<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東北大会結果

五時おきで仙台へノンストップ!
大会結果は2-8で負けました。  が、本人の今の精一杯が
出ていたので、悪くは無いのですよ。

相手が強かったの。

大会スナップ
d0129083_2204995.jpg

サーブはインコースによく決まっていました。
d0129083_2212825.jpg

つなぎが目立ったフォアハンド。攻撃できたらいいね。
d0129083_2221574.jpg

安定感際立つバックハンド。
d0129083_2225267.jpg

散々決められ悔しそう。

帰りはプレミアムアウトレットにダッシュ!
d0129083_22473.jpg

頑張ったご褒美のランチ。これは私のカレー。

夜は帰省の友達、一泊でやってきた友達と三人で。
さっき帰ってきました。

イ・ビョンホンがロケをした川反のすずらん通りでお店をしている
同級生に、ロケの時のお話を聞いてきました。

同姓から見ても、かっこよかった、との事。
すずらん通りでは、何かの回想シーンを撮っているようだったとの事。
夜の撮影だったそうです。私が行ったのは夕方だったもの・・・
いなかったはずです。終わって撤収したのかと。
近所のお店の方がエキストラになったり、スタッフの方が、後から
通りのお店に食事に来たとか・・・。
通りの右側を主に撮っていた(川反の通りに向かって)とも言ってました。

イ・ビョンホンのおまけのお話でした。
by usu_iimail | 2009-03-31 02:35 | 娘のテニス | Trackback | Comments(0)

お褒めの言葉

d0129083_23424737.jpg

昨日、配布されました4月のカレンダーです。

我が家のすぐ脇の桜です。
菜の花の開花時期と重なり、とても素敵なんですよ。

まだ桜は咲いていませんが、今年はどんな桜なんでしょうね。


新聞購読者の方から、嬉しいお電話を頂いたそうです。
新聞屋さんがメールで教えてくださいました。

身近な風景や事柄を、素朴で素晴らしく表現した絵をカレンダーに
取り上げたこと、素晴らしい、  と。

これ以上のお褒めの言葉が今の私にあるでしょうか?

これで4枚目のイラストになりますが、描く度、発見がありますし
絵に対する気持ちも増してきています。
観ていただくことにより、磨かれていく私の心と技術です。

1年前はこういう風には描けなかったのですから・・・。

皆の目に優しく写る素朴な絵、描き続けます。


さて、昨日は子供会の歓送迎会
卒業する6年生も、入学する1年生も、みんなが集まって、遊んで
食べて、ゲームして。どの子も1年生の前では立派なお兄さん
お姉さんでした。
d0129083_002326.jpg

今年度は私がお世話をする係。大変だけど、楽しみです。

そして、我子4人(正確には甥だ~)を連れて、ボーリングに行き
帰りは、甥二人に、秋田駅前での遊び方を伝授?少しでも早く
秋田で楽しみを見つけて欲しいな~。

そして!まだ続く昨日の行事。
横浜の友が一家でやってきた。ここはやはり一発テニスしとかないと!
明朝5時起きで仙台だって言うのに、ハッスルしちゃったよ~。
d0129083_043258.jpg

テニスが上手な中2のYちゃん。娘のお相手をしてくれました。
大会前、すごく良い練習が出来ました。
何が一番の収穫かと言うと、やはり、神奈川のジュニアの
ストロークやサービスの威力を確認出来た事でしょうか?

すごいです。スピンぐいぐい。重たいです。

私も・・・逃げるので精一杯でした。

今日は仙台でテニスの東北大会。頑張ります。娘が。
by usu_iimail | 2009-03-30 00:12 | イラスト | Trackback | Comments(0)

沢山のわくわくを有難う

イ・ビョンホンを見送りに行った方からメールが。

「写メも無理だった!」 と。
それだけ、押すな押すな・・・だったのでしょうね。

3/9~3/28の20日間、イ・ビョンホンファンはどんな気持ち
だったのかしら。特に秋田のファンなどは・・・毎日ざわざわ
してたのでは。にわかに韓国ドラマを楽しむ私がこれだけ
気になるのですから・・・。

また来て欲しいな~~~。

「アイリス」 絶対観る!!DVD買う。

皆様、大変お疲れ様でした。


さて、話は我が家に戻しまして

一昨日20年ぶりに帰郷した姉一家。
昨日は大荷物が運び込まれ・・・いよいよ賑やかになってきました。

子供達は毎度の事ながら、仲良く遊んでおります。
微笑ましい限りです。
d0129083_0222341.jpg

1.4は姉の子
2.3は私の子

4人で「人生ゲーム」しています。
4など、4月から大学生だというのに、自分から人生ゲームを引っ張り
出してきてましたから。小5~中2~中3~大1のメンバーで
和気藹々って言うのは、ある意味、自慢できる事です。

小5の息子など・・・ゲーム上でしたが、散々お金を支払って無一文。
「こんなので大丈夫なの?人生?」と言ったら
「しかも、フリーターだから♪」って、なんて呑気な・・・。


後ろでは、「バーレーン対日本」のサッカーが。

私はフィギュアスケートが観たくて、観たくて・・・
ワンセグにて観てました。

真央ちゃん、大丈夫、フリーで頑張れる。
みんな、そう信じてるけど・・・負担になったらごめんね。
でも、キムヨナに追いつけなくても、誰も真央ちゃんを責める
ことはしないでしょう。 スポーツだもの!本番勝負だもの
いろんな事があるって。 どんまい。
by usu_iimail | 2009-03-29 00:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)

韓国人の良さ

楽しかった時間はあっという間

長らく続いた、イ・ビョンホンブログ?←いつの間に!!
               でもカテゴリは作ってないよ。

も、そろそろおしまいです。

私の本業はイラストレーターでした。
イラスト紹介のために開設したブログも、いつの間にやら
食べ物、テニス、スケート、子育て、イ・ビョンホンのネタに
侵され始め・・・すっかり本業を忘れていますが

来月からは真面目に、マジメに!イラストに戻らないければ
なりません。個展ではありませんが、銀行ロビーを絵で
いっぱいにする計画が・・・。頑張らないといけません。

どうしても季節柄、題材がなくて、停滞気味でした。

イ・ビョンホン、土曜日ご帰還説がまことしやかに・・・・。
それが妥当でしょう。私、最後の帰国レポートを書いて終わりに
致します。

毎日、お昼に楽しみに観ていた「それいけクムスン」も終わりに
近づきました。(韓国ドラマ)
韓国人の激しさ、

「お仕置きで背中を叩く」
「お土産の30年ものの朝鮮人参を、いらない!とはねのける」
「せっかく作った食事を、星一徹する」
「一回の失敗を、裏切り者!とののしる」
「バツ一の再婚は認めず」
 
などなど、毎度、苦しさに耐え切れずキレまくる家族を見ながら
「なんでこんなに、だじゃぐな人達なんだろう・・・」
と思っていましたが・・・、今となっては、愛情の深さにただただ
涙する私なのでした。  興奮すると止められませんが、時間を
かけて考え、相手を思う思慮深さは、いいな~と思います。

韓国人はいつも、本気なんだな~とドラマを見て思うのでした。


昨日、姉一家が、イ・ビョンホンのいる秋田へ滑り込みで帰還
致しました。これからずーっといるのに、我等一家で会いに行く。
しばらくは、こんなのが続きそうです。

帰省じゃないんだよ、永住なんだよ、落ち着け我等一家。
いつでも遊びに行けるんだぞ!もう、見送らなくていいんだぞ!
その実感が全く無く、二三日したら帰ってしまいそうな・・・。


落ち着きの無い我が家です。
by usu_iimail | 2009-03-28 00:00 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)

「髪を切ってくれ」  

との事でしたので、久々に息子の髪をカットしました。
d0129083_2330763.jpg
d0129083_23302545.jpg
d0129083_23303928.jpg

仮面ライダーディケイド風に。

スポーツ刈りに絶対したくない、野球部の息子です。
そろそろ観念した方が・・・。

私の頂いた、昨日のイ・ビョンホン情報
昨日は市場での撮影のようでした。
すでに帰られた役者さんもいるようです。

イ・ビョンホンお帰りの際は、皆で見送れると良いですね。
そうであるように祈ります。


さて、一昨日、ロケ現場のレポでいっぱいいっぱいの私でしたが
午後から、「釣りキチ三平」の映画も観たのでした。

「おくりびと」の後ですので、期待ムンムン。

お隣の方々は、撮影現場の地元の方々らしく、風景や人が
出るたび、喜んだり、笑ったり。ちょっとうるさかったな。
気持ちは十分分かるけどね^^;。

マナーは守ろう。
by usu_iimail | 2009-03-27 00:04 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

こ、こちら現場です!

d0129083_01455.jpg

現場です。

寒いです。

お友達からの情報を元に、夕食後、息子と乗り込む。

沢山のイ・ビョンホンファンが、玄関で待っていましたよ。
建物の中だからいいけれど、外で待つ日は辛いだろう・・・と。

沢山のファンを掻き分けて、撮影の荷物が運び込まれます。
d0129083_043498.jpg

私、ジーっと見る。
この中に、イ・ビョンホンとキム・テヒが入ってるんじゃないかって。

入ってないって。

そしてとにかく、今か今かと、携帯カメラで高速連写を狙う息子。
d0129083_081159.jpg

なにかと目立つ息子は、韓国撮影スタッフに7回も頭を撫でられ、
ハングル語で話しかけられ・・・本人曰く「まだ来ないって」ですって。
わかるのか?ハングル語が。

私は現場で親切にしてもらった方々に、イ・ビョンホンの写メを
見せてもらい
d0129083_0105432.jpg

はたまた、韓国のお菓子をご馳走になり
d0129083_0112095.jpg

とても楽しい♪


しかしながら、こっそり聞き耳をたてると・・・
今日はイ・ビョンホンは来ないと。雨が降ったから、来ないと。

そそ、そんな。

そこへ、誰かきた!
d0129083_0121981.jpg

誰なの?誰なの?誰なの?  どれなの?どこに写ってるの?
私はどこの誰を撮ったの?

これが昨日の山場でした・・・。

しばらく誰だか分かりませんでしたが、これも聞き耳をたてたら
聞こえてきましたよ。   え~と?ホテリアーの?支配人の? の?

キムさん。

どこにもいるよ、キムさん。きっとスタッフの中にも20人はキムさん
いると思う。

結局、21時になり、子供連れの私は帰ることに・・・。
イ・ビョンホンには会えませんでした。  

聞き耳をたてて、聞こえてくるのは・・・
「イ・ビョンホンは本当に優しい人だ」と。

ホッとしました。ほら、最近、韓国の件で色々あったから。
でもね、だからって韓国人がみんな???な人ばかりではないのよね。
昨日のスタッフの方々も、入り口でわんさかファンが、押すな押すなの
大盛況をしていても、淡々と機材を運び、質問にも答えてくれたり、
息子を可愛がってくれたり、みんなとても良い人ばかりでしたよ。

ほんの二時間程度でしたが、韓国のスタッフの方や、ファンの方々
お世話になりました。現場って、いいね♪

そして、昨日は美味しいランチも
d0129083_021159.jpg

これこれ、一回食べてみて!!
遊学舎のおそば屋さんの、「そば湯ゼリー」。
d0129083_0212528.jpg

初めは黒蜜の味しかしないんだけど、だんだん、美味しさに気付いて
いく、あの感覚。そして、もう残り少ないあたりに美味しさ爆発!!
2個くらい食べたい。

試してみて~150円。 とても良い出会いのあった一日でした。
ご馳走様でした♪
by usu_iimail | 2009-03-26 00:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)

ついにロケ隊探し?

春休み、息子に
「どっか連れて行って~~」
と言われても、わたくし、仕事です。おまけに、あなた野球です。

そうだな~、今日は仕事も休みだし、一丁、どこかに繰り出し
ちゃおうかな?  と言ってもあても無し・・・。


イ・ビョンホンも県南の観光地の隅から隅まで、網羅しそうだし。
角館、田沢湖(温泉にスキー場に)、玉川、横手かまくら、と来たら
あと残す県南の名所といったら・・・

花火に湧き水にお酒に・・・花火は無理にしても
とりあえず、行ってみようかしら、それらしき所。
d0129083_23371757.jpg

こんなとこ
d0129083_23373338.jpg

こんなとこも

いいんじゃない?


只今、友達に今日のイ・ビョンホン探しの手がかりを尋ね中。
空振りもさみしいものね。

あら、メール来ました。早い。  ややや・・・
そろそろ秋田市内にお戻りになるような?そんなお話でした。

う~ん、考えちゃうな。黙って市内にいれば良いのかしら?


そういえば・・・昨日は生情報が少なかった。と言うことは、移動日?
でも、青空なんて出ちゃたりして、寒いけどいい日だったよ。

私は今日、どうしたらいいのでしょう。 
とにかく会いたい。もう誰でもいいから。スタッフでも?


そうそう、昨日はWBC、よかったよね♪。「マウンドにきりたんぽ」
だったよね。なにやら中島選手、色々言われてますが、まず審判の目の
前での事ですから。審判何も言わなければ問題なし。


スポーツは戦争ではありません。

また、国の優劣をつけるものでもありません。

今日の試合は、決勝戦らしい、白熱した素晴らしいものでした。
韓国の追随に、ずーっとドキドキしてました。
日本の選手をずーっと信じていました。

どちらが勝ってもおかしくない。  良い試合でした。
by usu_iimail | 2009-03-25 00:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)

韓国づくし

昨日、「なごり雪」でした。

落ちては溶ける雪を・・・私も見ていました。

今日は本降りのようです。なごってないじゃん。
ってくらい、今夜もお寒い天候です。

イ・ビョンホンT湖にいるよ、とお友達に教えてもらいましたので
更に、お友達に教えてあげました。

普段のメールもこんなやりとり・・・まもなくこれも終わりです。

そんなこんなで、なごり雪の歌詞が心にしみる一日でした。


さて、前振りはこんな感じで

職場の上司が・・・転勤でした。「私の部屋」をノックした上司の表情が
いささか淋しそうでした。ちょっと短かったかな?1年ですもの。

そう、「私の部屋」。私の仕事場は一人ぼっち。(隔離)
なもので・・・モバイルでワンセグ。 WBC。
なんとも・・・まただよ~五回目のVS韓国。
一つの大会で、5回も同じチームと当たったら・・・あきちゃうよね。

でもこれで決着。勝っても負けてもいいから、
決勝にふさわしい、よい試合を。韓国が勝ったら、素直に祝福しましょう。
もしマウンドに韓国の旗が立ったら・・・マウンドをお子様ランチのピラフ
だと思いましょう。気にしない♪。もし日本が勝ったら・・・
ロスへなまはげと、小町娘と、スギッチと、ネイガーと、ほっくんを送り込み
マウンドにきりたんぽを立てましょう。 あきたはなまる♪


なんか、最近、韓国の話題ばっかりの私。
イ・ビョンホンにキムヨナにWBC。


二日続けて、フルーツサラダを作りました。
d0129083_23542238.jpg

材料ないから、りんごとにんじんとブロッコリー。
それをこれで和えるのです。
d0129083_23551061.jpg

これ、優秀です。少々辛味があると更に良いかもしれません。
その辺はお好みで♪
by usu_iimail | 2009-03-24 00:15 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ちょっと体調を崩しておりましたが (なんと尿管結石、死ぬ思い)
今日からの仕事はなんとか行けそうです。  ということで
本日、久々に張り切ってブログの「行進」です。

朝一番でCD届く。
いとこの娘のデビューシングル。  
d0129083_23285971.jpg

我が家の娘が大喜び。
電話でこのCDにまつわるお話を沢山聞いて、この曲が
この曲でなくなるほどの、想いが沢山心に響いて
ん~、なかなかいいぞ!!  空へと向けられた心や表情が
私の中で、色んな形や色になっています。

この子のHPで視聴できますよ。

朝二番、娘の友達がホワイトデーのクッキーを持ってやって
きた。先月我が家に来て、実家の母にすっかり気に入られた子。
またまた爽やかな姿で登場。母、喜ぶ。


イ・ビョンホン、とうとう銃撃シーンなるものを撮影したそうで
いよいよ撮影も終盤戦です。長丁場の秋田暮らし、あとほんの
少しとなりました。 よい天気になれば良いですが、
現在23日未明、秋田市内はシトシト・・・・雨が降っております。

そして、お友達もやってきた
能代のお友達♪
娘と同じ歳の男の子、母に連れられて遊びに来ました。
d0129083_23555050.jpg

これがね~、仮面ライダーディケイドの井上正大に何気に似て
いるもので・・・その大ファンの娘、たまたま遊びに出てたのよ。
久々に会わせたかったです。
一番のチャームポイントの眉と目、釣りあがった眉に、垂れた目?
そこを見せたいが・・・少年Aにしてしまった・・・。

彼のチャームポイントは更に続く。
まず、オバチャン慣れしてるところが良い
そして、女の子に優しすぎる
んで、やはり、目つきと目線が良い
こりゃ、女の子はたまらないと思いますーーー。

携帯を何気に差し出す手つきが、これまた、セクシー極まりない。

13歳よ。

そそそ、それにしても、あのどん臭い娘に、一日で二名の男子が
やって来るとは。これまたたいしたもんだ。


で、この三連休、私の不調により家族に大変迷惑をかけましたので
夕飯を頑張って作ってみました。
d0129083_0103531.jpg


以前、タイ料理で教わった「フルーツサラダ」。
d0129083_0105696.jpg

野菜ジュースのごとく、果物にニンジン、よく合います。

香辛料をたっぷり使った味付けは出来ないので、
「エコナ」のグレープフルーツドレッシングを和えてみました。

大変よく出来ました ♪^0^♪
by usu_iimail | 2009-03-23 00:15 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

秋田の観光コース

昨日は一日、よい天気の秋田でした。
日々の寒さにより、完全防備で野球の練習に行った父子も
ノビノビ練習が出来たようで。

と言うことは、ロケ日和だったと言うことですね。

必ず話題はそこへ行くわけですが・・・
色んな情報から想定すると、「アイリス」のロケは、秋田県の
主要観光コースを網羅しているような。

そんな気がします。

韓国人用のツアーパンフレットのコース?
スキー、温泉、角館・・・のような。これにA樹氷も加わっている
ようですし、あとは期待の地元の鉄道?

O半島のロケならば、水族館に灯台付近?ホテルでのロケも
あったそう。

これで後は・・・?「涙を流すM像」で完璧なコースとなりますが
そこまでは、行かないような気がしますね。

公開された映像も、湖のT像前のおなじみのポイントで、あの辺
どんなにか賑わったことでしょうね。


我が家には、更に家族が増え・・・(前回はギターでしたが)
この度は、「これなーんだ?」
d0129083_1485774.jpg

「バッティングパンチ」ですって。
この上の球をめがけて、素振りするのです。
バッティングの弱い、息子のために、一肌脱ぎました。(寒い)

あと6日で、姉家族が秋田へやってきます。
早いものだ・・・。
by usu_iimail | 2009-03-22 01:57 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)