなくて、老眼鏡かけて蕎麦を食べd0129083_22300960.jpg>


満足して、既に目も霞んでるもんだから、眼鏡をうっかりテーブルに忘れ

秋田へ向かって来てしまった、と言うね


眼鏡なくして、わたしはしばらくどうやって生きていこうか、まず冷静に考えてます




by usu_iimail | 2016-09-10 22:18 | Trackback | Comments(0)

アナログでニュートラル

朝から色塗り中です



d0129083_11440875.jpg




いつも塗りやすいところから塗り始めることが多いのですが


今日は、ここはこう、と決まった所から塗っています

着物の模様が自己流なので、色のバランスを考えながら塗ろうと思い


やたら緊張しながらやってます


ですが、息子の公文のレコーダーでCD聴いてますが
音が悪くて超アナログなのですが、これがなんだかやたら落ち着いてしまいます


聴いてた曲の歌詞が「ニュートラルになって」と出て来るのですが


それそれ


あんまり考えないで、素直に行こうと思います。

私、すぐ真似したがりなので、自分にちゃんと向き合って、自分の力で頑張る



by usu_iimail | 2016-08-23 11:42 | Trackback | Comments(0)

あちこちのお寺がポケストップになってます


うちの檀家のお寺もボケストップになってて、イーブイいたそうです。



娘がポケモンGOをやっていて、家族がめずらしがってみています。



娘の部屋にもポッポが座敷わらしのようにいるそうです。


実家のお墓のあるお寺でも



d0129083_12293636.jpg>



そして今も娘のカップラーメンの上にコンパンが。


ご先祖様のように我が家にポケモンがいます。



近くの五重塔でも
d0129083_12330762.jpg







お寺さん、最近若者が境内にいて不思議な感じ

と、言ってました。私達がこうして昆布茶を飲んでるときも、ポケモンウロウロしてるのね


<
d0129083_12345913.jpg
br>




by usu_iimail | 2016-08-14 12:25 | Trackback | Comments(0)

人混みは苦手なのですが、いないところをかいくぐって

d0129083_19250854.jpg
r>

d0129083_19264078.jpgr>



<
d0129083_19272750.jpg
br>


県庁市役所前は、たくさん人がいましたが、吠えずにキョロキョロしてました。



声をかけられてもじっとしていられました。

d0129083_19292146.jpg






お囃子の女の子たちに手をふってもらえたよ!


夜はむりだけど、竿燈まつり、少しだけ見てきました




by usu_iimail | 2016-08-06 19:23 | Trackback | Comments(0)

ダウンしました

朝寒い、昼暑い

この寒暖にやられました。今日は発熱し休んでいます


熱で暑いのに悪寒

ずいぶん楽になりましたが、1日どんぶくにフリースかけて、更に、高校野球特集の新聞もかけて、ヌクヌクしてました。



d0129083_17210446.jpg




結論、新聞は暖かい
by usu_iimail | 2016-07-14 17:17 | Trackback | Comments(0)

あれもこれもそれも

今、ピークがいっぺんにきています



今はイラスト描いてます


間もなくライブにいきます


それおわると諸々後片付けからのー

また諸々



今が私の正念場となっています
d0129083_14595425.jpg





by usu_iimail | 2016-07-04 14:57 | Trackback | Comments(0)

子供の記憶

今日は能代へ行ってきました

豪華に犬の散歩です



d0129083_20133533.jpg




娘も息子も小さい頃によく行ったぽんぽこ山



場所を言わずに「ここどこ?」と写真を見せたら

よく知ってる様子


おぼろげな記憶の中でここだけはきっと忘れられない
場所だとおもいます



d0129083_20165334.jpg




冗談であの塔には魔女がいるんだよー

と言ったことを子供は忘れられないようで

当時娘は五歳、息子は二歳

未だにこのぽんぽこ山の塔を忘れてないようです


ちなみに魔女はいませんよ




by usu_iimail | 2016-05-14 20:11 | Trackback | Comments(0)