Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ロビー展終了

なかなか絵を描けなくて、困っていました。

今日、締め切りに追われるかのように、小さく1作品。

そしてちょっと頑張ってもう1作品。

こころんギャラリーの作品の色塗り
d0129083_1917546.jpg

秋田銀行常設展の作品を午後に描きました。

「少年野球」
d0129083_19193198.jpg

写真を元に描いたので、スケッチではありませんね・・・^^;。


今日で秋田銀行八橋支店さんでの「ロビー展」終了しました。

ロビーに足を運んでくださいました方々、ありがとうございました。

支店長さんのお話では、男性の方もよく見てくださったと。

また、さきがけ新聞のカレンダーを覚えていてくださってる方々も

いらっしゃったと。前のお仕事から延長して見てくださってる方が

いるとは・・・本望です。

とにかく、前半期の一仕事が終わり、安堵いたしました。
by usu_iimail | 2010-05-31 19:37 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)
残念ながら、上位を目指した大会、負けてしまいました。

そして残念ながら写真もナシ。私がPTA球技大会に出ていたため。

そして申し訳ないことに、PTA球技大会、優勝してしまったの。

嬉しくもあり、この運を野球に・・・と虚しいとこあり。

グランドに戻ってきた息子たち
d0129083_17355130.jpg

勝ちたかったな~~。

次の試合もありますので、気持ちを入れ替えまたガンバロ!

母も球技大会(バレー)で苦しい局面も乗り越えて、なんとか勝ちあがり

皆で勝ち取った「1位」。バレー出来る人も出来ない人も、一つになって

ボールをつなげ続けました。終わるころにはボールになれて、みんな上手に

なっていましたよ!この感動を子供達にも味わってもらいたいな。

この一体感を ヽ(^o^)丿。
by usu_iimail | 2010-05-30 17:41 | 息子の野球 | Trackback | Comments(2)

さあ、どうする?

明日は息子の野球の一番大きな試合。

初戦から強豪と当たります。最近、良い試合をしてきた息子たちは

どう戦うのか?相手は小学生なのに、120キロもの剛速球?

という噂よ~~。コントロールもバッチリ。三振取りまくり?

こうなりゃ、バントの練習だ!としばらくバントの繰り返しでしたが

今日は別メニューも。

相手は投手力、こちらはチーム力、さあ、どうなるでしょうか?

今日の息子。大人のピッチャー相手に頑張ってました。
d0129083_21582542.jpg

結構当たってるよ~~。明日もこの調子!!

守備は絶対ミスが許されない。点数取れないなら、相手にも点数は

絶対与えず、粘り続けて!!
d0129083_222755.jpg

練習に必死な先輩たちを見る下級生達。可愛いのよね~。
d0129083_2264254.jpg

明日、チーム一丸となって頑張って欲しい。絶対何とかなるよ!
by usu_iimail | 2010-05-29 22:08 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)

モードな浅田真央選手

今日は浅田真央選手が載ってる「VOGUE NIPPON」という雑誌を購入
d0129083_208466.jpg

イメージチェンジ。

可愛い真央ちゃんではなくなってきています。

オリンピックシーズンの浅田真央選手とキムヨナ選手を見ると

お互い違う分野の役をやりきったな・・・という感じ。

浅田真央選手は自分の一番似合う、ふんわりとしたイメージを捨て

力強く、また怒りを表現していました。逆にキムヨナ選手は音楽の

旋律に合わせて美しさを表現。


好きなせいもありますが、やはり強烈に印象に残る浅田真央選手の

強さ。「強さ」って乱暴なイメージではなく、信じる力というか

そんな力強さを感じ、あのオリンピックの演技を忘れることができ

ません。優勝した世界選手権の演技よりも。


いいな~、やっぱり真央ちゃん。一番好きなアスリートです。
by usu_iimail | 2010-05-28 20:31 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
昨日の打ち合わせの仕事の事を考えながら、今日は懐かしいお友達と

お昼御飯を一緒にしました。

私のおばあちゃんが入所していた介護施設(病院併設の)でご主人と

共に働いていたお友だち。おばあちゃんをとてもよく看てくださって

未だに恩を忘れることはありません。

「おばあちゃん、亡くなって何年になるっけ?」と考えても、今一つ

ピンとこない。

いろんな事があって、昨日のことのような気がしてます。


お互いの子供が、上が女の子、下が男の子と一緒なのですが・・・

「下の子供が・・・」と悩みは一緒。なんというか、目立ちたがり屋。

息子の話をしたら、私も尽きません。

その息子、今日は「俺が夕飯を作る。冷凍食品ばっかりじゃダメ!!

身体に悪いでしょ!!」
d0129083_19141949.jpg

と、茄子の油いため、エノキとわかめの味噌汁、冷凍の唐揚げを

調理しています。
by usu_iimail | 2010-05-27 19:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)
春に頑張っていたお仕事、ニュースレター

支店のあちこちに配置されており、嬉しい限りです。
d0129083_16362315.jpg

d0129083_16363713.jpg

支店の様子や地域の情報が伝わってるといいな~~。

新たにチラシの作製の打ち合わせを行いました。今度は1万部ですって。

1万部、ってどんだけの数だろね?1万円と考えると、差ほどの価値は

感じませんが、1万人と考えると?秋田県民会館4~5杯分?

私のライブを(なんだそりゃ?)県民会館で5回くらい出来る?

とにかく、今年はアピールアピール。今日から取り組みたいと思います。


今日は朝からバレーメンバーの新築祝いでした。

素敵なお家よ~~。プライベートな写真は載せられませんが・・・

これくらいはどうかな?暴れん坊のカメ
d0129083_16455512.jpg

カメって可愛いもんだ。私達がお話に夢中な時も、カリカリ水槽をひっかき

必死のアピール。近付くと喜んで?寄ってくる。カメラ向けると更に

動きがヒートアップ!!

こちらは新築祝いの「カボチャの・・・・」ココナッツミルクムース?
d0129083_16484065.jpg

これを何時間もかけて彫ったんですって。食べるのもったいなかったですが

食べちゃった、私、しかも一番に(^_^;)。

センスありますよね~。と、それよりも!「お祝い」と必死に彫り続ける

姿を思い浮かべ、有難く思いました。美味しかったよ~、ありがとうね。
by usu_iimail | 2010-05-26 16:53 | 私の仕事 | Trackback | Comments(2)

うさぎちゃん

今、無性に「うさぎ」を飼いたい。

ここ最近ずーっと「うさぎうさぎうさぎ・・・」と唱えてましたが

先日の志村動物園で真央ちゃんが抱っこしてたウサギ。

あのでっかいウサギの耳の間にちょこんと顔を出したあのウサギ。

やっぱり育ててみたい!!

こうなると・・・一日中、名前ばっかり考えてます。

ちなみに真央ちゃんが飼ってるトイプードルは

「エアロ」「ティアラ」「小町」
d0129083_21242653.jpg

これは真央ちゃんが宣伝してる「エアロ」ね。

可愛い名前よね。

ちなみにこれは娘が小学校の頃集めたウサギちゃん達
d0129083_21304225.jpg

「みどり」「くるみ」「さくら」「みんと」「ひよこ」だったかな?

何気に耳がたれてる「ロップイヤー」です。

いや~~~、かわゆい。

うちに来るウサギちゃんの名前は・・・あとで発表する!!

夫に承諾ももらえないのに、突っ走ってるな~~~(^_^;A
by usu_iimail | 2010-05-25 21:38 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)
朝刊に昨日の大会の結果が載っており、皆さんからメールや

じきじきお祝い頂き、ありがとうございました (^v^)。

気にかけてくださる人たちが沢山いて、感謝感謝です。

娘の写真見ながら、実力は到底及びませんが、秋田国体で出会った

熊本県代表の少年女子の姉妹を思い出しました。

それはそれは堂々としていて、かっこいいやら愛らしいやらで

娘も私もたちまち熊本の応援団になってしまいました。

その姉妹に今でもあこがれ続けている娘です。

懐かしい秋田国体での姉妹
d0129083_1817328.jpg
d0129083_18174236.jpg

二人がプレーしてるコート、まさに昨日娘が決勝戦でプレーしたコート。
d0129083_18215312.jpg

第7コート。

この会場でプレーすること自体、久しぶりでしたので嬉しかったな~。

こうして色々ご縁あり、思い出を懐かしく思い浮かべることが出来るのは

幸せな事です。

姉妹二人とも立派な大学に進学され、それぞれ頑張られているようです。

毎年年賀状で、近況を教えて頂いています。

また身近でプレーを見ることが出来たらいいな~と思っています。

お二人ともお元気で頑張ってますか?
by usu_iimail | 2010-05-24 18:30 | 娘のテニス | Trackback | Comments(0)
d0129083_1656333.jpg
「優勝」

な~~んて言葉が頭によぎった大会でした ♪

先に1セット取ったので、そんな夢見ちゃって・・・。

6-2,3-6,1-6の内容で、セットカウント1-2で負け。

「準優勝」   これでも十分満足満足。

今日のスナップ・・・準決勝から
d0129083_16521999.jpg
d0129083_1653616.jpg
d0129083_16534429.jpg

ここから決勝
d0129083_16542691.jpg
d0129083_1655221.jpg
d0129083_1657175.jpg
d0129083_1657385.jpg

いつもと何が違うって

立ち姿が、やけに堂々としています。


決勝戦、1セット目。見た目、相手のミスでセットをものにしたように

見えますが・・・娘はミスをしなかった。

いつも通り、娘もミスしてたら「とんとん」だったはずですが、「とんとん」

ではなかった。ここだけ言いたいな (^u^)娘、よく頑張ってた。


最後はもう体力負けかな?娘もそんなこと言ってた。 お疲れ様。
by usu_iimail | 2010-05-23 17:31 | 娘のテニス | Trackback | Comments(2)

誕生日、ストール祭り

秋田県地方、良いお天気でしたね、暑いくらい (^-^)。

今日はいつもと違う雰囲気の中、新鮮な気持ちで娘は大会に

望んでいました。高校生と一緒ですから、自分も高校生になった

ような気分になってたかな?今日は勝ちましたよ~~。

今日のスナップ
d0129083_19184263.jpg
d0129083_19195771.jpg
d0129083_1921410.jpg
d0129083_19224395.jpg

今日の目標は、1ゲーム1ゲームを大切に

新しいシャツとシューズです。ユニフォーム、ラケット、シューズは

YONEXさんで。娘も好きですが、私、学生の時に鳥取国体に行く時

YONEXさんがユニフォームとシューズをくださいました。

当時、大会に行くからと言って新しいものを購入するような時代ではなく

シーズン最後、高校最後の大会でシューズもボロボロでした。

頂いた時、すごく嬉しくてたまりませんでした。

なので今、少しでもYONEXさんに恩返しです。


今日は私の誕生日!!  43歳になりました。

今日も大切なお友達からプレゼントを頂きました。

なんと、昨日から3つめのストールのプレゼント。今流行ってますよね。

もれなく私も最近好きで自分でも好んで購入。今の私の春夏用コレクション。
d0129083_19342691.jpg

今日頂いたのは真中下。真中の3点は昨日から頂いてるもの。

右は以前から持ってたもの。

左は今年春に買ったカラフルなもの。

頂いたストールは3つともシックですよね。私のイメージってやっぱり

シック系なんだね。カラフルなのも良いけど、プレゼントの3つを巻くと

落ち着くんだよね・・・。皆、良く私を分かってくれてる方々です。

ストール、毎日巻くぞ!!
by usu_iimail | 2010-05-22 19:40 | 娘のテニス | Trackback | Comments(0)