Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

明日よりロビー展開催

長い時間かけて準備してきたロビー展が明日より開催です。

「秋田銀行 八橋支店」「秋田県内カフェシリーズ」となります。

近くをお通りの際、是非、お立ち寄りください。

5月末まで行っております。数点、入れ替えも予定しております。

今日の準備の模様
d0129083_17464559.jpg

9作品を展示しております。一番奥、只今欠席中。明日の朝に

飾る予定です。

「北都銀行 牛島支店」さんにも、常設しております。
d0129083_17484782.jpg

こちらと、イラスト教室での少作品を数点飾っております。

初めてグリザイユ画法で描いたものです。初々しいですよ。


さて春休み、横浜の友一家が帰省しておりました。

珍しく、我が一家VS横浜一家で、「夜の繁華街川反」に繰り出し

もちろん子連れで、楽しいひと時を過ごしました。

女の子と言うものは・・・あっという間に美しく成長するものですね。

まるでアゲハ蝶のように。

今回は我が家の4代目と横浜の次女を連れてご対面させました。
d0129083_1822893.jpg

飲み屋にいるだけで酔ったか?息子、ほっぺが赤いぞ!オッサンか?

もうモデルみたいでしょ? お姉ちゃんも超可愛いんだよ。昨夏 ↓
d0129083_18173190.jpg

d0129083_184319.jpg

「ブログに載せるなら、俺、アレ(目隠し)いらないから~~」と言う父。

はいはい、そのまんま載せましたよ。でも、小さくて既にうやむやです。

こうして横浜の一家は、夜の川反のネオンに照らされながら去って行った。

(実家、すぐそこです)
by usu_iimail | 2010-03-31 18:20 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

それでいいのか

ここ数日家にいる時間が少なかったので、ニュースなどを確認してたら

出てくる出てくる、がっかりニュースに残念動画。

スケートのお隣の国の選手、

会見に遅れてきた真央ちゃんの椅子に、自分の荷物置いてます。

真央ちゃんが喋ってる時に、携帯いじってます。

ああ・・・もう。


よりによって、真央ちゃんの席に?

よりによって、真央ちゃんが喋ってる時に?

春のうきうき気分台無しです。

気分が萎えちゃったので、ここで真央ちゃんの笑顔
d0129083_199068.jpg

新聞社様、いつもお借りしてすみません。

私は観てるだけだから、腹立ててるだけですが

実際にそういった行為に直面している真央ちゃんは一体、どんな気持ち?

けれど、彼女の口からメディアを通して、文句は一切聞こえてきません。

また、私達がハラハラする場面でも、落ち着いて行動して、当たり障りの

ないコメントで、その場をやり過ごしています。波風立てる発言は一切

ありません。   これぞ、真央ちゃんの品格だと思っています。


しかし・・・ミキティと真央ちゃんと韓国選手が並んでフリーのメダル

セレモニーの時に、「K選手と友達ですか?」なんて質問、やめましょうよ~。

愚問です。「お友達のはずないでしょ!!」と私叫んでました。

でも、真央ちゃんミキティはきっと、上手く付き合っているんじゃないかな?

せつないね~、真央ちゃん。
d0129083_19162022.jpg

d0129083_19171130.jpg

3位のレピスト選手も聡明な選手と聞いています。表情に表れてますね。

立場や場所を考えた行動で、メダルは更に輝きを増します。
by usu_iimail | 2010-03-30 19:21 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

あきらめず 良いプレー

東北大会、続きです。

写真を少々。

今年で出場納めかな~?何度か来た、シェルコム仙台。
d0129083_1582658.jpg

今日も格上の選手相手に奮闘です。
強打 VS 強打
d0129083_203515.jpg

エースをとられても、それでも次にくらいつく
フォアのすっぽ抜けはありましたが、バックはしっかり押さえこむ
d0129083_221131.jpg

今日は余裕がなかったのか、バックでのストレートは出ませんでした。
が、クロスは良い感じにコーナーをついていましたよ。
d0129083_23585.jpg

一貫したプレースタイルで、地味ながら活躍をしてきました。
決して強いプレーヤーではありませんが、真央ちゃんみたいに粘り強く。
挑戦型ではありませんが、スタイルを貫く姿勢は立派でした。
d0129083_262569.jpg

出られる大会は残り少なくなったけれど、あと少し、自分流を信じて
頑張って欲しい。
d0129083_2121595.jpg

明日へ向かって!!
by usu_iimail | 2010-03-30 02:12 | 娘のテニス | Trackback | Comments(2)

テニス東北大会in仙台

d0129083_19235445.jpg

今日は仙台に来ております。

2月の大会を頑張ったご褒美の東北大会。

第三シードと当たり、1-8で敗退ですが、東北大会で試合するたび、上手になったな〜と思います。

今日も強打の選手相手に、ミスを誘い、コースを打ちわけ、なかなか良かったですよ。

今日はお父さん誕生日ですので、帰り道アウトレットに寄っております。シャツにネクタイ、買いました。

今娘はジャージを試着中。今時の子は、ボンタンジャージが好きなのね〜f^_^;。
by usu_iimail | 2010-03-29 19:23 | Trackback | Comments(0)
真央ちゃんの優勝の話をお土産に、久しぶりに友達と。

今日は親友二人を横手で接待。

ドライブ日和
d0129083_20463387.jpg

本荘で待ち合わせ ♪ 鳥海山が綺麗でしたよ

さあ、横手と言ったら?

紅玉さんでランチです。  食べるの大好き!三人組ですから

まず手始めに、ヘルシーに行きましょう。
d0129083_20495590.jpg

美味しそうなランチ!みんな手に手にカメラ。

きちんとご飯、それでいてヘルシーで、三梨牛のたたきまで食べて

お値段、リーズナブル。二人にとても喜んでもらえ、私も嬉しい!

さあ、どんどんいくよ!

十文字の駅前の雑貨屋見つけられず、増田のこれぞ雑貨屋へ。
d0129083_2184841.jpg

店内の写真はありませんが、これがまた面白いお店。

アンティークぞろり!時計に人形にバッチにおもちゃに家具に・・・

不気味なほどすごい!店内ヒンヤリ・・・としてたのも、妙な緊迫感。

古物好きにはたまらないお店ですよ。

そして増田の「くらしっくロード」を車窓から説明。
d0129083_21135950.jpg

今日の記念撮影です。漆蔵記念館にて。

十文字道の駅では、かわいい看板?を見かけました。とても可愛いの。
d0129083_21181063.jpg

一つ一つ手描きなのですが、とても気持ちが伝わってきます。

そして「MARUU」さんへ。
d0129083_21201685.jpg

午後の3時・・・まだまだ食べます。

「クロックムッシュー」というトースト。とても美味しかったのです。

これぞカフェメニュー (^u^)。ホワイトソースとチーズとハム。

パンに重さがないので、おやつ的に食べられますよ。

今日もご馳走様でした。

今日食べた物のイラストです。
d0129083_21264396.jpg

小さなスケッチブックもたまには良いですね ♪
by usu_iimail | 2010-03-28 21:29 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

真夜中のツイッター

テレビも観れない、ネットでも観れない・・・

世界フィギュア女子フリープログラム

頼りは・・・ツイッター??  何より早い!!

ツイッターの良さはコレですね (#^.^#)。

またまた、新聞社様からお借りした写真です。SPね。
d0129083_147417.jpg


真央ちゃん、優勝!

おめでとう・・・ただそれだけ。胸一杯です。

まだ画像を観ていないので、何とも言えませんが

ツイッターの中では「すごい緊張感が漂っている」って。

それ、それなのよ、「鐘」の醍醐味。圧倒的な緊迫感を

味わわせてくれる、唯一無二のスーパープログラム。


2つ目の連続ジャンプの3アクセルはどうやら回転不足を

とられてましたが、そんなのは終わってみなければわからない

結果であり、ツイッターの皆様がスカパーやネットで感じた

あの緊迫感に、私も早くどっぷり漬かりたい。


ありがとう、頑張ってくれて・・・。

あれ?昨日娘にも言ったな。2日間、頑張ったね、ありがとうって。

母校へ武者修行に出していました。それは昨日のブログにて。
by usu_iimail | 2010-03-28 01:50 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

娘、私の母校へ行く

さあ、やるぞ~~!  と言いながら

まったく仕事が進んでない (T_T)/~~~。

とりあえず、塗り始めたけど、非常に、単調だ。
d0129083_19571859.jpg

ここをどうするか、店主の前で一生懸命描いた一枚。

なんとかしなければっ \(゜ロ\)(/ロ゜)/。


娘が私の母校で、昨日今日、練習させてもらいました。
d0129083_19592483.jpg

懐かしい部室と体育館。新しい建物も写ってますね。新旧合いまみえました。

娘以外のジュニアの子供達も来ていました。みんな上手になって

あ!もちろん娘もちょっとずつ進化してますよ (^u^)。

二日間、先輩の中でしっかりと縦社会を学んできたことと思います。

ボール拾いも、コート整備も、挨拶も、郷に入りては郷に従えと、それなりに

やったような事を言ってましたが、先輩方、粗相はなかったでしょうか?

沢山しごいて頂き、ありがとうございました。

また、優しく受け入れてくださり、ありがとうございました。


真央ちゃんもSP2位おめでとう ヽ(^o^)丿。

3アクセルが回転不足でしたね。真央ちゃんは「I think ok」

とコーチに言ってたから、きっと自信あったと思います。なのに、回転不足。

審判、日本人なのにね・・・。寂しいもんですね。仕方ない。

フリーは日運良いらしいですよ。頑張って!!
by usu_iimail | 2010-03-27 20:06 | 娘のテニス | Trackback | Comments(0)
今日はスケートのお話

高橋大輔選手、世界フィギュア優勝おめでとう!

新聞社さまからお借りしています。↓
d0129083_19521390.jpg

朝からテレビにかじりついていました。

始まって間もなく4回転・・・3アクセルと2トゥ-ループの

2トゥーループのスローモーションのような柔らかい回転を見て

うわぁぁ~、綺麗だな~って。じーーーんときてしまいました。

もう他の選手とは空気感が違ってませんでしたか?


4回転を跳ぶ選手が不利な状態に陥っていましたが、やったね!!

なんだか面白くないルールに残念でならず、無難に綺麗にまとめて

加点を頂く醍醐味のないフィギュアに、何か刺激が欲しかった。


やっぱり、スポーツですから。進化を求めるのは当たり前じゃない?

ジャンプを跳ばずに美しさを求めるのはアイスダンス。シングルは

アイスダンスから分離された競技です。だから跳ばなきゃ!!



さあ、明日から女子ですね。一層強くなった安藤美姫も鈴木明子も

期待してしまいます。 「2位でも3位でもいい」なんて言ってしまう

韓国の選手。もし自分の娘が韓国選手なら、私は親として土下座です。

必死に大会に緊張を合わせてきている他の選手に大変失礼ですから。



正々堂々、真央ちゃんや他の選手と戦ってほしいです。良い大会に

なりますように。
by usu_iimail | 2010-03-26 20:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

歯科治療での涙

歯の治療とは

歯の治療ほど時代の先端をいってるものはないのでは?

と、思う一日でした。


今日は3度泣きました。

情けなさの涙、痛さのあまりの涙、私の苦しみを分かってもらえた涙。


さし歯をとられて、情けな~い状態で麻酔を打たれ、起き上がって

ヨヨヨヨヨヨ・・・・・クスンクスンと泣きました

土台があまりに頑丈で全く取れず、涙が耳に流れ落ち、起き上がって

ヨヨヨヨヨヨ・・・・・サメザメと泣きました

根っこに充填していた詰め物を取り去ると、奥底にマグマのように

たまっていた血液と膿が、ボーリングで掘り当てた温泉のように

噴出した時、先生が

「ずいぶん痛かったでしょう、よく我慢していましたね (^u^)」と

声をかけてもらい

オオオオオオオオオオ・・・・・もう、嗚咽でした。


先生が施したすべての過程を動画で見させて頂き、先生の頑張りも

すごーく伝わってきて、仮歯を入れてなんとか元の顔に戻った私の顔を

のぞきこんだ先生の優しい顔が見えた時、まるでネロとパトラッシュが

教会に差し込む光に吸い込まれるように、天使に連れられて昇天していく

あの、安らぎ感を覚えました。「フランダースの犬」ね。

先生、ありがとう。私明日から、最後の追い込み頑張ります。


世界フィギュア、始まりましたので、また真央ちゃんモード。
d0129083_2041279.jpg

こんな光景を見たいな、トリノで。
by usu_iimail | 2010-03-25 20:43 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

お別れの季節

毎年この時期になりますと、寂しさと、期待感と入り混じります。

今日はテニスで長らくお世話になったお友達へ、お別れのご挨拶。

同じ年の3人。出会いは小学校の時ですが、それぞれ違う学校。
d0129083_20124693.jpg

                 (白いのが娘)

ちょっと控え目な娘は、当時一緒に練習した4人グループの中で

毎回毎回、恐る恐る輪の中に入って、話しかけてもらって、お菓子

交換して・・・

それが今ではたまにしか会わないけれど、ずっと遊んでたみたいに

大盛り上がりしてる。4月から中3ですよ~~~、彼女等。

一番小さかった子が、今じゃあ一番大きい!!結構いい体格だった

娘が一番小さ~~い。

生まれてから、ずーっと秋田にいたMちゃん。秋田のこと忘れないでね。

次会える時も、いつも会ってるみたいに盛り上がれたらいいね。

元気で、素敵な女の子になってね。お母さんも、お元気でね ☆彡。
by usu_iimail | 2010-03-24 20:25 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)