ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

カテゴリ:息子の野球( 56 )

後輩の応援

高校野球、球場に行けなかったけど・・・今日は母校の少年野球の応援へ行きました。


1回表、緊張してたんだろうな~~3点先制されてしまい

その後頑張るも点数の入らない回が続きました。


3回裏あたりで、学校から戻ってきた息子が球場に到着。

母校の応援席を離れて、遠くで応援してた私の耳に聞き覚えのあるリズムが。

息子がドラムを叩いていました。


d0129083_15325108.jpg

おお・・・後輩の応援ですなっ。


すると!!ずっと膠着状態だった攻めに動きが!!  1点入った~~~!きた~~~~!

応援にも力が入り、盛りあがっていました。

その後も着実に点を重ね、6-3で勝利~~~~。でかした~~~~~。



暑い中、みんなお疲れ!!



小学校の時、野球少年だった息子。監督に髪を刈れ、と言われてもロン毛を保っていた息子ですが

昨日とうとう、人生初の刈上げをしました。

d0129083_15370689.jpg

私がハサミでチョキチョキ。


息子も野球続けてたらどうなってたろうな~~~。 間違いなく中学校では丸坊主だったはず。



by usu_iimail | 2014-07-25 15:39 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)

野球観戦

桜日和です。朝から土手が賑わっています。
d0129083_15205629.jpg
d0129083_15215210.jpg

散歩にならない、マイペースなういたろう
d0129083_15234420.jpg

道端で悠長に桜の枝を噛んでいます。



今日は野球の応援に行ってきました。
d0129083_15244364.jpg

久しぶりの野球です。


試合が有利に運んでいたせいもあり、周りを見ながら楽しんでいました。

球場には・・・


この球場での野球観戦が趣味なんだよーーおじいちゃん

そこはセカンドじゃなくてショート!姿勢のいい腕組みをしたおじちゃん

息子が野球やってるけど・・・ホントは俺サッカーなんだお父さん

孫、孫、孫出てる・・・おばあちゃん

俺が育てたあいつ等、頑張ってるなーー、元監督

あたし昼までスポ少でした、お兄ちゃん出てます、小学生女子

すみませ~ん、遅れちゃって~、試合掛け持ちママ

そこで投げんなよーーー!人数集まり威勢のいい、チョイ悪おじさん

いるいる、あそこあそこーー! こっそり応援に来てしまったミニスカ女子

よ!ひさしぶり!! 慕われてる先輩

どうも御無沙汰です~、慕われてる先輩の母

今日は天気もいいし、仕事やってられないなーー、仕事放棄の営業マン

あ、どうもどうも、今後ともよろしくーーー、学童野球の父子

あれ、あの首筋は○○君じゃない? あの体型は○○だってー。元野球部の息子を持つ夫婦


最後は私と夫ね。



今日の一言

「来年は 大手を振って 応援したい レギュラーゲット 頑張れ仲間」

3校集まる中学校なので、自分の学校出身の子がたくさんいるといいのですが・・・

なかなかそうもいきません。来年は3年生、たくさんの息子の仲間が出ることを願います。



本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-04-28 15:44 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)

初戦突破おめでとう

来週火曜日、定期テストだっちゅーのに昨日まで部活が忙しく、ろくすっぽ勉強して

いない息子がとても心配です。 なのに・・・

「できてる」「やった」「終わりました」「それまだ習ってない」

好き放題に言ってますが、これはもう・・・それ言ってる時点で終わってます。


まあ、つめこんでもどうにもなりませんので、息子と共に小学校の野球の応援に

出掛けました。 野球を始める前、始めてから、まあまあ色んな葛藤ありましたけど

終わってみて一番野球が好きなのは、家族の中でもしや私?

今日の野球もとても楽しかったです。頑張ってくれてありがとうね。

無事、勝ち上がりました。  これで私また応援に行けます ♪
d0129083_15573741.jpg

by usu_iimail | 2011-06-26 15:58 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)

送る会

野球部の送る会がありました。

わが家は途中入部ながらよく頑張った。

花束もらい、一言を求められ

ありのまんまを言ってしまいました。

私は野球に賛成ではなかった。

グランドに行きたくなかった。

なんとか過ごした。

我が家が親の会会長になってしまった。

私はそれでなくてもグランドに行きたくないのに。

今まで行けない理由を探して行かなかった野球。

今度は理由を見つけてグランドへ行くことに。

その理由として私は写真を選んだ。

29000円のカメラを新聞の通販で買った。

とにかくみんなを写した。

だんだん自分の存在がグランドにある実感がわく。

写真を撮るためにグランドへせっせと通った。

みんなの笑顔を撮るために。

写真をみんなが喜んでくださり嬉しかった。

写真が私と野球を繋いだ。

どの子もとても可愛かった。

そんな気持ちで撮った写真です。



これだけ話すのに私は多分頭にⅠリットルの涙を貯蓄してた?

あとからあとから涙がこぼれました。

サウナに行くより水分出したかもね。

野球はこれで終わり。
d0129083_2193140.jpg

みなさん、ホントに息子を助けてくれて、


ありがとう。今は野球が好き。
by usu_iimail | 2011-03-05 17:02 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)

d0129083_1943429.jpg

本日の第一試合、息子が登板
d0129083_1954715.jpg

一点が欲しい!!
d0129083_198395.jpg

一人一人が必死に勝利に向かっていました。
d0129083_19103666.jpg

ベースカバーに入った息子が交錯、倒れこむ。ヒヤリとする一瞬。
d0129083_19123110.jpg

とにかく塁に出ろ!!
d0129083_19143079.jpg

決勝ではエースが力投!!
d0129083_19164483.jpg

ボールをそらすもんかっ
d0129083_1934241.jpg

内野安打でも絶対出塁する5年生 ひたむきです
d0129083_19352678.jpg

2、3塁を駆け回る
d0129083_19372556.jpg

絶対守る!!
d0129083_19402268.jpg

決勝戦が同点に。 規定により9人にてじゃんけん大会
d0129083_19491941.jpg

勝ったぞ!よっしゃー!!次もがんばれ!!
d0129083_19515098.jpg

5-4で劇的勝利!優勝おめでとう!!
d0129083_1952730.jpg


今日は我が校の招待試合。何が何でも勝ちたかった試合。

みんなで体当たりで頑張りました。

これが息子にとって最後の公式戦となりました。あっという間の3年間・・・。

親は安堵と感謝でポロポロ・・・・です。  子供達の頑張りに胸が熱くなりました。

ありがとう、やっと無事に終わった・・・。そんな感じ。
by usu_iimail | 2010-10-09 20:09 | 息子の野球 | Trackback | Comments(2)

ロン毛のショート

秋になり、ぐっと野球のネタばかりですみません

今日は同じ中学校へ進む小学校のチーム同士の交流戦です。
d0129083_1815213.jpg

2試合あるため、またまた息子、助っ人で登板です。

1試合目はエースが力投しました。その時息子はショートを守ってましたが

2試合目、息子が登板するや先の対戦相手のチームが応援してくれてました。

息子のヨロヨロと投げる姿を見て

「がんばれ~~~がんばれ~~~ロン毛のショート♪」

ですって。


お昼御飯、3校が一緒の場所で食べましたが、テンションが全く違うの。

アウェーでダンマリになって弁当を食べる、うちの子供達

かと思うと、どっから声出してるの?ってくらいアゲアゲのトークで攻めてくる他校。


娘の時もそうでしたが、3校それぞれ特徴があって、とにかく我が校はおとなしく地味。

I小学校は都会っ子。T小学校はおませさんが多いかな?

中学校へ行き、一気に都会っ子達に遊び方を教わり、ついに駅前デビューを果たした

娘です。


さあ、息子達もこのムードにのまれることなく、凛々しい中学生になってくれ!
by usu_iimail | 2010-10-03 18:26 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)

二試合連続の練習試合

もれなく息子に登板機会が回ってきて・・・

意気込みの割には、一回裏で7点も取られ、二回裏のピッチャー交代の

ところまでで70球も既にほおってしまって・・・ピンチ&ピンチ&ピンチ。

ワンバウンドしたり暴投したり、落ち着いた投球とは程遠い感じ・・・。

チームも意気消沈よ・・・。
d0129083_17484563.jpg

途中、コツコツ頑張ったおかげで、少なくも点数が入って、決して悪くない

状態にもかかわらず、息子の様子はイマイチである。

エースが疲れた体を押して、途中から登板。でも疲れと足の具合もあまり

良くなかったので、無理はさせられず、監督も断腸の思いで

「どうだ?もう一回出てみるか?」と息子に問いかけたら、「うん」なんて

言っちまったからたまらない。また私のドキドキ、ハラハラが始まってしまった。

大乱投でマウンド降りたくせに、またちゃっかり登場。
d0129083_17525529.jpg

マウンドへ向かう後ろ姿。  やけくそになってない?

そして、また投げ始める
d0129083_17535189.jpg

もう後がないよ!!やると決めたらやるしかないんだ。

点数取られたら、取り返すしかないんだ
d0129083_17545475.jpg

負けてしまったけど、仲間の頑張りと応援にに支えられた試合でした。

みんな、ありがとう。見捨てないでくれて、嬉しかった。


それと、浅田真央ちゃん ♪ 二十歳の誕生日おめでとう!
by usu_iimail | 2010-09-25 17:57 | 息子の野球 | Trackback | Comments(2)

本日の息子。

先発ピッチャー。  (エースが体調良くなく・・・)

本業、ショートですので・・・フォームの悪い点はお見逃しを。
d0129083_1725473.jpg

甲子園で、興南 対 東海大相模が盛りの頃

テレビで真央ちゃんの出る「THE ICE」が盛んに放送されてる頃

野球に精を出しておりました。


結果は19-9 で快勝致しました。

息子の出番は4回まで。その後、正捕手が代わりに投げ、エースが最後に登場し

我がチームの継投は大成功?のような感じでした。


打たれはしましたが、メンバーがよく打ち、よく走り、よく声を掛けてくれて、感謝感謝

の7回のゲームでした。終わってみると、大量点。

本当によく頑張った。  みんなで協力して勝ったのよね。 納得の勝利です。
by usu_iimail | 2010-08-21 17:33 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)

地道な野球

今日は下の学年の子供たちの新人戦でした。

普段、6年生より元気な子供たちでしたが、今日はちょっとだけ静か

だったかな?でも良い写真が沢山取れました。

真剣な顔も、ファインプレーでベンチに戻ってくる笑顔も、マウンドで

舞うように投げるポーズも、みんなみんな素敵でした。


午後は6年生も練習試合。
d0129083_184738100.jpg

のどかな田圃の広がる、のびのびしたグランドで、辛勝しました。

最近打てずにいた息子も
d0129083_18564912.jpg

キャプテンのバットだと当たるらしくて、最近拝借中・・・。(謝謝)

守備は良いけど、暴投もあり・・・
d0129083_18591743.jpg
d0129083_18593126.jpg

大きな大会終わってから、やっと打率も上がってきて、空しいですけど

もう少し、ちゃんと対策してたら間に合ったかな?

秋の大会、頑張りましょう。最後の花道・・・。


こころんギャラリー、更新しています。「安比高原の白樺」です。
by usu_iimail | 2010-08-01 19:14 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)

こまちスタジアム

少し前の話しになりますが、高校野球の前にこまちスタジアムで

野球を楽しむことができました。
d0129083_17504739.jpg

私はカメラ持ちなので、グランドで自由に撮影が出来、とっても楽しかったです。

息子はマウンドに立ち、ピッチャーまで。こんなの一生ないかもっ。
d0129083_17581785.jpg

まあ、かなりヤジみたいなの?飛ばされてましたが・・・(笑

ピッチャーというのがどんなに重責か、これでよ~~~くわかったでしょう。

常に支える側に立ち、人の気持ちに寄り添える人になって欲しいです。

こまちスタジアムって、誰にとっても憧れの球場。
d0129083_18122840.jpg

d0129083_1864384.jpg

キャッチャーまでやらせてもらえたし。

バッティングは相変わらず、ボッテボテ・・・
d0129083_18225645.jpg

ストライクだってば~~~(汗

などなど、親も子供も楽しんだ2時間でした。
by usu_iimail | 2010-07-21 18:41 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)