Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

作品出来ました

d0129083_20124041.jpg

今月二つ目の作品です。

軽く塗り込みました。実際と若干色が違うとこあります。

でも自然体で見易くなっています。

こちらは秋田銀行八橋支店さんに7月中展示しています。

北都銀行牛島支店さんは6月に引き続き、メゾンドットさんのシリーズ、新作を展示。

お店に行かれた際には是非目を留めて頂けますと嬉しいです。


サッカー、残念でしたね。

でもね、頑張ってる姿って、いいもんだ。私も今日はバレーを頑張りました。

強烈なアタッカーではないけど、点を取れるよう工夫したり、動きを読んだり

相手コートをよく見たり、テニスと同じ。ストイックに取り組んでみました。



頑張るって、楽しいね!!
by usu_iimail | 2010-06-30 20:12 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

色塗り中

d0129083_19102141.jpg

既に影をペンで描き込みしてるので、色塗り楽々♪

ペンの影なので、全体くすみがち。だから綺麗な色を使います。

色の数を減らして、統一感を出そうとしています。

明日まででかさないとね(^^ゞ。

今夜サッカー観ながら頑張ります!
サムライジャパンも頑張れ!



今日はテニスの練習も、気持ち新たに始めました。

上手になりたい!ペアを助けたい!ただそれだけ☆。
ペアに喜ばれるプレーヤーになりたいです(^_-)-☆。
by usu_iimail | 2010-06-29 19:10 | Trackback | Comments(0)

私の仕事着

今日からお仕事お休みとなりました。イラスト教室もしばらくお休み。

リフレッシュ休暇として、存分に楽しみたいと思います(^◇^)。


巷では夏のバーゲンセールも始まり・・・ここ数年サイズアップして

しまった私の身体を上手くごまかしてくれそうな洋服数点買ってきた。
d0129083_16192555.jpg

これは一応仕事着・・・。いつも人様のお店にもぐりこんだり、とんでも

ない所でスケッチしたりしてるので、悪い印象を与えない様な、人の良

さそうな ^^;・・・そんな服装で仕事をするようにしています。

冬はカーディガン、夏はシャツが定番です。身体の線が隠れて安心です。


先日行ったカフェで、クリエイティヴな人たちに会った時、やっぱり

皆様、それなりにオシャレであり、自分の見せ方を良く知っているな~と

そう感じました。身だしなみとして、いつもきちんとしていたいと思います。


帰り道、銀行のATMで「ヨヨヨヨヨヨヨ!!」私のイラスト発見!!
d0129083_162665.jpg

ここの支店でも使ってくださっていたのですね。

でもさ、今、夏だよ~~。夏バージョンでも描いて差し上げようかしら?

こうして度々自分の作品に出会えると言うのは素敵な事よね。

普通、あり得ませんから。これも何もかも、某支店長さんのお計らい ♪
by usu_iimail | 2010-06-28 16:28 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)
まだ色塗りはしてませんが、ペン描きを一気に!
d0129083_1948623.jpg

現場で描いてないってのが・・・残念なのですが

パソコンに入れた映像を見て、昨日一気に描きました。結構細かく

陰影も既に入れてしまいました。あとはナチュラルカラーで塗るだけ。
d0129083_1950917.jpg

これは昨日紹介した、草どころ緑さん。現場で描けたら最高なのですが。


今日は息子の野球の大会。1点差、1点差で勝てました。

最終回、2点差で相手の攻撃。でっかいヒットを打たれてしまい、あわや

ランニングホームランで2者ランナー生還か!と思った所で、息子の登場。

中継に入って、ホームへ投げたボールが思いのほか良かった!!

ランニングホームランを阻止し3塁打に抑えることが出来ました。
d0129083_1959311.jpg

ピンチをしのいだ事に安心してしゃがみこんでる ↑↑

これが同点になってたら・・・次の回で点数入れれるような気力はなかった

と思われます。ホント・・・良かったよ~~~(T_T)/~~~
by usu_iimail | 2010-06-27 20:02 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

素敵なお店作り

サッカー、予選リーグ勝ち上がりの嬉しいニュースと共に

私の元気も蘇ってきました。

今日は昨日お邪魔した、飯島の「草どころ緑」さんと言うお店を

紹介しますね。住宅街にひっそり佇む素敵なお店ですよ。
d0129083_16431439.jpg

d0129083_1644228.jpg

普通のお宅に庭からお邪魔するかのような、そんなアプローチ
d0129083_16461060.jpg

お部屋の中は、懐かしい生活雑貨がセンス良くディスプレイされて

います。アイディア満載です。

寄せ植えのコーディネイトも密度濃く、斬新ながらナチュラル感あり

こちらもとても参考になります。いくつか紹介します。
d0129083_1650994.jpg

d0129083_16511560.jpg
d0129083_1652867.jpg

特別なお花使ってないのに、すごく新鮮なコーディネイト
d0129083_16534384.jpg

既存の松の木にもピッチリと
d0129083_16545372.jpg

居心地良い空間です
d0129083_16574398.jpg

また行きたいと思わせるお店です。
d0129083_16591377.jpg
d0129083_170745.jpg

そして、私のペンも進んでいます。
d0129083_1704495.jpg

ペン描きでギリギリまで表して、色はナチュラルに塗りたいと思います。

買ってきたお花を早速鉢植えに。ヤツデと絡めてみました。
d0129083_1721430.jpg

by usu_iimail | 2010-06-26 17:02 | 私の仕事 | Trackback | Comments(2)

新屋めぐり

今日は免許の更新で久しぶりに自転車をこいで新屋地区へ行ってきました。

と言うことで、「ひとり 新屋祭り」のPHOTOをどうぞ。

こちら「わなり場」さんの「肉じゃが、パプリカペペロンチーノ」ランチです。
d0129083_15585439.jpg

いつもの「ひとりご飯」ですが、寂しくはありませんよ。650円でした。

別のアングルからもう一枚
d0129083_162278.jpg

ご馳走様でした、おじゃましました。

こちらお隣にはガラスアートのお店。大ぶりのペンダントトップ、なかなか

可愛かったですよ。
d0129083_1654378.jpg

窓枠がなんともいえず、良いですよね~~。

自転車で巡る旅は楽しい。ここ、私が大好きな隙間発見!!
d0129083_1671691.jpg

私、子供の頃、こういう隙間あると必ず入って行ってた。



新屋の表町付近は、わき水が沢山あります。道路を通っていると、水の流れる

音がするんだよね。「水守り星」の私としてはムズムズする場所です。

わき水シリーズ
d0129083_161246.jpg
d0129083_1613244.jpg

わき水の脇の朽ち果てた建物。良い味出してます。
d0129083_16153972.jpg

お隣のわき水
d0129083_16163385.jpg

こちらは状態が悪いらしく、飲めないそうです。
d0129083_16172781.jpg

そう言われてみると、パワーが足りない様な、そんな気もしました。

空気にも清涼感がなかったような。

お馴染のわき水はこちら
d0129083_16205055.jpg

表通りにありますので、すぐわかります。
d0129083_1622198.jpg

新屋は豊富な湧水により、酒蔵も多かったのですが・・・

こちら小金井酒造さん
d0129083_16232659.jpg

屋根が朽ち果ててしまいました。残念ですね。こういった建物を保存するのは

無理なのでしょうか・・・

行きも帰りも、どうしても通らなければいけない橋の上。
d0129083_1710797.jpg

そりゃ~~恐いわよ。冬とかみんなどうしてるんだろ?寒いし恐いし・・・


面倒な申請を経て、やっとゲットした免許証。ピカリーン!!
d0129083_17141773.jpg

早速出かけたおススメの雑貨&お花屋さんは明日、ご紹介します。

なんか、私元気になりました。きっとどこかの謎のパワースポットで、妙な

力を得たのかもしれませんね。どこだろ?パワースポット・・・。
by usu_iimail | 2010-06-25 17:16 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

仕事にならないな~~

もう道路もずいぶん出来たな・・・。
d0129083_186284.jpg

昨日テニスの大会で家を空けてるうちに、ずいぶん土が盛られて

仕上がってました。まだまだ先の部分が出来ていないので、しばらくは

ダンプの通る道として使われることでしょうが・・・

数年前までは、はこの辺もヒバリやキジの声がしたりしてたんだよ。


イラストの描けない日々が続いていて、描けるのでしょうけど、描きたい

ものが思う浮かばない。描かなきゃいけない物はたくさんあるのに。

なんだか寂しい日々が続いています。


ここ数日思うのは、人と人との間に理解はなくても、何をすればいいのか

それぞれが分かっていたら、きっと同じ方向を向いて進めるはずだと。


私はそれを強く思う。 ← 寂しさの原因です・・・

最近見かける秋田犬の子犬です。
d0129083_1821954.jpg

はしゃいでくれるのは嬉しいけど、写メが出来ないんだよ~~(^_^;)
by usu_iimail | 2010-06-24 18:22 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

雨の中のテニス大会

イラストレーターが・・・ここ最近はテニスおばさんに変身

今日は3年ぶり?くらいの大会でした。

リーグ戦の際、滅多にないガットが切れる惨事にあい・・・

しっかり打たなきゃ飛ばない、私の人生で4本目のラケットで勝負。
d0129083_1610566.jpg

左が娘が小学生の時に使ってたラケットで、ガット切れました。

右がしっかり打たないと、まったく飛ばない私の定番ラケット。

せっかくコーチがゆっくり打つ事を教えてくださったのに、右の

ラケットを持ったとたん、我慢できなくなり、ガンガン打って敢え無く

撃沈・・・・。しょぼーーーん。



そんなこんな色々ありまして、私、出店?(出店って言うの?)で

試し打ちもしないでラケット購入。直感で

「このラケットとなら、やっていけそう」と持った瞬間に決めてました。


私、ラケットは「自分の手」と思いこんでましたが、新しいラケットを

持った時に「自分のマシーン」と言う感じ。そのくらい、ラケットが

進化してるんだね (^◇^)。


私、ちゃんと練習します。テニス頑張ろう!!

イラストはどうした (ー_ー)!!



結果、リーグ2位通過。2位トーナメントで男と女のラブゲームですぐ負け。
by usu_iimail | 2010-06-23 16:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

野球決勝戦

中総体決勝戦
d0129083_19191446.jpg

熱戦の末、残念!!

それにしても・・・ゆるいスポ少の野球を見てると、中学生の野球が

プロ野球に見える私。みんな上手でしたが、一歩及ばず。
d0129083_1920445.jpg

応援に対し挨拶する選手達、涙が止まらない選手も多々見かけました。

勝ってもらいたかったな~~。県大会で我が校の吹奏楽部の応援演奏

聴きたかったな~~。色んな事を思います。



今日は明日のテニスの大会に備え、コーチにしっかりと教えてもらいました。

すぐに言われたとおりに動けるわけではないけれど、自分の何がいけないか

と言うことが少しだけど分かったので、コーチに教えてもらった事を

生かせるように、明日はしっかり頑張って1点でも多く取りたいと思います。
by usu_iimail | 2010-06-22 19:24 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

パフォーマンスショー

雨で順延の競技もありますが、とりあえず今日で中総体も

一段落です。締めのつもりで観に行った男子バスケットボール。

強いと聞き、楽しみにして行きました。

見事優勝でした!!
d0129083_17391897.jpg

バスケットは、スポーツですが、パフォーマンスショーみたいな

ところもありますね。チームプレーも個人技も観てて楽しいです。


娘と同じ年の子供達が、華麗なプレーをする度、「すごいな~、

大人だな~~、立派だな~~~」と。娘にもきっと「すごくて、

大人で、立派」なところがあるんだろうね。


中学校3年生、なかなかやりますよ (ー_ー)!!。
by usu_iimail | 2010-06-21 17:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)