<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月末営業

 あっという間の1月でした。 

今日は月末、私の営業日です。

いつもならば、県南にも出動する所ですが・・・この雪では(汗)。

今日は秋田銀行さんの絵のの架け替え、そして「こころんギャラリー」の

絵の納品です。 私のライフワークになっています。


秋田銀行さんには、去年から大活躍している「江の島のカフェ」の絵。
d0129083_141805.jpg

先日このカフェがテレビで紹介されていました。 日本初のフレンチトーストのお店、と。

そしてホント、今頃ですけれど・・・江の島の海岸の絵もボチボチ。
d0129083_14193391.jpg

江の島の色合わせに失敗し、塗りたくなくて放置していたのをまた引っ張り出し

塗っています。失敗は仕方ないですから、それをカバーできるように。


江の島でのスケッチ、楽しかったな~。遠足の子供に翻弄されながらも、藪蚊に

耐えながらも。それでもあんな晴天の下でスケッチ出来るのは幸せです。


山下公園を目の前に、ツインの部屋を一人占めも良い思い出。

また今年も行けるかな?



今日の一言

「暴風雪 マフラーグルグル 巻いて行き 銀行入り 手をあげろ!!」

とはやりませんでしたが、かなり異様だったようで・・・。だって寒いんだもん。


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-31 14:29 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

展覧会の絵ならぬ「発表会の絵」

 よれよれですが、どうにか一枚描きあがりました。
d0129083_15124214.jpg

恐ろしい事に、テンション全く上がらず・・・。燃え尽き症候群になてしまったのでしょうか?

真ん中の花をピンクにしてしまった所で、息が詰まり、奥の背景を塗った所で更に

気が遠くなり・・・。これも勉強と思ってとりあえず仕上げました。被写体息子だしね(笑汗)。


写真を見ながらだったのですが、好きな色を塗ったので実際の色とは全く異なります。

あの発表会もボロボロだったな~~。
d0129083_15204920.jpg

その前も、その前も、その前からか・・・。

発表会の一枚のスナップ

息子が大人になった、と感じた一枚。 撮る時、意識しすぎ。かなり緊張してました。
d0129083_15311756.jpg

緊張は成長の証。

娘が中1の時、テニスでの戦い方がぐっと変わりました。 息子も技術はイマイチですが

難しいものに挑戦したり、中学生らしいものに目を向ける様になって、二人とも同じように

成長してるな~と感じています。 



今日の一言

「燃え尽きた?心の病気?またしても? 病は気から まず痩せろ」

私の得意の 「五七五七五」 です。 標語か?


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-30 15:38 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

日曜日模様

週末もあっという間です。

昨日朝に背筋を痛めてからというもの・・・ブルーな時間を過ごしています。



そんな中、昨夜珍しくカラオケを。

息子はベスト盤でも作れるんじゃ?ってくらい嵐の曲を歌いまくりました。

私も懐メロから、嵐まで、大サービスしてやりました。

ま、8割くらいのパフォーマンスだな。

今日のういたろうです。 実際には「うーちゃん」って呼んでます。

メシ食ってます。
d0129083_1343980.jpg

どっちが前なんだか、後ろなんだか
d0129083_1346417.jpg

私でも抱き間違える時あります。

お尻を持ち上げ、あららら・・・って。

今日の一言

「合格だ! 友達からの 喜びメール 気がつきゃ世間 入試最高潮」


去年の我が家もこの時期、大盛り上がりでした。

入って分かる大変さ。とんでもないとこ入った・・・。まず進級しようよ!!


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-29 15:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

今夜はカラオケナイツ

今日は家族でカラオケですって。

夫の仕事の関係で、行くことになりました。こんなこと、滅多にありません。

昨日から、「何歌おうかな?」と考えてますが・・・

今朝、犬を膝に乗せたまま移動して、携帯を取ろうとしたせいで・・・

背筋を痛めてしまいました。


これでは皆に私の最高の状態のパフォーマンスを見せる事が出来ないかも。

それを考えると・・・憂鬱です。


もう月末ですね。

私の稼ぎ時です。


2月になるといよいよ、真央ちゃん登場ですね。 またこのブログも真央ちゃん祭。

最近見た中でいいな~と思った、素敵な写真を前座のつもりでアップ致します。
d0129083_15105097.jpg
d0129083_15114353.jpg

また始まった・・・と思う方もいらっしゃるでしょうね。 お付き合いください。

この度も人様の写真をお借りしております。ありがとうございます。


今日の一言

「久々に 人にメイクを してもらう 濃い~メイクに ビビって気絶」


以上、これ以上のコメントはございません。そのまんまだから。

本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-28 15:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

さすがに絵に向かってます。

 さすがにマズイと思い、絵に取り組んでいます。

10月末の江の島から今まで描いていた絵の色塗りです。今日は横手関連の絵と

息子のピアノ発表会の時の絵をやっています。

まずはピアノ発表会の絵ですが、真ん中にピンクの花を持ってきてしまい、すでに

げんなりとしながら塗っております。
d0129083_14323789.jpg

とりあえず、様子をうかがいながら、下塗りみたいなことをして・・・あとでまた仕上げ

たいと思います。

こちらは横手の絵。最終的に、夕焼けにしようとしています。まずこれもざっと塗り。
d0129083_14335486.jpg

この構図も・・・考えものだな~と思いつつ。題材は良いのに、パッとしないのが悩み。


どこかで帳尻合わせをしないといけません。


さて、こんなの作ってみました。初太郎ポストカード。とりあえず「3親ばかシリーズ」。
d0129083_14353859.jpg

欲しい方~~~?

親バカは続く。


今日の一言

「ロングスカートに 毛がくるくるした犬を抱き フカフカじいスリッパを履いている」

火曜日の校長先生の講話の一言

なんだか頭から離れません。


これは桜中にいた時に、家庭訪問で出会う、桜地区の家庭のお母様だそうです。

私も実はそんなのが理想です。


でも今日の私は

「寒いからダウンコートに 毛がぼさぼさの犬を抱き フカフカじいスリッパを履いている」

状態です。 そう、私、家でもコート着ています。寒いから。



本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-27 15:35 | 私の仕事 | Trackback | Comments(2)

ブログ紹介

さすがに絵を描かないと・・・と思いつつ今日まで来てしまいました。

これはイラストブログですから、任務を遂行してないムードが頂点に達しようと

しております。 とは言っても、誰になんの文句も言われた事が無いので011.gif

ひたすらあっけらかんとした毎日です。


最近、気になって仕方ないものがあります。

ポメラニアンのブログ

これがまた可愛くて、よそのワンコに「きゅーきゅー」言ってます。

でもさ、うちのういたろうだって、一流の血統よ~~。なんたってじいさんがチャンピオン犬。

え?父じゃないのかって?  そこ流しとけって011.gif


少し紹介をしましょうね。 私の好きな犬ブログ。

こちら強敵なのよ~~。可愛すぎて。しかもご主人ピンク好き。 負けらんないわ~。
d0129083_13324021.jpg

ちょうどあったのよ、家にもそのジュースが。だから対抗してみた。
d0129083_13363821.jpg

もうちょっとアゴひいて欲しかった。なんかこう田舎の父さんの記念撮影みたい。

そしてこちらも良く手入れされたポメちゃん。
d0129083_1339460.jpg

こちらも同様。毎日更新されています。
d0129083_1340267.jpg

こちらはポメではないけど、ういたろうのおやつを買いに行く近所のショップのブログ。
d0129083_13404846.jpg

お店を訪れる様々なわんこの紹介がとても楽しみです。みんなオシャレさん。

そしてこちらはずーっと愛読中。秋田犬。
d0129083_13414873.jpg

みんなに愛されてこちらも幸せ爆走中。


こうなると、私もイラストなんてうっちゃらかして、毎日ういたろう三昧?

いや、仕事しろって!って感じね。稼がなくっちゃね。車買うんだもの。


今日の一言

「強敵に 刺激されて 錯覚し いきなり撮影 ステージママか」


あたしんちのポメも超カワイイ。  ギャンギャン騒ぐけど。ポーズもとれないけど。

ヘテッ、親ばか炸裂053.gif

本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-26 13:50 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

買い物&テニス

今日は朝から冬のバーゲン最終巡りをしてきました。
d0129083_15562269.jpg

この他にも細身のスエットパンツ等等。身体が大きく成長しちゃったもので012.gif

9月のダイエット成功も・・・今では元通り021.gif

11号を試着して・・・「13号、ある?」 と必ず確認。でも今回は11号を購入してます。

最近安心できる言葉 「LL」 。


さて、急遽なの?NHKで錦織圭のゲームを観る事が出来ました。 
d0129083_162446.jpg

ういたろうと、ごっそり毛布にくるまって観戦しました。負けちゃったけどね、すごかった。

観られなかった人の為に、再放送してあげて!!


早速買ってきたジャケットで色々組み合わせを楽しんでたら・・・ういたろうのヤツ!
d0129083_16522890.jpg

家族のスリッパが・・・ このような状況を我が家では 「ヘンゼルとグレーテル」と言います。

今日はスリッパですが、いつもは 「ウンチ」でヘンゼルとグレーテルをしています。

もちろん犬のウンチですよ034.gif


今日の一言

「打ちこまれ 打ちこみ返し ドロップショット ロブをあげられ また逆戻り」



とても忙しい展開でした。 二人とも汗ビショで頑張ってました。


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-25 17:23 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

中学校の思い出

 「寒い寒い」 言いながら、PTAの講話会にいそいそ出かけました。

春に定年退職される校長先生の講話です。

これまで赴任された色々な学校でのお話を聞くと、「校内暴力全盛期」の時代・・・

私がS中の時、先生もS中にいらっしゃったようです。

あの頃、すごかったな~学校の中。 3年生、恐かったな~~。 応援委員なんて

なってしまって、屋上で散々な目にあったな~。 公衆トイレ事件が怖くて、公園の

中歩けなかったな~。  私もドキドキしながら過ごしたS中での1年、先生たちも

大変だったんだな、って今日気が付きました。


今考えると・・・一時期流行った「なめねこ」みたいな先輩、沢山いたっけ。

今もいれば面白いだろな037.gif 。

関係ありませんが、昨夜のういたろう。
d0129083_15315951.jpg

毛足が長いもんで・・・すぐ寝ぐせついちゃうんです。 でもとれるのも早いです。
d0129083_15334716.jpg

伸びると結構長いです。


今日の一言

「PTA 来る人いつも 決まってる 知らない人も 顔なじみ」


ラッキーにも、PTAつながりでお友達になった人もいます。



本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-24 15:45 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

新作 間もなく

新作 作成中

とは言っても・・・私の絵の新作ではありません037.gif

母がまたやっております。ういたろうのお洋服。
d0129083_1555837.jpg

私的にもニットが好きなので、大歓迎ですが、ちょっと色が暗すぎませんか?

膝の上にういたろうが乗っかってます。
d0129083_1574349.jpg

作るからと新たに毛糸を買ったりしないので、昔着てたセーターをほどいたもの

等で作っています。


春になったら、レースの洋服でも作ってもらおうと思います。


私の絵の制作は・・・能代の七夕を少しずつ進めている程度です。

去年描いたもの、ペン描き状態のものがたまっています。ぼちぼち塗り始めないと

いけません。10月の横浜の絵も塗れてないものー。



今日の一言

「雪寄せを 頑張りすぎて マメ二つ テニス同様 いいとこできた」


マメが出来る場所により、どこでどう持っているか、どこに力が入っているかわかります。

今日もお手本のように、小指と薬指の付け根に出来ました。力の入れよう、身体にしみ

ついているんだな~、と、テニスを教えてくださった先生に感謝の気持ちが湧いてきました。


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-23 15:34 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

お友達たくさん

月末、近づいてきたな~、絵、描かなきゃな~。

と思いながら、ゆっくりとした休日を過ごしてしまいました。

昼、スズキに夫と軽自動車の試乗に行きました。

3台乗りましたけど・・・それぞれ特徴があって、でも一台しっくりくるのがあり

見積り頂きましたが、高いです。 


戻ると、お客が沢山。
d0129083_16412596.jpg

娘のお友達から、息子のお友達まで。

去年あたりまでは、子供の靴が並んでましたが・・・急に大きな靴が並ぶように

なりました。


今日の一言

「ワゴンR 本命ラパン 激安アルト の順に乗り 最後に営業 思い出し」

ワゴンRはクオリティ高かったです。 ラパンもとても軽くて乗りやすい。

アルトに乗ったら、仕事で営業してた頃の苦い記憶を思い出しました。


あん時は・・・時間潰すので精一杯だったな~~。OA機器の営業してました。


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-01-22 16:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)