Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:私の好きな町 横浜( 11 )

 寄り道ですが、神奈川県民ホールの企画展を観てきました。

「日常 ワケあり」 だそうです。ポスターだけだとなんだか分からないので

とりあえず700円出して入ってみた。 それが・・・
d0129083_17482931.jpg

大空間に非日常の凄い世界が広がっていました。フィルムにLEDの光をあてて

それが空調で自然に揺らめいていて、その光の中に立ちすくんだら、自分が自分で

ないような、そんな不思議な気持ちになりました。
d0129083_17503969.jpg
d0129083_17511596.jpg
d0129083_17514575.jpg

もう美しすぎて大変です。

そして光を使ったもう一つの空間。 思わず私、ポーズとりましたから。
d0129083_1753447.jpg

写真ではなかなか上手く表現できませんが、その風景に自分が入り込んでいるのです。
d0129083_17543237.jpg

幸い、展示室には私一人。好きなだけポーズをとってきました。

「日常 ワケあり」の意味は最後までわからなかったのだけど、でも非日常を存分に

味わい尽くしてきました。 



 大桟橋の周辺は私の大好きな場所です。

間近で船を観れたり、好きなショップがあったり、みなとみらいや税関の建物を

いっぺんに観れる場所。

今回はお買い物はしないはずでしたが、オシャレ好きな子供達に「何か買って」と

言われていましたので、私の好みを押しつけて悪いのですが、大桟橋の手前にある

「BLUE BLUE」で息子のバックを買いました。

吉田カバンとハリウッドランチマーケット仕様。
d0129083_17335124.jpg

折りたたみ傘、財布、アイポットが入るくらいの小さめバックです。

息子が飽きたら私が使います。

娘には学校に着て行くカーディガンとセーターを買いました。


小腹も空き、「BLUE BLUE」のお隣のお店で、ハンバーガーとジンジャーを飲みながら
d0129083_17404686.jpg

みなとみらい方面をスケッチしていると・・・、やたらと写真を撮られるので、

「なんだろな~、照れるな~~」

と思っていたら、そこは撮影スポットでした。みんなのカメラにおばちゃんがはまって

ごめんね。特に中国の方々、ホントにごめんね。謝謝です。
d0129083_17392635.jpg

私、赤い椅子の隣に座ってた・・・。

自分が撮影スポットに居たことに気付いたら、集中途切れ、スケッチ出来なくなって

しまいました。ほとんど出来上がっていましたが、なんだか中途半端な仕上がり・・・。


関内の駅まで歩いていると、色んな人とすれ違いますが、中にはこんな人も。
d0129083_180573.jpg

秋田じゃ振り返ってまで見ちゃうけど、どうにも横浜のムードにピッタリはまっている二人。

とても自然すぎる。


横浜を後にし、東京へ向かいます。


次の回が最後かな? 旅日記。

お付き合い、ありがとうございます。 長くてごめんなさい。
by usu_iimail | 2011-11-02 18:03 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)
d0129083_17281724.jpg
本牧と野毛あたりを・・・と思っていましたが、案外やっぱり

山下公園~中華街~元町~山手とオーソドックスに動いておりました。


私の独りよがりの「これがヨコハマ」写真集です。


d0129083_1544371.jpg
d0129083_15442875.jpg
d0129083_15445176.jpg
d0129083_1545972.jpg
d0129083_15455457.jpg
d0129083_15461234.jpg
d0129083_15473499.jpg
d0129083_15481319.jpg
d0129083_15484949.jpg
d0129083_15491454.jpg
d0129083_15493571.jpg
d0129083_15503264.jpg
d0129083_15505395.jpg
d0129083_15513542.jpg
d0129083_15521298.jpg
d0129083_17284867.jpg

by usu_iimail | 2010-04-12 17:37 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)

横浜モード

毎年、なんらかの形で横浜へ行っているのですが・・・
(去年は4月にスケッチ旅行)

今年は・・・行く予定はまだ立ててないけれど、行く気あり。
なのですが、見通し立たず。
でも今年は横浜開港150年祭・・・。 是非行きたい。

長らく着ていた、弟嫁に買ってもらったTシャツがくたびれた
ので、同じ横浜のお店からTシャツ2枚を取り寄せてみた。
d0129083_20124244.jpg

横浜本牧 MOONEYES

好きなんだ~~~。

おまけで、開港150年のステッカーついてきた♪
すっかり横浜へ行った気分になってしまいましたが・・・それでも
今年また、行かねばなるまい。

私の定番、白TシャツにGパン。(そして、黒のカーディガン)
今年の夏はこのTシャツで決まりだな。
by usu_iimail | 2009-05-13 20:17 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)

私のランドマークタワー

眠い目をこすりつつ・・・
昨夜、また一枚完成しました。
d0129083_741855.jpg

こちらは、野毛の伊勢山皇太神宮から望むランドマークタワー
新旧入り混じり、また季節の桜も味わえる構図となっており
ます。どこから見ても、存在感抜群のランドマークタワー。
もちろんランドマークは「新」なのですが、よーく考えると、
出来て20年近く経っているのですよね。

私が東京に住んでいた頃、みなとみらいは盛んに造成中で
確かランドマークと観覧車が先に作られていたと思うのですが
工事真っ盛りのみなとみらいを背に写真を撮ったことがあります。

なーんにもないだだっ広い土地でした。

たまたま横浜の先日お世話になった友達が、桜木町の弁天橋の
所にあった海運会社に勤めていて、そこが「あぶない刑事」の映画
で「港署」のロケ地になり、撮影を見に行った時はそんな感じでした。

みなとみらい造成中の時期は私が20歳過ぎの頃の話ですが、
その前に私が小さい頃、祖母らに連れられ、叔母のお墓参りに
行くために、桜木町駅に降り立ったことがあります。
バスを待つ間、辺りを見回した景色が、今でも脳裏から離れない
のですが、今とは違い、お洒落とは言いがたい、汚らしい街でした。
古びた建物が沢山あって、灰色の街でした。看板も多かったな~。

桜木町駅に降りる度、あの光景を思い出すのでした。

その後の横浜は、私の数々の思い出の地として、さらに存在が
膨らんでいくのです。

色んな思いを込めた今日のこの一枚。私がランドマークにこめる
気持ちは誰にも分からないでしょうけれど、今も続く私の青春の
アングルです。



今日は久しぶりに、何も予定のない日。
こういうことも、月に一回くらいはあるのですが、「なにもない」と
言うのは、決して寂しいことではなくて、私にとっては「創造の日」と
なるのです。一日を自由に作れるのですから、こんな贅沢はあり
ません。

さあ、今日も自分のために生きる。
by usu_iimail | 2008-04-11 08:24 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)

私の至福の三日間

おはようございます。

いつもの道楽の旅も終わり、また普通の朝がやってきました。
今日から学校です。明日は娘の入学式です。

まず、手っ取り早く道楽の報告を。

金曜朝、7時過ぎから横浜の大桟橋でスケッチ。そこで「ビックル」を
もらった話は前のブログにて報告済みですが、その現場の模様です。
d0129083_737376.jpg

大桟橋から、山下公園方面を望み、マリンタワー、氷川丸等が描かれ
ています。

実際に出来上がってるのは、この一枚のみ。
あとは全部途中なので、UPできませんが、今日は私がどんな所を
歩き回ったか紹介しますね。

まず大桟橋には 「ASKAⅡ」が停泊中でした。私が居た約4時間半
の間に、消防訓練などがあり、それを知らせる放送が、なんとも
海の迎賓館を思わせる気品があり、豪華客船のムードをたっぷり
味わうことが出来ました。
d0129083_755748.jpg

あまりに長すぎて、私のカメラには収まりきれない船体。

そして私の大好きな店 「BLUE BLUE」。
d0129083_757793.jpg

この建物と税関とランドマークをここからいっぺんに描こうとしていま
したが、工事中にて建物のみのスケッチ。ここでのスケッチは、まるで
大道芸人並みでしたね。みんなが覗いて、人垣が出来て、その人垣が
また人を呼ぶ。ので、かなりの体力を使いました。

d0129083_811291.jpg

このアングルですが、ランドマークの裾野に広がる、古びた公団。
ここでしばらく団地内をぐるぐる回っていました。こういう所に住んで
みたい。

この辺の風景を立ち止まりながらゆっくりと鑑賞しつつ、多少の
お買い物。今の自分らしいものではないGパンを13500円で購入。
こんな時は直感でお買い物。

みなとみらいは桜が綺麗でしたよ。風で花びらが盛んに舞う汽車道を
鼻歌交じりで歩きました。
d0129083_8171737.jpg

そして電車を乗り継ぎ、相鉄弥生台駅まで。お友達の家まで、ひたすら
徒歩。何かないかな~と、アンテナを張り巡らしながら歩く。
途中で犬の散歩をしていたお友達の娘に遭遇。

「あ」

お互いの第一声。
こんな日常の風景もいいな~~~。

坂道だらけの近辺を歩きながら、私がここに住んでいたら、どんな生活を
してるだろうな~と。想像するだけで楽しい。
しばらくぶりのお友達のお宅にも、普通に「ただいま~」と入っていく。
門限7時ですから。早目に帰らないとね。

そして、一番気を遣った飼い犬ロコ。黒のミニュチュアダックス。
d0129083_8224542.jpg

ご覧の通り吠えまくり。
まず、犬に嫌われたら最後、と気を遣ったわよ。なかなかなつかなくて
っというのも、私、犬の免疫全くなし。猫も長く飼っていましたが、猫も実は
怖い。(ひっかくから)

さりげなく愛情ビームをロコに送り続けました。後半は、2~3度でしたが
私が投げたボールを私の所まで持ってきてくれるようになりました。
ロコもずーっと私の様子を伺ってたのね。帰る日の朝は、食事をする私の
膝元でしっぽをふっていました。多分ね。見えなかったけど(テーブルの
下だから)なんかそんな感じがした。なんか動いてたもの。

可愛かったよ♪。友達家族も全員ロコには優しい口調で、惜しみない愛情が
リビングに溢れていました。またこれも良いもんだな~と思いました。



二日目

朝、ロコの散歩がてら、近所の散策。
d0129083_8493822.jpg

立派な門構え。ここは普通のお宅の門なのですが、こうやってきちんと整備
され、保存されていて、地域の大事な財産という感じがしました。
長屋門と言うそうです。

午前中、友達と隣町の緑園都市にて雑貨屋&カフェ
おいしいソフトクリームに、これまた美味しいエスプレッソをかけていただく
スィーツ。葉書にささっとスケッチをし、その後堪能。
d0129083_8412374.jpg

これはオススメ~。500円くらいだったと思う。って、友達におごらせてしま
った為、値段を覚えてない私。どこまでも図々しかった・・・。

そして午後からは一人でまた放浪。横浜駅から京急で一駅目の「戸部」で
下車をし、ここからスタート。
d0129083_8523269.jpg

この辺に懐かしい佇まいの銭湯が数件あるらしく、それを求めて歩きました。
なのですが、別のものにばかり目が行ってしまい、銭湯は一軒も見つけられ
ませんでした。ただ、小高いところにある朽ち果てた教会を見つけ、一目散!
d0129083_8554184.jpg

小高い、なんて言いましたが、かなり急な心臓破りの坂を駆け上っての事。
過去にはここで礼拝が行われていたであろう、見晴らし抜群の教会。
どんな事情で廃屋になってしまったのかしらね・・・。ああ、中をのぞきたい。

そこから、とにかく急な上り坂、下り坂を繰り返す事になったのですが、ホント
かなりキツイ。40の私の息が切れるのですから、老人にはどんなにか苦しい
土地であろうと・・・。真夏の暑い日、坂を上って自宅に向かい、汗だくで帰宅、
ということをしてる人が居ると思うと、感服いたします。そんなことを想像して
しまうほどの坂道。
d0129083_905015.jpg

写真では上手く撮れませんでしたが、とにかくキツイ坂道。角を曲がると
目の前にこんな坂がど~んとあるわけです。絶句します。

d0129083_965131.jpg

とにかく細い路地を行く。野毛に向かって行くには、ランドマークを目指して歩く。
しかも上を目指して。下っちゃだめ。

d0129083_9175369.jpg

横浜の人々は、坂道の途中に、ここまでしてでも家を建てたいらしい。
でも、みなとみらいを一望できて・・・絶景だろうな~~。しかしながら、きっと
この家の基礎代は家が一軒建つほどの金額だったろうな。

この坂道を登りきったところに野毛山動物園。お出かけ日和の桜日和だった為
家族連れの多いこと。ベビーカーラッシュでした。

ベビーカーラッシュの中を縫うように野毛坂を下り、また坂を上り「延命院」へ。
ここも崖っぷちに建っている。しかしながらここからの眺めも絶景。
d0129083_9244054.jpg

ここからスケッチしたかったのですが、ポイント定まらず、断念。その先の
「伊勢山皇太神宮」へ移動。
d0129083_925582.jpg

この風景に決定。新しいものと古いものが混在する風景に、季節の物が入り
いい感じです。ちょっと難しいのですが、わかりやすいアングルです。

ここでも参拝客の見物に見舞われ・・・焦る中、焦らぬ振りして、ひたすら描く。

ひとしきり描いた後は、また放浪。

石川町まで電車で移動後、山手の山登りにまた挑戦。裏から登ろうと、トンネル
をくぐる。
d0129083_9301938.jpg

前方に石橋発見。あれを渡る為に、さらに移動。
d0129083_9315536.jpg

渡ってる。いい感じだ~~。山手の裏側。
ここからまた一気に図々しく行く。
d0129083_9444157.jpg

山手公園のテニスコート。この辺の木は全部太い。
d0129083_9452433.jpg

木の太さから歴史を感じますよね。この木をスケッチしてきました。
元町小学校の手前です。

もちろん有名私立も物色
d0129083_94951100.jpg

こんな感じで。あちこち網羅。

おおっと!門限に間に合わなくなったら大変!とその辺ざっくばらんに写真に
収めて・・・・
d0129083_9505126.jpg

慌てて帰宅、の前に、あまりにのどが渇いて、生ジュースを一杯。
830円ですって。りんご2個半に数あるベリーが入り、ハーブも投入・・・。
d0129083_9523536.jpg

こんな贅沢も一人スケッチ旅行ならでは。

こんな感じで二日目も終了。

三日目は、朝からのんびり、現場で描けなかった部分に手入れをしていました。
そして、とうとう、住み慣れた?友達の家を出発。お世話になりました!!

弥生台の絶海ポイント、子供たちの通う塾などを確認し、一路、神奈川新町の
弟のマンションへ。思いっきり手ぶらで行きました。

突然の訪問にもかかわらず、久しぶりにもかかわらず、なんだか昨日も会ってた
ような感じでした。自宅気分で(私はどこでもそう・・・)お昼ご飯を頂き、(おかわ
りもした)盛り上がり、勢いで川崎に行くことに。
d0129083_1041680.jpg

玄関出ると、横羽線。私、こういう風景も大好き。
その下は汚い運河なんだけど、むなしい事に、息子と同じ名前の川なんだ~。
ま、いいけど。

適当に川崎でお土産を買い、義妹にもいっぱいお土産を買ってもらい、大荷物で
羽田空港へ直行!

秋田到着後も、お迎えを断り、リムジンバスを降りてからも徒歩。近所のスーパー
でバイトする友達に帰宅の報告に立ち寄り、20時半、無事自宅に生還致しました。

充実に満ちた達成感に酔いしれながら、家族に色々報告。
お土産にかぶりつく家族、1300円のネックレスに顔をほころばす娘。
私は幸せなんだな~~と感じた一瞬でした。
楽しい、三日間をありがとう。

んで、また行きたい。(懲りね~~~~)




今回の旅の協力者

家族
おばあちゃん
新橋町のお友達家族
義妹&甥
そして横浜のみなさん

ご協力ありがとうございました!!
by usu_iimail | 2008-04-07 10:20 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)

横浜 サンセット

おばんでございます

20時半、無事、最後も徒歩にて、旅を完全制覇致しました。

とにかく「歩く、ィ横浜の旅」でした。
自分の行きたい所、本能の赴くまま、人ん家にまで入っていく。
って言うか、気がついたら人ん家だった、って感じですが。

私専用の「全神奈川道路地図」って言うのがありまして、それを普段
小説を読むようにトイレで普通に読書(地図を記憶する)するのですが
今回は読書の甲斐あって、すさまじい感覚で歩きまくったのでした。

それは良いとして、今回、私の一人旅を快く許してくれた家族に、まず
感謝しなくてはなりません。木曜日夜に出発し、丸々三日間、本能を
使い果たし、日常を忘れ、自分だけの為に時間を使うことができました。

ありがとう♪

仕方ないから、明日からまた頑張ってやる。

報告として、最終日の本日は、特にスケッチもせずに・・・お世話になった
お友達の家を出発、一路、神奈川新町にある弟のマンションへ。
久しぶりに、弟嫁、甥に会いました。元気そうで良かった。

突然の訪問にもかかわらず、普通にお昼を明太子で食べさせてもらい
適当にくつろいで、川崎でお土産を買ってもらいました。(いらないって
言ったんだけどね、沢山買ってもらった。娘の日焼け止めクリームの
果てまで)

絵を描きにィ横浜まで来たって言う、私の道楽を鼻で笑われそうだな~
っと思ってたのに、絵を見せたら、弟嫁
「うまいじゃん!!」

いの一番にほめてくれた。いつもだったら「またそんなことして~~」と
呆れ顔なはずなんだけど、今日は真面目にほめてる。なんか嬉しかった。

上手くなったら、弟嫁にも描いてあげよう。


帰りは飛行機に乗ったのですが、夕日が綺麗でね・・・。
私の後ろのおばあちゃんが
「ほら、お父さん、素晴らしい夕日ですよ」
って。なんか、すご~~く温かかったな。
d0129083_23245825.jpg


この夕日は羽田で見たものですが、時同じく、横浜の港でも、山手の丘か
らも、お友達のいる弥生台からも、この夕日が見えたんだろうな~と思い
あえて、「横浜 サンセット」と銘打ってみました。

私の旅の終わりにぴったりの素敵な夕日でした。

旅の詳しい様子は、明日の朝のブログにて。
それではおやすみなさい。
by usu_iimail | 2008-04-06 23:25 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)

横浜 アップダウン

本日もィ横浜から更新いたします。

今日もスケッチ日和に恵まれ、頑張って来ました。

今日は午前中に緑園都市のカフェにてスケッチ。
午後からは横浜から京急で一駅目の「戸部」という所をグルグル
巡り、沢山の坂道をアップダウンし、野毛山を経由して
「伊勢山神宮」という所で、ランドマークをスケッチしました。

その後、山手まで移動。
普段歩けない小道をぐるぐるしていました。どこへ行っても細くて
急な坂道。このまま進むとどちらかのお宅に行ってしまうんじゃ・・・
という不安を持ちながら進むのですが、行った先に素敵な風景が
あった時には、とてつもない達成感に見舞われます。

時間がなかったので、ほとんどスケッチできず、とりあえず写真を
沢山撮ってきました。

とにかく今日も沢山歩きました。
二日連続、歩きたい放題、描きたい放題、好きなことし放題。
とっても充実しています。腹ペコが勲章みたいになってます。

明日、帰ります。
明日の夜、自宅でブログを更新します。

写真も沢山あるよ~~~。
by usu_iimail | 2008-04-05 20:22 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)
本日は、ィ横浜から更新しております。

今朝6時過ぎに新宿に到着、7時にはスケッチの現場に到着。
が・・・、描きたかったポイントが工事中にて、急遽、大桟橋での
スケッチとなりました。

朝7時から昼までかかってようやく一枚・・・。
10時にもなるとギャラリーも増え、非常に恥ずかしい状態。
ひもじく見えたのだろうか?私にビックルを置いていった人が
いた。

「これを飲むともっとうまくなるよ」

ですって。っつー事は、上手いとは言えないって事よね(苦笑)。

絵を描いていて、初めて人から物もらったわよ。

その後さらに移動してもう一枚。ここでも子供たちに囲まれ・・・。
苦しい中でのスケッチでした。

横浜は桜舞い散る一日でしたよ。
お天気も良くて、スケッチ日和でした。
私のリフレッシュ休暇の一日目、7時間連続の絵描きにて
日常を忘れることができました。

また明日もィ横浜から更新いたします。
by usu_iimail | 2008-04-04 21:24 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)

大人のソウル

昨夜の余韻覚めやらず・・・
今朝は廃人か?と思いながら起きてみると、腰の痛みも
さほど出ない。気分も良し。なぜ昨日はあんな夢をみてい
たのだ?って思うくらい余韻ありながら実感なく。

今日は忙しいのでとっとと更新してしまう。

朝から復習のようにクレイジーケンバンドを聴いている。
やっぱいいな~~。新しい曲は「いかがなものか?」と
思ってしまいますが、昔の曲はすこぶるイカス名曲ばかり。
昭和歌謡やアメ車やスキャット系。ロックと呼ばないで欲しい
「ロケンロール」好きの方、尾崎紀世彦や勝新太郎好きの方。
そして無類のヨコハマヨコスカ好きの方、是非どうぞ。

そして大人のソウルで狂いたい方はライブへどうぞ。

昨日の会場「大館市民文化会館」
ステージと客席があまりにも尋常でないくらい近いっ。
二列目に座っていましたが、そこが、すぐそこが、もうメンバー
の立ち位置。こんな会場見たことない。
しかも席の間も狭い。ピチピチ。圧迫!!って感じです。

ライブも昨日語ったとおり、お子様がご祝儀袋持ってステージ
へ詰め寄る、お米を渡していた人もいたな~。おひねり続出
ステージからも物が飛ぶ飛ぶ。
去年辺りは、「携帯を出せ」と言われ、携帯の画面の明かりで
ペンライト代わり、とかそのままステージを写メ可能。ほとんど
何も写らないけどね。こんなライブあるかしら?

クレイジーケンバンドもお勧めですが、私からのお勧めは
バーレスクエンジンと鳥肌実。こちらの方々、さらに狂っており
ます。狂い好きの方、パソコンで検索の上、ご賞味ください。

まず娘息子の行事を何とかやり過ごしたら、自分の稼ぎで横浜
へ休息の旅にでも出たいと思います。
ヨコハマヨコスカスケッチ旅行だ!スケッチセットを抱えて横浜
を平泳ぎ歩きで闊歩したい。その辺、想像願います。

        こちら宮史郎氏とクレイジーケンバンドの横山剣氏

d0129083_10485245.jpg

by usu_iimail | 2007-11-11 10:50 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)

いたずらにオシャレな夜

危ね~っ。毎日の更新を怠るところだったっ。
大館21時45分発で車で爆走して帰ってきました。

今日は1年の恒例行事、クレジーケンバンドのライブ。
なんでかな~?大館ですって。
いつもは近くて仙台、遠出して横須賀で観るライブも
秋田で、しかも大館。
私の唯一のオシャレなお出かけが今回は県内か・・・・。
それが分かったときは動転してしまいましたが、まず今年は
忙しい!!主催者側も私のこのクソ忙しさを知っての大館
ライブ開催だったのね。

ありがたく、大館で楽しませていただきました。

とは言いつつも、新しいCDを買うお金も無く、でもなんとか
手に入れたCDを、大館までの道中、お父さんと聴きながら
予習・・・。まるでテスト10分前の詰め込み勉強みたいなもので
とにかく軽く2回聴きまして、突入。

                ツアーのトラック

d0129083_2344119.jpg


メンバー全員(女性を除く)40歳とっくに過ぎてますから、来てる
お客様も、これまたちょい悪おじさんおばさんにお子様がくっつい
て来てる。ライブが始まると前半でもう千円札からご祝儀袋を
持ってステージに詰め寄る観客っ。
歌ってる内容が「オレの未来に投資しろ!」ですから。ノリノリの
観客が投資しないわけがない。

私の大好きな曲も後半連発で、それこそ、小さなお子様いっぱい
居るって言うのに、まるで大人の曲で攻めまくっていた。
本人いわく「教育上どうかと思いますが、クレームは無しでよろしく」
とのこと。仕方ないよ。こうれはもう・・・お子様は一般常識と思って
脳裏に留めておいて頂きたいものだ。

小学生、幼児のお子様にはまだまだ「肉体関係」という四文字熟語
は聞こえても受け流しよね。しかしながら、その曲が一番いいのよね。
その後の「レッドライトヨコハマ」も悶絶声から始まって
「それ言っちゃあ・・・どうかな?お子様に。」
といささか心配な内容もあり・・それこそ一般常識、学校での
「ドリーム学習」だと思ってもらいたい。

大館に居ながら、一気に横須賀までワープ出来たオシャレなライブ
でした。来年は是非とも、ご当地ヨコハマでのライブに参戦したく
思います。

ライブが終わって外に出たら・・・なんだかジェットコースターから
降りた様な感覚でした。3時間ずっと跳ねたり手拍子したりで、
身体の感覚がおかしくなってました。でも好きなことをしてるものです
から不思議に腰の痛みは少なかったな~。

         この方々、会って話すと普通のおじさんです。

d0129083_011760.jpg

by usu_iimail | 2007-11-10 23:58 | 私の好きな町 横浜 | Trackback | Comments(0)