ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日も晴天 (^O^)/
12月モードですね。11月過ぎると、こう穏やかになりますよね。

       さて、私のイラストの先生の葉書です
       先生の選ぶ素材と風景が大好き

d0129083_15543863.jpg


このような絵を目指して、今日もスケッチに出かけました。
こころんの前で約一時間。黙々とスケッチ。
途中、つじつま合わなくなり無念の描き直し。
こころんのマダムに声を掛けられるまで、鼻水も流さず描き続け
ましたが、声を掛けられた瞬間に集中力が途絶え、とたんに
鼻水が滝のように。
集中力ってすごい!

私が路上でせっせと描く姿を、「変な人」のように見て行く方々!

そう思われれば思われるほど、私は集中するのです。
まったく逆境知らずです。あまりに逆境に慣れすぎて、かえって
そうでなければ実力を発揮できないのでした。

怪我してる方がやる気が出る。(自分を自分で全力カバー)
反対されると余計にそれをやりたくなる。(一途だから)
ハンディがあればある程燃える。(恋愛で多いよね)
独りぼっちになると、ある意味目立って良い。(これは稀でしょう)
悪口を言われると、もっと言ってくれ!と思う。(後ろめたい事はない)
涙が出ると、全部出したくなる。(すっきりするよ)
どうせ対戦するなら、強い人とやって負けたい。(玉砕希望)

こう思って30年以上生きています。

そして今日は久しぶりにテニスのレッスン
新調したジャージを着てデビュー。
フォームに気をつけてゆっくりゆっくり。無理に打ってまた再発したら
大変(腰)。楽しいテニスでしたよ。でも明日は廃人かもしれません。
そんなことは言ってられない!明日はバレーの飲み会なんだから。
プレゼント交換もするの。大人もお楽しみがなくっちゃね♪。

明日はスカートをはいてお出かけします。
だって、飲み会ですもの。
by usu_iimail | 2007-11-30 16:25 | イラスト | Trackback | Comments(0)

天気がすこぶるよい
朝から最高に気持ちが良い

心の中では、つららを雨がつたって落ちてるような気分

この体感と心感のギャップが物悲しいのであるが。

ここ数年、実家の諸々で修羅場を何度も体験し、やっと
落ち着いたかに思えたら、今度はこっちか・・・。
昨日は涙が止まらなかった。


「あめふりりクマの子」という童謡がありますが

~♪お山に雨が降りました あとからあとから降ってきて
ちょろちょろ小川ができました♪~

こんな感じですね。
私の顔に小川ができてしまって、同じ所を何度も涙が通る
のです。何にも力を入れていないのに、湧いて流れて
湧いて流れて。

ああ、疲れた。

どんなことがあっても、結構、時間が経つとケロリとするので
今は時間が経つのを待っている。この青い時間はいつまで
続くのだろうか。

d0129083_124546100.jpg


なぜ今日は靴なのか?
それはね・・・・・

昨日、学校から帰ってきた息子
「たで~ま~~~~。お母さん、今日はいい所に行って来た
んでしょ?楽しかった?」

と言うので
「おけ~りぃ♪ なんでわかるの?」

と聞いたら
「だってお母さんのピカピカしてる豪華な靴があるから♪」

そう、右の靴こそ、私の豪華な靴。エナメルのローファー。
たいした履きにくい。(秋田弁ですみません。)

昨日は楽しい雑貨屋巡りだったの。

娘、昨日は体育の授業有り。
そういう時の前の晩はパンツを選ぶ。着替えの時に6年生
女子、パンツ自慢をするらしい。
横浜の友達が送ってくれた PIKOの蛍光黄緑のパンツが
唯一の勝負パンツだったが、毎度それでは苦しい。
そのパンツは新色なのかしら?みんなに「見たことない!」
と崇められたらしいよ。 横浜よ、ありがとう。

で、勝負パンツを4枚購入。買う時は買う。
乙女なビキニの模様と、口紅の模様。それとメッシュバリバリ
の紫のパンツ。やっぱ、勝負は赤か紫であろう。

そして私も昨日、雑貨屋開店の時間まで大型店の下着売り場
で勝負はしないんだけど、高級パンツが欲しいな~と、お金
沢山持ってたものだから、二枚購入。
なんだけどーーーーー
「下手こいた~~~~」
M買ったら小さくて、なんとも娘の勝負パンツの仲間入りに
なってしまった。

下手こいた~~~~。

さ、涙を忘れるぞ!
by usu_iimail | 2007-11-29 13:15 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ひっそりと 存在感

久しぶりの休日だ~。
最近、色々忙しかった~。
今日は晴れてお出かけ日和、と、お金を握り締め、全部
使う勢いで出かけてきました。

今日は雑貨屋!と決めて、探しに出かけたのですが、
一軒見つけてペンを買い、もう一軒、今日はお休みのはず
と分かっていながら、場所探し。しかし、見つからず。
しっかりと確認して行ったはずが、その建物すらない。
住宅街なのであまり挙動不審でもいけない。二周したとこ
ろで諦めて帰ってきました。

        購入したペンで試し描きしてみました。
        恐ろしくインクの出が良い為、一気に描ける感じ。
        チェコ製のペンだそうです。
        迷い筆をする方には向いてないかな?
        モデルは子供たち。
d0129083_12561244.jpg


話の続きで・・・・

でもこれがいいのです。
雑貨屋は裏通りにひっそりと存在し、しかも店主の都合で
今日は休み・・・っていう、やるせないところがいいのです。

ということで、見つけられなかったにも関わらず、「合格!」。
何に合格なのか分からないでしょうけれど、私的に満足してる
ということでございます。

今度は最高に雨降りで「なんじゃこりゃ!」って悪天候の時に
探し出そうと思います。苦労して見つけた雑貨屋は最高の
癒しになることでしょう。

        今日は休日バージョンで、スペシャルランチです。
d0129083_12595343.jpg

        もちろん、お惣菜ですが・・・。
by usu_iimail | 2007-11-28 13:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

「たでーま~~」と誰も居ないけど、言ってみた。
息子が居れば「おけーり~」と返って来るのだが(^0^)。

家に入るとふわっと暖かい我が家。
暖かい所に帰ってくるのって幸せですな~~。
今日は家の中も片付いてるし、ご機嫌である。
今日も秋田は穏やかなお天気なのですが、冬になったな~
と感じる陽の光が・・・
東側のキッチンに斜めに陽の光が入るのは冬だけ。
この陽の当たり具合と、家の中のふんわりとした暖かさが
ご機嫌なのである。
      
             こんな感じで。
             炊飯ジャーと陽の光
d0129083_12415023.jpg



で、朝からティータイムをしたので、その様子から。

       先日、熊本から届いた感激のサブレとカナダ:ナナイモのお店の
       ルボイスティー。スパイスが効いていて味も香りも満点です。
       カナダの友達からのお土産です。
       どちらもとっても美味しいです。有難うございます。
d0129083_1245867.jpg


こんなティータイムをしながら、将来息子にピアノで弾いてもら
いたい曲を聴いてると幸せを感じるわけです。

こういう気分の時こそっ。「こころん」に飾る12月のイラストを
描いたらいいのよね。12月バージョン、頭には構想だらけで
まったくまとまらないくらい、素材が多いシーズンです。

「こころん」の12月のイラスト、是非ご覧くださいね。
by usu_iimail | 2007-11-27 12:55 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

たまげる~~~っ

お昼、近所のスーパーで、持久走大会、兄弟で1位を取った母に
会いました。ちょうど話もあったので、数分の立ち話を・・・・。

そんな超小学生級のお子様を持つご家庭は、どんな物をお食べ
なのかしら?と、話をしながら、カートを見ると・・・てんこ盛りで
下に何入ってるのか全く見えなかった。上には大量のパン・・・・。
カゴの手前下には牛乳3パック、野菜ジュース1本・・・。なんか、
特売の肉も見えるぞ。

とにかくどうやって車までお持ちになるのかしら?ってくらい、大盛り。
いつぞやあっちのスーパーで会った時も、今にも零れ落ちそうな位
盛ってたな~~。曲芸のように。

とにかく食べさせることが大事という事ですな。

新聞に「給食をこれからは食育とする」話題が載ってました。
栄養は給食で取る・・・という時代ではなくなったということですね。
家でしっかりと栄養を取らせないと・・・。母の負担は増えるばかり。

今の献立って楽しいです。だって、ゴーヤ-チャンプルまで出る
のよ。とにかく昔に比べ食材も豊富なものだから、バラエティに富ん
でいますよね。240円程度で素敵なランチ!
今日は味噌ラーメンですって!!ラーメンよ。ソフト麺じゃないわよ。

          「こころん」のクリスマス
          素敵ですよね。階段の踊り場に飾ってます。
        
d0129083_17461859.jpg


で、お題の「たまげた~~」ですが、今日は「どで」しちゃった♪。
「どで」のお分かりにならない方、受け流してください。
息子のピアノのレッスン途中で先生が
「あの~~、お話があるのですが」

沈黙

「武蔵野の先生のレッスン、お受けにならない?」

沈黙

その沈黙が怖い。

「一生懸命やられてるようですので、いかがかな~と思って。
他の先生でお受けになってる生徒さんもいらっしゃるの。
色々なお話を伺えて、勉強になりますよ。一番小さい生徒さん
って事で、きっと先生も可愛がってくださると思うの♪」

「それは・・・おいくらでしょうか?」
「え~っと?40分で?12000円?」

「ど~~~で~~~~っ!」

どこに40分12000円の時給があるの?
「40分12000円」
ちなみに春まで娘に家庭教師をお願いしてましたが、80分で
1600円だよ。

私ね、120分飲み放題料理7品付き4000円って言うのは
知ってるの。40分12000円は聞いたことないな~~。
どっかのクラブのNO1のホステスさんの時給とか?

本来それでも赤字なんですって。
他のところは2万円くらいの所もあるらしいの。破格値!と
強調してましたが、どう強調されても私の頭の中は12000円が
どこからどう出てくるのか、全く想像もつかず・・・保留。

我が家は一般家庭ですけど?保留ってる事がおかしいよね。
まず無理だ。

以上、教育の支払いの現場からでした。
by usu_iimail | 2007-11-26 18:13 | 子育て | Trackback | Comments(0)

延期の末のテニスの大会が終わりました。
ここ数日の荒れた天候はどこへいってしまったのかしら。
今日は穏やかなお天気で、意外に暖かかったですよ。
それなのに、みんな軽装なのに、私だけ雪だるまみたい。
寒いのが苦手なの。

           今日の娘
d0129083_18452235.jpg


結果 二回戦(初戦)4-8で負けました。

相手の力に押されて、随分フォームが崩れていました。
点は取れてもゲームは取れないだろうな~と思っていまし
たが、4ゲームも取れて娘満足っ。
4ゲーム取ってから、トスが低くなり始め、サーブが全然
入らなくなってしまいました。意識したかな?気持ちの問題
ですよね。サーブの調子が良かっただけに残念でした。

ストロークもフォームは崩れましたが、力に押されつつも
どうにかこうにか。ストロークの技術も少しずつ上がってきて
いますよ。
ライジングで取った二本のバックハンドも丁寧に綺麗に返して
いました。押され気味でタイミングの合わなかったサーブレシーブ
も中盤、良い返球が何本かあり、そのあたりがゲームの見せ場
だったように思います。いつもより弾道が低く気になりましたが
運良く入った・・・という感じでした(汗)。
d0129083_19385432.jpg


娘のコートでの立ち姿が、親バカですがほれぼれと・・・。
同じ六年生でも、クラスにこれだけ立ち姿で惚れ惚れさせる
お子様がいるだろうか?(当社比) いやいや、失礼っ。
孫大好きのジジもこれには喜びを隠せない様子で、昨日遊びに
来ていたジジが、お友達の車でテニスの練習から帰ってきた娘が
窓からのぞいていたジジに気付き、そこでペコリと頭を下げた
娘に激感動したらしく
「いや~~~、オレ、感動した!」
ですって。どこのジジもバカよね~~~。私も大親バカです。

今日もう一つ残念だったのは、カウントを言う声がボソッとして
いたことかな?皆に聞こえるようにきちんと言わねばなりません。
もちろん、爽やかに。
見てくれてる人たちが気持ちよく見れるように、たとえ下手でも
そういうところが大事なのです。

国体のグラフに付いて来たDVD、秋田成年女子の剣道の優勝
のシーンがありました。優勝を決め、関係者と喜びを分かち合う
事も惜しみ、すぐに相手チームの監督、関係者のところへ行き
きちんと床にひざをついて、「ありがとうございました」と挨拶を
されている、大将の姿がありました。
剣道もテニスも相手があってのこと。こうやって相手に恵まれ、
勝っても負けても良い経験をさせて頂いた事には変わりないの
ですから、それに習って、娘にもそういう気持ちを持ってもらいた
いな~と思います。そんな姿を見たら、ジジ、感動して倒れるか
もしれませんね。

とにかく負けた今日のような時は、さっさとコートから上がり
相手のご両親に挨拶をし、後から上がってくる対戦相手を待って
頭を下げるくらいの余裕が欲しいものです。

とにかく!立派に育てることが私の使命ですから。
なんでも、どれでも、もれなく、すべてを栄養にさせて頂きます。

そして、昨日、熊本のから郵便物が届きました。秋田国体にて
熊本少年女子を応援していたのは何度も語っていますが、その
方々のご両親からのものでした。選手達(姉妹)を見ていて、
きちんとされているな~と思っていましたが、さすが、ご両親も
立派な方でした。見習うべく、私も頑張りたいと思います。
子は親の鏡、親は子の手本とならねばなりませんね。気遣いの
出来る娘に育ってもらいたいな~。

以上、テニスから学ぶ子育ての現場からでした。
by usu_iimail | 2007-11-25 19:53 | 子育て | Trackback | Comments(0)

一日一袋

一日、一袋、ゴミを出したい、私。

実家建て直し計画に伴い、実家母が家の中を片付け始めた。
母、何か捨てられない物があると言っては家に持ってくる。
今日は姉の昔着ていたカーディガン。

「これ、メーカー物だから、もったいないから」

と娘に着せろという。そんな~、昨日、着ない服を一袋まとめた
ばっかりなのに~~~。母が片付ければ、私も片付けたいわけ。
とにかく一年使わないものは、捨てたい。
そんな気持ちで、大事にしてた物を、断腸の思いで袋に突っ込む。

とにかく、6年たったこの家も、なんだか雑然としてきたので、
久々に生まれ変わろっかな~、と、時間を見つけてはゴミ探し。

そんなことから、実家に長らく置かれていたアップライトのピアノも
実家母にとっては処分の対象になっている。
姉のピアノなんだから、家を建てる姉が引き取ればいいのに
姉も姉でヤマハの電子ピアノをもっている。私の家でも息子にカワイ
の電子ピアノを与えている。

「父さん買ったピアノだよな~~~」

と、いかにも私に引き取れと言わんばかりの、母と姉の視線。

私 「なによ。」

あたしんちのどこに置くのよ~。
母 「ソファーの所においたら?」
しっかり置く場所まで指定された。

渋ると、「せば、処分する」と言うのよ。

私 「なによ。」

もったいないじゃん!もうこなったら、仏壇を置くために確保してる
一坪に置く?仏壇来たら寄せることにして。ちょうど、仏壇置くような
部屋になってるのよね。防音はしてないけど。
そこに、私の捨てられない物が山ほど入ってるので、ピアノが来たら
それを捨てるか、寄せるかが余儀なくされるわけで・・・どの道、一日
一袋、なんて言ってられないくらい、来ると決まったら処分しまくらな
いとならないのね。

息子、今9歳。あと長くて8年はピアノを習い続けると思えば・・・
アップライトも必要であろう。今の電子ピアノ、鍵盤が木製と結構
ピアノに近い電子ピアノではあるけれど、それでは対応できない曲も
出てくるであろう。はぁ・・・私はピアノの為に、実家が壊される直前ま
で、ひたすら物を捨て続けなければならない。

d0129083_15553218.jpg

          クリスマスグッツのイラストです
          軽い気持ちで描いて塗ってみました
          力の抜けた作品。

今日から大会ですが、娘は明日から。朝、久しぶりのレッスンで、娘、
「足も手も腕も・・・とにかく全部痛い」
ですってーーーーー。
その後もう一件の練習に参加。明日に備える。明日は・・・屋内で
やりたいな。明日はビデオ撮影は無しで行きます。カメラが壊れたら
大変。明朝もクラブで練習です。にわかに練習して、帳尻あわせを
してる?とにかく恥ずかしくない試合をっ。
by usu_iimail | 2007-11-24 16:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

国体の感動再び

昨日朝、新聞屋さんが届けてくれた「国体グラフ DVD付」。
また、国体の感動にむせていた頃、私の気付かないところで、国体の
思い出がもう一つ、動いていたのでした。

午後、ブログの更新を終え、やれやれとメールの確認をしたら・・・・
国体テニス会場で、応援に応援を重ねた、熊本県少年女子の長谷川
さんからメメメールが来ていたのです。
なんとも申し訳ないけれど、迷惑メールの中にひっそりと存在していた為
あやうく!消去してしまうところでしたが・・・私は見つけた!!

本当に嬉しかった。国体で良い思い出を作られて熊本に帰られたようで
本当に嬉しかった。私、思うのですが、彼女なら、絶対やるっ。
私達が彼女の試合をテレビで観て、きっときっと感動する。そういう選手に
きっとなると確信しています。
子供たちにも沢山メッセージをくれました。今日から大会、なはずの娘も
励みにしていました。ありがたいことです。

昨日は私の再び訪れた国体スペシャルデー。

そして今日、あの感動のあの会場に、朝から大会出場のために行ったの
でした。その夢の国体会場は・・・すっぽり雪に覆われていました。

大会は明日とあさって、屋内で行われることになりました。
まんまと昨日の描いたシナリオに乗ってしまった・・・。いや、乗る為に行っ
たのだ。
d0129083_14495143.jpg

       私の苦手NO1の風景のスケッチ
       我が家とその奥の風景です。空の描き方を教えて
       もらったばかりなので、試しに描いてみましたが・・・
       やっぱり風景は小学生の写生大会みたいになっちゃう。

大会会場で無念の本日中止の宣告を受けた時・・・メールが。
横浜の友達が、私の旅の相方と鎌倉大仏前から写メ付の中継を~~~。
私もさ~行きたかったのよ。でもね、娘、受験?(かも)&、大会が重なり
無念の涙を飲んだわけよ。旅行の誘いを断るなんて・・・滅多にないこと
なのに、断ってしまったのよ!なのに、今日は試合ないでしょ?このやるせ
ない気持ちをどこにぶつければいいのよ。
読んでる?読んでるよね。このブログ。
羨まし過ぎる。    だったら来い!って思ってるでしょ。思ってるでしょ。
チックショー。しかもさ、そっちの天気、なに?大仏が光るくらい晴天じゃん。
実はこっちも晴天だよ!!
by usu_iimail | 2007-11-23 15:04 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

明日、娘の今シーズン最後のテニスの大会
でも雪だよ。積もってるし。
秋田市内で積もってるんだから、山奥のテニスコートが
カラッカラなわけないよね。インドアで朝練して、現場に
行って「今日は中止、明日もう一度」って分かりきってるような
シナリオに乗るのが嫌だな~~。わざわざ現場に行かなきゃ
指示がもらえないなんて~。何のために電話番号を申し込み
用紙に書くのかしらね。連絡網作ろうよ~~。
一斉メールでも一斉ファックスでもいいからさ~~~~。

今日はぼやきからスタート!

さて、出来たわ。絵が二枚も。
今日は上手く出来た、娘の大好きな「ツバサクロニクル」の
表紙絵を模写したものを。これって著作権の侵害かしら?
でも売りもしないし、なにも悪いことしないから、載せて良い?
本物と同じようには描けないので、少々アレンジも。
d0129083_12311073.jpg


テクニカルな面はおいといて、これに挑戦した心意気をかって
欲しいな~~。子供の頃、毎日毎日「宇宙戦艦ヤマト」の戦艦を
描いてた事があったの。その横に小さく人物なんかも入れたりし
てね。「銀河鉄道999」もよく描いてた。昔に比べ、アニメの質が
ぐんと上がってる。娘の集めてる単行本を見て思います。

なかなか友達が作れず、幼稚園の時一人で絵ばっかり描いて
いたな~。それが何年も続いて、紙と鉛筆があれば絵を描いたり
文字を書いたり、今でも文字を書いたり絵を描いたりするのが
全然苦痛じゃないのよね。紙とペン、私の人生かっ。

朝一番、秋田わか杉国体のDVD付のグラフが届き、朝から
感涙をしてしまいました。私の観なかった競技、沢山あるのですが
会場の応援がすごい!一緒に体感したかったな~。
ボートやカヌーや馬術、バスケも観たかったな~。
なぎなたの少年女子の演技が終わり、判定を凛として待ち、優勝が
決まった時のこみ上げる気持ちが、すごく伝わってきて、ほとんど
何にも分からない私が、その部分だけ見て感動するのだから
その場にいた人、そしてその本人の感極まりはいかほどだったろう
と、しばらくジーンとしていました。


娘の将来の夢、先日の学習発表会で選ばれた娘は、自分の夢が
テレビの番組制作(レポーター)と言っていた。
夕方、食事をしながらテレビを見て、自分の子どもが事件に巻き込
まれた父親がマスコミに色々と質問をされた所で、ぶちキレてしま
った。それを見て父母が、「あなたが思うような楽しい事ばかりを取材
するんじゃないんだよ」と教えたところ、娘
「え~~~~~」と実にのん気である。確かに小学生の夢ですから。

しかしながら現実はきつい仕事である。土日もない、時間も関係ない
とにかく駆け出しの時は、忍耐も必要だし、信念もひつようである。
いきなり娘の夢をぶち壊してしまった私達は、出来ることならば娘
には綺麗にお化粧をして、優良企業の受付嬢になり、素敵な出会いを
して欲しいと願う。人の役に立つ仕事は、いい人と結婚して、子供も
出来て、ちゃんと育てて、40過ぎたらやればよい。
まず、世の中でちゃんとやっていける子供を育てることが、一番大事!
(待て待て、そしたらこの定義から行くと、私は既に人の役に立つ仕事
をしなければならない)

皆がこれをやっていれば、楽しい報道ばかりの番組が作れるという
ものだ(自然災害以外)。また、私の独りよがりが始まってしまった是。

今日も私、突っ走る。
以上、報道を考える現場からでした。Spice!
by usu_iimail | 2007-11-22 13:15 | イラスト | Trackback | Comments(0)

ファンデーションの色を変えてみた
なんでか、顔が浮いていたので、20年も使い続けた
「オークル」から思い切って「ピンク」に。

私は「ピンク」だったらしい。という事は?色白?

短大生になった時に初めてお化粧を始めたのですが
ここは秋田だけあって色白が多くて、周りのお友達に比べ
私は黄色いな~~と常々感じていたものだから、自然に
「オークル」を使っていました。

角館、大館、金浦、本当に見事にみんな色白。
20歳の頃から生粋の秋田美人に囲まれ、多少の劣等感に
苛まれつつ、テニスなんてしてしっかり日焼けまでして・・・。
自分が「ピンク」であった事に気付きもしなかったな~~。

横浜に就職しそのまま結婚した友達も、横浜では色白と
言われると、以前そんな話も聞いたことがあったな~。
私と二人、テニスでしっかり日焼けしまくった仲間ですが。

ファンデーションを「ピンク」にして、姉からもらった「ようじや」
のキラキラパールのハイライトをつけると、しっかりと色白に
なるのです。色白になるというより、よく素肌に馴染む感じかな?
思い込みは厳禁ですね。私は黄色ではなくピンクだったのだ!

この発見から、今まで似合わなかった口紅やアイシャドーを
試してみたところ、違和感がなくなった上、綺麗な色が似合う
ような気がしてきて、ま、おばちゃんパワーも手伝って、口紅も
派手派手になりました。なんでもベースが大事だと言うこと。

ですね!

       玄関のメインの飾り棚です。
       数があればそれで良い、って感じ?
       毎年、窓辺に飾ってたツリーを今年は全部並べてみた。

d0129083_16555313.jpg


昨夜、娘好みのアニメ「ツバサクロニクル」の単行本の表紙を
描写してみた。最近ずっと立体を描いていたので、平面ものを
写すのが新鮮で、せっせと下書き~ペンいれ~色付けに勤しん
だのですが、やはりすぐには出来ず・・・。しかしながら、徐々に
桜のつぼみが色づくように、イラストの原画の色が濃くなっていく
重ね塗りの過程が、なんともいえない幸福感に満ち満ちている
のでした。

そして今日もイラスト教室でもカフェでスケッチ。これからゆっくりと
色付けしていきます。そう、桜のつぼみが色づくように・・・。

イラスト最前線の現場からでした。

今日は美味しいホットアップルパイを食べられたので「Sugar」な
一日、という事で。
by usu_iimail | 2007-11-21 17:10 | イラスト | Trackback | Comments(0)