Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:今日感じたこと( 1793 )

今日は私の誕生日です 50歳になりました


昨日の私は・・・


午前中、ガーデニングのイベントへ

40代も最後だと思って、恥ずかしみもなくおしゃれしていきました



d0129083_19345557.jpg


やるわよ~やったるわよ~

10年も前にィヨコハマで買った、ワンピース、着てやったわよっ



ガーデニングが好きな、ついでにクラフト好きなお洒落さんって感じで


なかなか買えないチーズケーキまで購入しちゃって、食べたわよー、最後だし



d0129083_19390728.jpg

姉につや出しのトリートメントオイルをプレゼントしてもらい、それってば

つやつやのサラサラで、帽子かぶっても帽子の痕つかないし、友達からもらった

服やアクセサリーで更にぷりっぷりにして、食べたわよ~~~

頑張って着替えたわよ~~~  ほら、ムードって大事だし、顔の周り光らせたいし


で、また更に着替えて、ガーデニング始めたわよ~~



d0129083_19373776.jpg

1000円分の草買って、足りないから裏に生えてる草足して仕上げたわよ~

やけくそよ、も~~~


それでぐったり疲れて、また椅子に横になって体操NHK杯見て、ビフォーアフター

見てたらなんだか夕方じゃないの!!


d0129083_20004373.jpg
こりゃやべー、と思って、自撮り始め



d0129083_20103014.jpg


散々撮ったのに、一枚も良いの無くて途中であきらめて



もう空っぽよ





d0129083_19393312.jpg

みんなはどんなふうに50歳を迎えたのかな~~

お花も植えたし、一応自撮りもしたし、私はやり尽くしたかもしれない

一日、5回も着替えたし


今日はめでたい日だから、JRの「大人の休日倶楽部」に入会するわよ








by usu_iimail | 2017-05-22 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

今後の生きる決意

短大のお友達同士で、ずっとお誕生日を祝い続けて来て、早、32年

彼女等からどんだけの気持ちを頂いてきたか、振り返ると、もう溢れんばかりの

感謝しかありません。


わたし、くどいようですが間もなく50歳になります

5月22日、少年隊の錦織一清と嶋大輔と一緒に年を取ります (情報ぶちこむ)



お祝いに馳せ参じてくれたお友達とランチに出かけ、その後千秋公園をじっくり散策

千秋公園で友達に半世紀生きた現在の断腸の思いを伝え、カフェで助言される



d0129083_22591553.jpg

ジャポニカ学習帳に計画書いたら見てもらいたいです


短大のお友達からもらったお洋服を着て、ブローチをつけ、ここ一番のデーハーな

ピンクのパンツをはき、お散歩に行き、おしゃれしたまんま草をむしりました


なんかやっぱりどんな時もオシャレを忘れちゃだめよ。特に年取ると。

今まで母に草むしらせてたけど、そろそろ私やるわよ。



d0129083_23031907.jpg

調子こいてやってましたが、知らぬ間に、出てた肌が真っ赤になってました

そうよ、私、むやみに草をいじると痒くなったり腫れたりすんのよ


草もむしれないのよ、私

お肌敏感だから


だから母にやってもらうのよーーーー








by usu_iimail | 2017-05-21 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)
ちょっと出遅れ感ありますが、眞子様のご婚約報道に時の流れを感じ

なんか色々考えてみました



紀子様がご婚約されるとき・・・私ちょうど学習院大学のそばに住んでいました

駅前の横断歩道でプロポーズとか、懐かしいです




d0129083_14081739.jpg


あれから・・・何年? 私が22歳くらいだから、28年前?

それから月日は流れ・・・私もうっかり50歳



秋篠宮家も時の流れには勝てず(誰も競ってないけど)、子供たちも巣立つ昨今

我が子もあの頃の私に近い年齢となり、今度は息子が眞子様と小室さんの出会った

国際基督教大学のそばに住んでいます



d0129083_14153862.jpg


なんの因果か、母と息子で、秋篠宮家の門出にそれとなく寄り添ってる感あります



今度は私の孫が!悠仁様のご婚約を経験? に、してはちょっと年齢合わないなあ

残念だなあ 悠仁様が晩婚ならば・・・




残念だ







by usu_iimail | 2017-05-20 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

本日も晴天なり

マイクテストではないです ぃYO!

秋田県地方、穏やかな五月晴れ的な♪


って、なんで珍しくご機嫌かと言いますと

お友達から前倒しのお誕生日プレゼントをもらったの ぃYO!



嬉しくて早速着て、お散歩行って、思い立って(誰かに見てほしくて、いや

ババアのファッション誰も見てないから)動物病院まで行って

初太郎にお注射してもらってきたの ぃYO!


d0129083_20185081.jpg

飼い主のご機嫌により、急にお注射に連れて行かれた初太郎には、あいすみませんでした

なんか行きたくなっちゃったんだ ぃYO!


超ご機嫌


そしてリラックスタイム

息子の体操着を着て、プレゼントのパックしてます

意外にもこのパック・・・おちょぼ口なんだ ぃYO~




気分がノッた時に素早く仕上げる!!明日はノラないかもしれないので

急遽二枚仕上げました  大森山動物園2枚セット



d0129083_00170515.jpg

さ、寝る ぃYO!








by usu_iimail | 2017-05-19 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

まったり生きております

毎日、何かを拾ってブログを書いていますが

今日もつまらないことでいいでしょうか



千秋公園につつじを観に行き、帰って来て腹減る

来週月曜には50歳になりますが、今日も親のスネをかじります



d0129083_21325376.jpg

「飴買ってこい」って、しかも「純つゆ」とか「はっか」とか「醬油飴」とか

思いっきし昭和だし、ま、私も未だに思いっきし昭和でぶっちぎり中だけど

腹減ってるんですけど・・・パン買って良い?



千秋公園の様子です、つつじは半分くらいしか咲いてないなあ


d0129083_21320910.jpg

って、つつじを写せよって感じですが、木々の向こうの秋田の風景、いいな

人口減ってますが、いいよ、秋田、絶対

こんな良いとこないよ



d0129083_21322620.jpg

階段の下のご老人たち。介護する側もされる側も難儀だろうけど

これも一つの産業ですから。秋田が介護天国になるといいな

母も私もそのうちお世話になります


満開のつつじの前で写真撮ってもらいたかったなあ



はい、今日もゆるい






by usu_iimail | 2017-05-18 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)
昨日はお仕事の打ち合わせ

行ったことない、薄暗いレストラン

メニュー見てビックリして、開いた口がふさがらなんだ



皆さんと同じ物を注文し、流石にコーヒーついてて安堵したけど・・・

秋田にもこんな高級店があるんだなあと、思いながらビュッフェを取りに



「ここはビックボーイのサラダバーじゃないから」と言い聞かせて小盛りに

するつもりがついついお皿にてんこ盛り


頼んでもないカルボナーラまで登場し、皿だらけ



d0129083_22090291.jpg


うちの家族、結構カルボナーラ好きなんだよね

食べさせてあげたいなあ~


ハンバーグなんて、中身全部肉でした

私が作ると、玉ねぎにパン粉が肉より多くて、ハンバーグとは言えないものよ



ここ数日、皆さんに色々ご馳走になって、カレーやカツオにイチゴ・・・

昨日もすっかりご馳走になってしまい、そろそろかなりの罪悪感です


これはもう、身を削ってでも、恩返しせねば

私頑張る




by usu_iimail | 2017-05-17 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

母の日の腹いせ

昨日は綺麗に着飾って、イラストの納品に行ってすぐ帰って来て、すぐ着替えて

いつもの自分のモードで過ごしました



母さん、夕飯持ってきてくれました、私、うどん食べるの楽しみにしてたのに

でもまずラッキーだから食べました、16時くらいから



d0129083_18175961.jpg



一昨日、母の日で母をねぎらった舌の根も乾かないうちに、美味しくできたらしい

味付けご飯の味を聞かれて、きっぱり「普通」って言ってやりました。

母の日ってそんなもんよね。次の日にはまたワガママ放題よね。



イラスト、なんだか最近ノッてないけど描いてます


d0129083_18232754.jpg

もう何から何まで動物園



d0129083_18240294.jpg

手描きの葉書を求められ、また追加があるというので、とりあえず

気持ちが一瞬ノッたので描いときました


私、最高に大森山動物園好きだから

動物園愛、半端ないから







by usu_iimail | 2017-05-16 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

母の日

お昼近くまで寝ていようと思ってたのに、思いもかけず8時台に起きてしまいました

(正確にはういたろうに叩き起こされる)



結局朝飯を食べる羽目になり・・・



d0129083_20421351.jpg

ご飯なんて炊いてないから、ちくわと蒸かし芋食べる

食べるつもりなかったのに、腹減るんだもん



母の日のお花ってだいたい午前中来るよね

なんか、来ないんだろうなあきっと・・・と思い、早々実家の母へ粗末な

プレゼントを持って出かける



母も姉も私もそれぞれ母



d0129083_20452028.jpg


母には私と姉から

姉には長男次男からそれぞれLINEが届くも

私には学生時代の友達からしかLINEが来ませんでした


私の娘も息子も忙しいのよ

そう・・・とても忙しいの


夫にお菓子とアイス買ってもらいました



スーパーの刺身のパックや、お惣菜のパックに「母の日」とシールが

貼られていたのが・・・虚しかったです





by usu_iimail | 2017-05-15 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)
節約に勤しむ我が家です


d0129083_20125577.jpg

遅く起きれば朝飯いらない、化粧しなければお化粧品もクレンジングも減らないし

第一外出できない、結局家で昼寝するしかない、となるとおやつの時間も寝てる

良いことづくめ


夕飯は夫だけ、ラーメンは湯がく時間がかかるので、うどんをラーメンつゆで食べる

何を楽しみに生きてるかって?


今日、今日は母の日よ♪



d0129083_20184808.jpg

いよいよきたわよ~~~、さあ皆、惜しみなくねぎらうのよ




by usu_iimail | 2017-05-14 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

皆さんに生かされてます

通帳残がヤバいです

なんだか思った以上に引き落としが多くて・・・マイナス残



d0129083_21443371.jpg

お金無いのは慣れっこだけど、こんなに節約してるのにそれが全く結果につながらず

どうしたものかと、更に節約を誓っております

来週、どうやって生活しようか、寝て過ごそうかと家庭内サバイバルを楽しみにしてますが

そんな折・・・夫の友人に仕事がらみでランチに連れてってもらい、豪華な昼飯!



d0129083_21472017.jpg

私と同じ年なのに、企業の顧問に就任し、ネクタイもニット素材でヌケ感抜群

気前良くおごってもらい、本当に私はお金無くても生きていける生き物なんだなあ

と、しみじみと噛みしめております


そしてなんと、夜は息子の友達がグアム沖で釣ったというカツオを、ご馳走に

なりました。夜19時半にその子のお母さまが持ってきてくださるというので

まな板と包丁を構えて待っておりましたところ・・・



d0129083_21513606.jpg

一匹まんま来るのか?と、少し構えていましたが・・・なんと大きな切り身になって

ました!!もう、はやすだけじゃんっ (はやすって秋田弁かしら?小口に切るだけ)



そのカツオったら、冷凍してたとは思えぬほどの新鮮さ

私は本当に本当に、食いっぱぐれることのない幸せな生き物です










by usu_iimail | 2017-05-13 00:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)