<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

怒ってもらった ^0^

1月からずーっと行けなかった息子の歯科矯正

行けなかった、というより、他を優先してしまい
行かなかった、と言うほうが良いかと。

あれからかれこれ六ヶ月。

先生、怒る。
言い訳したらきっともっと怒るから、「まったく」「ごもっとも」
「もうしわけありません」「がんばります」を繰り返し
ひたすら、先生の有難いお言葉を頭のてっぺんで受けて
いました。ひとしきり先生のお説教が終わったのは・・・・
15分も経ってから・・・。

色々言われたな~~。へこむ~~~。

でもさ、テスト前の娘を毎日毎日怒る、自分自身が辛かった
ことを思い出し、怒るほうも好きでそんなことをやってるんじゃ
ないのよね。分かるのすごく。だから、本当にごめんなさい。

今回は犬歯が伸び過ぎてしまって、生える隙間がなかった
ものだから、上のほうにビョーンと出てしまって・・・
後始末にまた手間がかかることに。
d0129083_202147.jpg

次、三週間後です・・・。どうやって都合つけよう(困)。

そして、こちらも久々。美容院。
いつもの美容師さんが居なかったので、約10年ぶりに
違う美容師さんにカットしてもらって、これまた新鮮だったな~。
d0129083_2054733.jpg

こんな感じで、夏だから短く。首にクルンと毛先が巻きついて
普通ながらも、結構エレガントなショートです。
by usu_iimail | 2009-06-30 20:08 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ストイック !

夜テニス

職場の方々と二回目のテニスです。

几帳面な方、追い求める方、形にこだわる方、
職場が職場なだけに、みんなそれぞれがすごいテニスを
しています。初心者の方ばっかりなのですが。

熱心な練習姿を見るにつけ、この方々はこうやって勉強も
頑張ってきたんだろうな~、とか、さすが、細かい、とか
マニュアルに強いな~~~とか、ホントに職場の色が
そのまんま出ています。

そんなストイックな方々とのテニス。


今日はサーブを打つ時のグリップ、「なぜこう持つのか」
の説明をしたところ、 「ほぉぉぉぉ・・・」 と深い納得を得られ
なんか、ものすごく良いことを教えたかのような錯覚を覚え
ました。

この職場の方々、そういった説明に非常に素直に反応し
しかも数分後には、どうにかこうにか挑戦してる、という所が
さすがだな~~、と思います。

立派な方々多くて、頭が下がります。
今日も私の説明を聞いてくださって、ありがとうございます。

上司に「先生」と呼ばれた私です。

もちろん!!クレーコートですので、ほうきできっちり白線も
はくのですが、コートブラシのかけ方も、完璧、ラインも完璧。
隣のコートにボールを取りに行ったので、もちろん、隣も
きっちりブラシで・・・・。

すごい職場です。
by usu_iimail | 2009-06-29 21:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

フォークダンス

学校行事で息子が踊る
じょ、女性をエスコートしてる~~~
d0129083_19135456.jpg

息子となんて嫌がって手もつないでくれないんじゃ?
と、言う心配をよそに、見つめあってるーーー。
女の子から手をつないでくれた~~~。

良かったね ^0^

教室の中で見る息子は、家で見るより、スラッとしてて
背が高く感じました。

それなりに成長してるのですね。

でもちょっと心配だ。

だって、息子、いつも手がベトベトしてるから。
ちゃんと休み時間に洗ったんだろうか?

これ、昨日のお話しね。

さ、明日から仕事だ。 いい仕事しようね。
by usu_iimail | 2009-06-28 19:19 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

今、死んだって

飲み会!!

既に終わった、中学校の球技大会の打ち上げ

普段お話しすることのないクラスのお母さん達との
話は楽しい。同年代のお子さんがどんなことをして
るのか話が聞けるし ^0^

話もよく合います。


「そこんとこ、男の子はどうなの?」
って感じで話題も広がります。



飲み会から話題は離れて・・・今日思ったこと

人と人とのつながりと言うものは、面倒を避けてしまったら
なんにも面白くないと言うこと。トラブルを避けて歩いていたら
ホントのことも大事なことも分からずに、通り過ぎてしまうよ。

大人になると、失敗をしないように慎重になってしまいがちですが
道に迷った時だって結構楽しいもの ^0^


そして
人と人は思いやりでつながるもの。
私の甘っちょろい考えは現代に向かないとは思いますが
私は目の前に100人居たら、100人全員の話をきちんと
聞きたいと思います。

こんな時代だからこそ、苦労を惜しまず行こうよ。そして
実りある人生を送ろうよ。

って私、思いながら、ガバガバ飲んでました。


私、今死んでも、「いい人生だったな~」って思える数日を
過ごしてます。バカ正直も悪くないよ ^0^



真央ちゃん、オリンピックの曲決まったね。ドラマチックな
ラフマニノフときましたね。感動させて~~~~。
by usu_iimail | 2009-06-27 23:57 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

心のリハビリ

今日は朝から元気に、髪を巻いてお出掛けしました

いい天気!

依頼されたイラストの現場を再度確認
夕方見た色と、朝見た色では壁の色が全く違うの
かなり焦っております。  (既に塗ってるから)

そして、自ら進んで行く事のないイオンショッピングセンター
まで、珍しく足を伸ばし、

「なんか、買う!」

と決めて、半ば衝動買いで購入した茶色のブラウス。
いつ、着るのですか?
d0129083_19293583.jpg

フリフリ大好きなので、ついつい・・・。
そしてもう1セット ← セット買い

お金を使うと言う行為は・・・後悔か、満足かのどちらか?
たまにお金を使って安心する時もあります。
お金と言うのは不思議なものですね。

イオンに来ると決まって・・・タイ料理セット
d0129083_19334617.jpg

今日はナンプラー2種、トムヤムクン2種、乾燥したパクチー
タイサラダセット、等等。

今回はインスタントだけでなく、自分で作ろうと言う意欲が
伝わってくるお買い物です。
by usu_iimail | 2009-06-26 19:38 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)

出直し !(仕切りなおし)

ピンチも一日経つと、元気になる私
結構なピンチだったのですが・・・

子供達、頑張ってるから、なんか、ピンチになってるのが
バカバカしくなってきて ^0^ 。
もっと楽しく過ごさないとね。
最近、自転車は盗まれるし、息子も娘も私もケガするし
きっと、なにか悪い空気が澱んでるのだと思います。

気持ちをあらためて、出直しです。


息子の写真
d0129083_18464484.jpg


お題 「お手」 

今日はイラスト教室 1名様

まったり、二人して葉っぱを描きました。
d0129083_18562760.jpg

上手く描こうと思って、ちょっと気取ったら・・・
失敗しました。  そういうもんです。
by usu_iimail | 2009-06-25 19:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

今日はいささかピンチな気持ち

快晴だな~~

d0129083_1939686.jpg

中総体後の二連休を過ごす中学生が、あちこちで
見られます。  が、来週テストですよっ

快晴の空とはうって変わって、私はどんよりと、いや
心の中は霧雨のような、やるせない感じ

でも、元気出していこう

今日は思いもかけず、母、姉、甥、娘と5人でランチ
励ましメールから、心配メールから、通りすがりに
見かけたメールから、かもしかいるぞメールから
さばき切れない位、たーくさん
メールが届いて、落ち込んでいる暇がなかったな~。

こうやって今日も救ってもらった。

いっつもいっつも、ピンチの時に誰か側にいてもらえる。

誰にも負けないくらい幸せなのだから、ちょっとの事は
我慢してやろう。 と、思って生きる。
by usu_iimail | 2009-06-24 20:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

「ウニ丼」に負けた

中総体で連日お弁当でした。
そして今日も学校へ弁当持参。
d0129083_2043963.jpg

好きなものばっかり詰め込んだお弁当
デザートだってタッパーひとつ分。

自信満々で持たせたら・・・
なんと上には上が・・・「ウニ丼」の人がいたらしい。
奇抜だなーーーー!!

それを上回るためには・・・「イカ納豆丼」なんてどうかな。
奇抜どころか、異臭放つね。

夕方から、職場のテニスの練習に参加。
教えるほどの腕ではないのですが・・・「教えて」と言われれば
教えます。「入るサーブの打ち方」
d0129083_2048355.jpg

何年かぶりの向浜のテニスコート
ここで、昭和59年インターハイが行われて
あの松岡修造と松岡修造の兄が、ここでプレーしたのでした。
柳川の松岡修造が2年生にして優勝。
兄は慶応義塾3年で参加していました。

その松岡修造が、今、ああなるとは・・・・。

熱血!!   (インターハイの時も青筋立ててましたが)
by usu_iimail | 2009-06-23 20:54 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

今日のちょっと嬉しかったこと

バレーの予定が・・・
膝が痛くて(先日ころんで)サポーターがはめられない

結局、野球場へ行く

d0129083_17535371.jpg

今日はね、何がよかったかと言うと

一つ、姉の子がニコニコしながら野球の応援にやってきた
・・・楽しくやってるんだな~と、嬉しかった。

二つ、フォアボールで出塁した選手のガッツポーズ
・・・チャンスを掴んだ喜びが伝わってきた。

三つ、我が校の吹奏楽の演奏が誇らしかった
・・・だって、レパートリーが多いし、上手いし。
アレンジだってなんか品があるというか、爽やかな演奏で
なにより、演奏に入るタイミングもすごく良かった。

で、結果は負けちゃったんだけど・・・悔しかったろうに。

全校応援とまでは行きませんでしたが、集まれる限り集まった
いい応援でしたよ。

それよりーーーー、塾の先生も大変だね。
いろんな会場に足を運んで、自分の生徒に声援送ってました。
見るからに「塾の先生じゃん!」的な。

こんな中総体の最中・・・塾の課題、少なくしてあげてよ。
娘、私に怒鳴られながら、ピーピー寝ないで勉強する羽目に。
それから地域のお祭の日も塾休みにしてよ。
子供達のお楽しみを奪わないでやってよ。
by usu_iimail | 2009-06-22 18:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

陸上したいな~

夜中の雨に、心配募る今日一日
しかしながらなんと、快晴で暑いのなんのって。

今日もサッカーの応援、陸上の応援です。
娘はバスケットにつきっきりの応援です。

d0129083_1736017.jpg

最近夢中になってるリレー。
面白いの。

足の速さも大事ですが、いかにバトンをスムーズに渡し
速度を落とさないようにするか!

娘、息子、テニスも野球も良いけど・・・・
陸上も良くない???

今日も、我子が出てるわけでもないのに、手に汗握って
ぐったり疲れた一日でした。
by usu_iimail | 2009-06-21 17:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)