<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

幸せな一年

忙しかった一年がゆっくり暮れていきます。

ブログを見てくださっている皆様、何度も来てくださって

ありがとうございました。

来年も毎日更新目指してやっていきたいと思います。


今年はイラスト沢山描きました。お嫁に出した絵もたくさん。

幸せだったな~ (*^_^*)。


我が家の年越し
d0129083_19274119.jpg

こうして、みんなでご馳走をつっつけるのは、幸せの証拠です。


ジジも入れて、紅白のEXILEを見てましたが・・・ジジの所見

人数多すぎて、どれがメンバーかわからない。

歌う人は黒、旧メンバーは赤、新メンバーは黄色、その他の人は青

にしないと、どの人見たらいいかわからない、と。

モーニング娘。みたいな感じになってしまったEXILE・・・。


子供達は夜遅くまで見たいテレビが目白押し・・・。私は来年の

お仕事の準備です。ジジと子供達は、除夜の鐘とともに近所の

神社に行くそうです。 話によると、去年、関係者でもないのに

本殿の前まで言ってお参りしてきたんですって。何も知らないって

すごい・・・。みんなは賽銭箱の前でお参りしてるのに。

「今年も本殿でお参りする!」と言うジジをに対し、

子供達、ブーイング・・・(^_^;)。



さてさて

皆様に、明るい、素敵な一年が訪れることを願います。

このブログを引き続き、よろしくお願いいたします。

さあ、いよいよ明けるぞ~~~、2010年。
by usu_iimail | 2009-12-31 19:40 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

イラストも地産地消

年末の作業

「現代っ子」
d0129083_18171936.jpg

着物姿の絵は好んで描いています。色が綺麗だし、美しい物を

描くって良いですよね。

「幸運 どすこい」  (幸運来い)
d0129083_1822445.jpg

動物の絵も好んで描いています。表情が難しいのが難点ですが。


こちら2作品は既に展示しております。


新年早々、お仕事を共にする方、県南の何げない風景をドラマチックに

カメラに収める技をお持ちの方。地元を大事にする気持ちが伝わってき

ます。私も、来年は「地産地消」で頑張りたいな。地元、大事にします。
by usu_iimail | 2009-12-30 18:49 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

新しい仕事

息子のお友達が久しぶりに遊びに来ました。

クラスの仲良しさん
d0129083_17401188.jpg

娘のテニスシューズの横に、ぴったりとつけて靴を脱いでます。

優しい良い子供達なの。

d0129083_17415385.jpg


この純粋なお子様たちに、息子、嵐のCDを聴かせ、ジャイアンばりの

音痴な歌声で歌って見せていた・・・。気の毒に、お友達。

今も、歌って踊りまくっている。お願いだから、ラップの時

いちいち近付いて来なくていいから (;一_一)。


さて、新年早々に良いお仕事が出来そうな、そんな話が舞い込んできました。

県南の道の駅で、りんごのイメージアップ作戦!!

私はタイトル画とポストカードのコメント書きです。

色んな事に挑戦させてもらえるのが良いですよね。

今回は、以前一緒に本作りをした仲間と、また初めて会う野菜ソムリエの

方もご一緒のようです。嬉しいな (*^。^*)。
by usu_iimail | 2009-12-29 17:56 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

お祭り終わって・・・

エキシビションを観ながら


昨日までの白熱から一転

気になってた中野選手の笑顔が、心臓を伸縮させます。

そう言えば・・・の4年前も、行けそうで行けなかった

オリンピック。世界選手権でも、これは行けるだろう!の

素晴らしい演技にも4位。今回のショートプログラムは

誰よりも、真央ちゃんよりも既にオリンピックが決まって

いる安藤美姫よりも基礎点が高かったのに、出場権を

掴みとれなかった。

選手それぞれドラマがあると思うのですが、心に引っかかる

選手でした。


もう一つ、心に引っかかるのは、安藤選手の衣装。

こっそり着てみたい (;一_一)。虎の模様が伸びて、

細~いボーダーになりそうだが・・・。

でもいいかもよ、来年はトラ年だし、干支の物を身につけて

いると、良い事ありそうじゃない?

おっとー、また新しい衣装着てきた。これ、この衣装代を歳末

助け合いに寄付出来たら、どうかしら ^m^。

それより、友達が、安藤美姫とモロゾフの指に指輪?という

もんだから、気になって気になって、これから検証します。

オリンピック前に恋愛が取り沙汰されるとは、どこまでも

異彩を放ってるな~~。  今、安藤さん滑ってます。
by usu_iimail | 2009-12-28 20:01 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

心臓が、トクトク震えます

おお・・・お母さんあまりの感激に昇天 (@_@;)!!

真央ちゃんやったわ (T_T)/~~~ (ヤホーで速報見たの)

真央ちゃん、お、お、お、おめでと・・・、涙で声がかすれます。



今テレビでは放送が始まり、真央ちゃんの衣装が、今までと

変わらず、赤黒のものでした。 前々シーズン、気持ちを切り替える為に

衣装を替えたりとありましたが、今回はそんな小手先の切り替えを

使わなくても、真央ちゃんは出来るのよ <(`^´)>!!


いんや~・・・まったく、安藤美紀さんのトラ柄にも驚いた。しかし、

私、こんな浮かれてはいられません・・・。中野さんが、中野さんが・・・。

点差、0.17。これを受け入れないければならない、中野選手。

でも、努力の中野さんに対して、鈴木さん、こちらも努力の人なのよ。

もうこれは、祈ってどうにもなるわけでなく・・・見守るしか無いわ。



今、やっと真央ちゃんの演技を見終わりました。

「鐘」が始まったら、ゾクゾク寒気が。

すごいね、あの迫力。オリンピックだったらきっとあれ以上の迫力に

なるに違いありません。その時の感動を思ったら、たまりませんっ!

大勢の観客が、同じ思いで観て感動したんだな、と思うと、みんなを

一つにしてくれる真央ちゃんは、やっぱりすごい。



そうそう真央ちゃん、花束も多かったけど、お土産も多かったね ^m^

お土産率も、NO1だね ^m^^m^
by usu_iimail | 2009-12-27 19:33 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

私の望む展開で嬉しい♪

真央ちゃん

よかった、可愛かった (*^_^*)。

ピンクの衣装が、重たく感じてたのですが、同じ衣装でも

今日は真央ちゃんの笑顔にぴったんこで、こんなに可愛い

衣装だったんだ \(◎o◎)/!と思いました。

ステップシークエンスがシンプルになっていましたが、

なんだか、舞踏会風じゃない?いいじゃん ♪

前回は鬼のようなステップでしたもの (^_^;)。


とにかく、元気で良かった。


小塚崇彦、昨日の演技、これまた素晴らしかった~~。

踊れてたもの。曲の選択も良かったと思うの。真央ちゃんの

次に気になる選手。

高橋大輔、ぶっちぎりでした。演技がスパスパしてた。

スパスパ、キュッキュ、グィ~ン、ズバッ!的な。

チャンピオンの風格ムンムンですよね。素敵ね (^-^)。


また今夜も釘付けです。
by usu_iimail | 2009-12-26 20:22 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

本命のクリスマス

今日こそクリスマスです。

連日満腹で、わが身、どうなっちゃうんだろ?

今日のクリスマスディナーの準備はまだなの。

昨日の実家での様子です。
d0129083_16275932.jpg

姉の作ったローストビーフと仏壇と実母のお尻

席について、よーい どん!で食べ始める
d0129083_16293545.jpg

食事の後は、商品豪華なゲーム大会でした。家族で・・・。

姉と母からプレゼントをもらいました
d0129083_16333733.jpg

私が欲しかった時計。ゴールドにグリーン。

趣味はどうなのかはさておき、私の今の気分にピッタリ。

母が結婚する時に、町の時計屋さんで買ってもらったという

記念の時計が、母の古い嫁入り道具の鏡台の引き出しの奥から

ヘアピンと一緒に出てきた。って感じの時計でしょ?

実際は、イオンの鞄屋さんで売ってたものですが (^_^;)。

私、服は地味なので、こういう小物で遊ぶのが好きです。



ああ・・・いよいよだわね、全日本。

今日は男子ね。頑張って欲しいわ~。小塚大輔。←まとめて呼び捨て

出るはずのないキムヨナが四大陸に出るかも、と、ヤホーニュースで

見ましたが、また変な取り上げられ方をして、真央ちゃんの気持ちを

↓↓↓にされたら、こりゃ困るわ~~。ああやって、天真爛漫に見える

けど、デリケートそうだもの。当たり障りのない記事をお願いしたいです。
by usu_iimail | 2009-12-25 16:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

クリスマスウィークも本番

昨日は家族のプレゼント交換会。

それぞれがもらった物を広げて、着てみたり眺めてみたり。

これは父
d0129083_16262354.jpg

息子からはハンガーとコップが。コップは夫婦お揃い。

良く見ればトルコ製のコップでしたよ。

こちらは息子
d0129083_16281548.jpg

ピアノ楽譜からオシャレグッツまで。チェーンに喜ぶ息子。

一番豪華な娘
d0129083_16363380.jpg

と、思うでしょ?だけど一番リーズナブル。女の子の洋服は

安いですね。特にネットで買うと。

私へのプレゼントはこちら
d0129083_16375374.jpg

なぜか父、毎年服飾関係。しかもなぜか?その時の旬なブランドで。

なんで、このブランドを知ってるんだろ?と思います。


今年もそれぞれ、早い時期から考えて購入。家族のお楽しみの

プレゼント交換会、となってます。




さて、今日はイヴですが、姉の誕生日。姉宅にお邪魔します。

お土産は、私の得意な「タイ風シュリンプサラダ」。
d0129083_1642086.jpg

今日は少しお砂糖を多く入れて、子供達にもウケるように。



3日続きのフィギュアの話。

明日、いよいよ全日本です。私にとっては「待ちに待った」って思い

ですが、真央ちゃんはどんな気持ちでいるのでしょうね。

私の願いは、真央ちゃんには滑りたくてわくわくしていて欲しい。

もうそれだけ。明日は真央ちゃんを信じてテレビに向かうだけ。

私にはわかる! ←自信満々

真央ちゃんの耳を見れば、あの子は成功する子だって。

もし、もしももしも、万が一、キムヨナが金メダルでも、真央ちゃんは

誰よりも成功を収めると思うの。あの耳、完全に福耳だもの。

だよね、だよね? ←同意を求めたい
by usu_iimail | 2009-12-24 16:52 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

クリスマスウィークは続く

今日は私がこれからディナーショー。

今日の夕食は
d0129083_17504976.jpg

串揚げです。昨日の煮込みハンバーグのソースを使って

ナポリタンも。こちらはケーキ。
d0129083_17524425.jpg

娘がせっせとクリームを塗りました。
d0129083_17531530.jpg

最近、たびたび手伝います。良いんじゃないでしょうか(*^_^*)。


そしてまたフィギュアスケートの話を。

今日ね、久しぶりに長野オリンピックの金メダリスト

イリヤクーリックの演技を見ましたが、あちこちさりげなく

真央ちゃんと同じステップが入り、最後のキメのポーズは

「鐘」と同じく、天を仰ぐスタイル。

そしてソルトレイクの時の金メダリスト、アレクセイヤグディン。

こちらもさりげなく真央ちゃんの上半身の動きがありました。

今回のエキシビションのカプリースの腕をぐるぐる回す動き、等々。


クーリックの「ラプソディインブルー」ヤグディン「仮面の男」

どちらも、オリンピックで劇的に盛り上がってました。

「鐘」もきっと感動の坩堝でしょう。オリンピックを沢山経験し

金メダルにまで押し上げたタラソワのセンスに賭ける!

そして、オリンピックの真央ちゃんの衣装はきっときっと

黒にゴールド。もしくは黒に黄色! 決まった。

劇的に!劇的に行きましょう!!
by usu_iimail | 2009-12-23 18:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

私はやっぱり「鐘」が好き

今日は父が居ないので、母子3人クリスマス。

明日は私が居ないので、父子3人クリスマス。

d0129083_18445650.jpg

今日は煮込みハンバーグ バジルソース添え。

ご飯はコシヒカリ、デザートにシュークリーム。

子供達大喜びのメニューです。


さて、今日は私の好きな駅前の本屋さんへ、イラストの題材探し。

「真央18歳」を見つけてしまい・・・

ついつい、読み切ってしまった。

印象的な真央ちゃんの一言

「私はダンサーではない。フィギュアスケーターなんだ」って。

無難な演技で美しくまとめて点数を得たところで、真央ちゃんは

それをフィギュアスケートだとは思わないのですね。



家に帰ってから、おもむろにスパイラルのポーズをとってみた。

真央ちゃん、あなたは私より90度も高く足をあげられるんだね。

ぱっくり180度。それをしながら、エッジにのって滑るんですから

あなた、大したもんです!!たったそれだけを実感しただけで

真央ちゃんの偉大さがしみてしみて・・・。


タラソワコーチが指導した、ヤグディンよりも私の王子イリヤクーリック

よりも、オリンピック前の荒川静香よりも、シッチャカメッチャカに

難しいプログラムを真央ちゃんは与えられている。

評判は芳しくありませんが、私は「鐘」のプログラムが特別に思えて

仕方ありません。ヤグディンの「仮面の男」クーリックの「ラプソディー

インブルー」荒川静香の「幻想即興曲」を見て、真央ちゃんの「鐘」を見たら、

絶対何かを感じ取ることが出来ますよ。
by usu_iimail | 2009-12-22 19:11 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)