カテゴリ:ういたろう (ポメラニアン)( 236 )

犬が寒がり

寒いわ

寒い

この前までちょろちょろ散歩してたけど、もうういたろうも散歩したくないと思う

とにかく、暖取りたくて片時も人から離れなくなってしまいました



d0129083_11325998.jpg


おかげで私は一日中座ってるよ


夜も完全に羽毛布団にくるまって寝てるし、朝布団を起こすと、鼻が冷たくなるのが

嫌みたいで、とにかく布団に顔を突っ込む、みたいな




d0129083_11344564.jpg


朝起きると銀世界だったわよ



本日も室温13℃で頑張ります

夫は逃げるように出張行ったわ


あーーー朝一の雪かき辛いわ

駐車場に電熱線でも入れようかしら




by usu_iimail | 2017-11-22 00:01 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

うっちゃん、お誕生日おめでとう

うっちゃん7歳のお誕生日、おめでとう


d0129083_15241488.jpg




うっちゃんを連れて大森山の展望台へ行きました



d0129083_15265247.jpg



d0129083_15290848.jpg

d0129083_15292728.jpg

d0129083_15300025.jpg


d0129083_15302844.jpg


d0129083_15310044.jpg


d0129083_15312961.jpg


いつもはなかなか見ることのない、和賀山々が中央少し右寄り奥に見えました

が、残念、鳥海山は見えませんでした


d0129083_15315477.jpg


それにしても神々しいお天気でした


午前中、お悔やみに行って寂しい気持ちを引きずって行きました

青空見ても、なんか寂しさ晴れなかったなあ・・・




by usu_iimail | 2017-11-18 00:01 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

ういたろうの日々の習慣

ういたろうのうんこ話をしたら、ネタは数々あるのですが

なんか頭痛するなあ・・・と思いながら、夕方アメトークの録画を

観ていたら、「メシをくれ」と大騒ぎするので、渋々あげたら

今度は「出したうんこをほめろ」「そして片付けろ」とうるさく吠え

テレビが全然聞こえないの


そう、いつも食後のうんこをほめているので、ほめられたくて毎日

見せびらかすように数回うんこをします


で、私がテレビに夢中だったので、それが面白くなかったらしく

私の斜め後ろでギャンギャン吠えまくっていました



d0129083_21152219.jpg
案の定、ほめて片づけたら、借りてきた猫みたいになって

日々の習慣ってすごいなあ・・・と感心した夕べでした




by usu_iimail | 2017-11-11 00:01 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

千秋公園を席巻

朝からういたろうのうんこ攻めでした



d0129083_10430757.jpg

ういたろうと千秋公園に行きました


ちょうど女子高生の下校途中に出会い、挑発的な可愛さで

そこらへんの女子高生を席巻してきました


d0129083_14432383.jpg

小首をカクン・・・で女子高生悲鳴


そして車いすの女性にも挑発し



d0129083_14455664.jpg


この辺で散歩すると死ぬほど吠えてアホ丸出しですが

アウェーでは借りてきた猫のようになり

上手にお散歩出来ました


今度はOPAに挑戦しようかしら

ジワジワ駅前に近づくわよ、駅前を活気づかせないと











by usu_iimail | 2017-11-03 00:01 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

ういたろうのうんこは・・・

私がトイレに行くと、必ずういたろうもうんちやオシッコをしています


トイレシートの周りにするのですが(毎日何本のうんこを片づけてることか)

ためて一日一回だけしてくれればいいのに、気が向くとうんこをするもので

困ったものです


まるで元巨人軍の桑田のホクロの数ほどポロポロうんこしてる時もあり

それより少し大き目に瀬戸内海の島みたいに散らしてる時もあれば

おおっと今日は一本ぐそかぁ?という時もあったり

ダッチョミミズ3匹とか

いつだったか、北斗七星みたいな並びの時も


そして先だっては・・・


北方領土四島



d0129083_19250528.jpg

一番最後に択捉島出してました

うまい具合に出すもんだね





by usu_iimail | 2017-09-09 00:05 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

渾身のういたろうの写真

諸々事情あって、ういたろうの写真を一枚提供することになり


そんな1枚って・・・死ぬほど可愛いのが沢山あって選べないんだけど(汗)

アホみたいな顔してるのも超可愛いし、足の裏の黒豆出してるのも良いし

思い切り笑顔も良いけど、不細工に舌出してるのも超キュートなわけよ

こうなると、ブレブレのういたろうでも可愛くて、無理よ一枚選べなんて



仕方ないから晴天の中、大森山まで撮影に行ってしまいました

そこで撮ったのがまたアンニュイな感じで、風になびいてる被毛が良い感じ

目が潤んでたり、鼻がしっとりしてたり、舌の裏側が見えてたり


どれも可愛い上に、品格があって流石うちの子、私に似て(産んだ覚えはないけど)



d0129083_23204823.jpg


とりあえず、渾身の一枚を選んでラインで送りました


沢山撮った中で、構図が気に入ってるのがあって

これこれ、大したことないけど、なんか自分的に好きなの



d0129083_23222300.jpg

似たところで



d0129083_23224598.jpg

表情はこの表情がとてもいいの  きゅっとつぐんだお口が・・・可愛くて

でも構図は上の方が好きなのよ

微妙なのですが、上の写真の方が後ろに奥行きを感じるというか

スマホで何気なく撮ったのに、前後の位置が良い感じに思えます


雲の位置とか、鳥海山の見え具合と、ういたろうの表情は下の方が良いです


でもなんでか?私には上の写真がスペシャルに思えてなりません



by usu_iimail | 2017-09-05 00:05 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

毛足の長いお犬様は鵜ノ崎海岸

夏も終わりかな~~

うっちゃんと、海に行きました

海と言ったら・・・うっちゃんは砂浜はヤバいので(毛が長いので)

うっちゃんに最適の、男鹿半島の「鵜ノ崎海岸」 遠浅で犬にはうってつけです



その前に・・・




d0129083_22505059.jpg


男鹿半島の付け根にある、大潟村からの水路の河口の防波堤の先っぽまで行きました



河口の手前




d0129083_22523002.jpg




ここから少し進んで車を止め、防波堤の上をずっと歩いて行きます





d0129083_22541164.jpg



浸食されたコンクリートがあちこち陥没してるので、うっちゃんは抱っこ




d0129083_22542196.jpg



右手に寒風山、左手に大平山、すごく新鮮な風景です(写真は寒風山方面)




d0129083_22565116.jpg



先端ではみんな釣りをしています


d0129083_22580394.jpg



先端で記念撮影




d0129083_22583357.jpg




ここから鵜ノ崎海岸へ向かいます鵜ノ崎海岸(ピンボケ中)




d0129083_23032420.jpg
d0129083_23035202.jpg




消極的なういたろうを私が深みに連れて行き



d0129083_22592879.jpg



その後、一歩も動けずに、冴えない顔つきになっていく



d0129083_23004900.jpg
d0129083_23011469.jpg



意を決して、海から上がろうとビクビクしながら移動




d0129083_23013310.jpg



ただずぶ濡れになっただけのういたろうでした




d0129083_23014881.jpg



夏の思い出







by usu_iimail | 2017-08-22 00:05 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

疲れもたまる竿灯三日目の昼竿灯

昼竿灯を観に行ってきました

昼竿灯、と言うよりも、活気に満ちている秋田を見たくて「なかいち」へ行きました

沢山の観光客の皆様、嬉しいな♪

竿灯よりも人を見ていました

そしてやっぱり、秋田の女性は綺麗だなあって



d0129083_23245198.jpg

後姿で既に綺麗ですが、ふりかえったその顔が美形すぎて、色白過ぎて

豆しぼりの手拭いが超キュートなんですけど

色白の肌に、この藍色のはっぴが合うわ~~~

中央の坊主の男性、完全に海老蔵でした


もう竿灯ほとんど見てない



私の好きな千秋公園手前の中土橋からの風景


d0129083_23284141.jpg


d0129083_23294266.jpg


d0129083_23301970.jpg


この季節のお堀は見ごたえあります

桜からのサツキの季節も良いですよ



順番を待ってます



d0129083_23315076.jpg

あがっている竿灯も好きですが、こういう待機中の竿灯も好きです


これが上がるんだなあ・・・って思うだけでワクワクしてきます


美術館でじっくり鑑賞したあとは、お祭りの出店



d0129083_23340559.jpg

普段こういう方向から竿灯大通りを見る事ってないのですが(先がボケてますが)

今回は観光客目線で、とっても新鮮です。こうしてみると秋田も更に良いなあ

と言うよりも、昔ここに産業会館があり、そこに出入りしていた時はよく見た

風景でしたが、この風景を見なくなってかれこれ30年だなあ、と感慨に浸りました



2年前におススメされた、「能代の豚軟骨」、2年越しでやっと買うことが出来ました


d0129083_23382647.jpg


これ500円なのですが、軟骨の唐揚げと、左は煮豚です

下にはしっかり野菜が敷かれていて、ネギ焼きとレモンまで添えられていて

出店の商品なのに、グルメっぽいのです。軟骨もちゃんと叩いてあって、食べやすく

してあるという、心遣い満載の「豚軟骨」。本当におススメです。食べごたえもあります。

私は大町の旧ダイエー跡地で見つけました。



そして帰宅途中、近所の竿灯会の少年の一行に会いました

それを玄関先で待っていたおばあさんがいました

少年たちが近づくと、何か言ってお辞儀をしていました



d0129083_23442684.jpg

それに笑顔で応えてる少年たちでした



なんか・・・すごく、良い!!!

おばあさんが竿灯会の少年を敬う?いや気遣う?いや、やっぱり敬う姿が

敬う気持ちは年齢一切関係ない、と思いました


地元を盛り上げて頑張ってくれてる少年たちには、私も心から尊敬の念です


さあ、いよいよ竿灯最終日! あっという間だったなあ






by usu_iimail | 2017-08-06 00:05 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

過度なスキンシップはやめる

昨日はお仕事3つ掛け持ちでした

朝から昼過ぎまで、びっちり働きました

おかげで昼過ぎの野球の中継が眠くて眠くて



うっちゃんもお留守番頑張りました(ってクーラーかかった所で爆睡)



夕方の仕事から戻り、私のお昼寝布団で寝てるうっちゃんとスキンシップしようと

噛まれるだろうなあ・・・と思いながら、うっちゃんの顔に自分の顔を近づけたら



d0129083_23232206.jpg


やっぱり噛まれました




d0129083_23235000.jpg


飼い犬に手を噛まれたような気分です



って実際噛まれてる




by usu_iimail | 2017-07-21 00:05 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

ポメラニアンは小足が命

わがやのポメラニアンういたろうは

極度の怯えから来る吠えにより、お犬様の美容院からお断りされる始末です

一回やってもらったことあるけどね


その時はまったく大丈夫でしたが、きっと美容院の相性もあるのでしょう


ということで、うっちゃんの美容に関しては全て自宅でやるのですが

一ヶ月に一度、足回りのカットです


ポメラニアンは足が小さいと可愛さアップ

でも自宅でやっても、まともにやらせてくれないので、とにかく怯えさせない

話しかけて意識をそらす



d0129083_15265007.jpg


終わった後は私、全身毛だらけです


ですが綺麗に出来ました

私、プロ並みに上手いです (毎度どっから湧くのかこの自信)


でも爪切りだけは病院でやってます(出血したら大変だから)

そうそう、私、肛門絞りもやってます





by usu_iimail | 2017-07-07 00:05 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)