ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久々に描きまくりました

去年の誕生日に夫に買ってもらった、ペンタブ。

途中、使えなくなってしまい、ずーっとお休み中でしたが、また急にやりたくなり

昨日やってみました。


ちょうど、今日で今年度が終了する娘の様子を・・・。

結構、似てますから \(^o^)/。
d0129083_1312222.jpg

連載です
d0129083_13132980.jpg
d0129083_13135158.jpg

怒涛の三部作でした。

これといって、さもない一年間だったようで。


息子は、あまり語らないので良く分からないの。
d0129083_13164619.jpg

こんな感じ? 

学校では物まねしたり、おもしろいことやってるみたいだけど、想像つかないです。

そしてついでにういたろうも
d0129083_13191621.jpg
d0129083_13193234.jpg

つまんないことしてるでしょ?ごめんなさいね。


今日はちょっと立ち寄ったお友達のキッチンから、頂きものをしてきました。
d0129083_1322134.jpg

タイカレー!!

彼女の作るタイカレーは、「日本一」。 

これはもう絶対よ。 そうに決まってる。

辛さの中に、まろやかな優しさと、深いコク。鶏肉とタケノコの歯ごたえ。

そして絶妙な香辛料。  まさに「日本一」です。



今日の一言

「春休み とうとう明日 娘暇 部活に図書館? ホントに図書館?」


部活が何度もあるらしく、学校へは行くようです。帰りに図書館に寄ってくるとか

そんな事言ってますが・・・図書館は昼寝の場所ではないからねぇ。


本日もありがとうございました。


秋田銀行八橋支店の絵、 こころんギャラリー、間もなく更新です。
by usu_iimail | 2012-02-29 13:31 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

吠え、唸るういたろう

ういたろうはお父さんが煙草を吸うために外へ行こうものなら・・・

出掛ける為に、歯を磨こうものなら・・・

ついついトイレに入ろうとするなら・・・


ものすごい剣幕で吠えたてます。


一端でかけると、一週間近く帰ってきませんので、それを知って吠えるのです。

きっと・・・「また群れから離れるのか!!」と。

普段はお父さんのお腹の上で、いびきに耐えながら寝ていたりもします。


先日、日中にお父さんの車の音がしました。 すると・・・
d0129083_1412585.jpg
d0129083_14121869.jpg
d0129083_14123021.jpg
d0129083_141239100.jpg

ういたろうが吠える時、「ちくしょー、このやろー、ばかやろー」と言ってるように

私、聞こえちゃうんですよね。  口は悪いですが、ういたろうは甘えているんだと

思います。 「訳」 これが、ういたろうの叫びです。


それにしても・・・しつけがなかなか進みません。 頑張ります。


今日の一言

「新聞の 広告に載った 週刊誌 広告だけで だいたいわかるね」


見出しを見ただけで、わかりますよね。

「東京直下を震度7にした理由」・・・それだけ危機感を持っていないといけないんだね。

「被災地と原発の真実」・・・きっとまた国が隠し事してるんだね、ひどいね。

などなど・・・。



本日もありがとうございました。

メールをくださった皆様、本当にありがとうございます。
by usu_iimail | 2012-02-28 14:25 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

お花の絵

まだ雪はたくさん残っていますが、あちこちで春らしい様子もうかがえるように

なりました。気分はもう春なのですけれど。


さて、ブログ画面も少しずつでも春の装いを・・・と思い、今日は先日ちょっと紹介

したお花の絵をそのまんまアップします。
d0129083_13222778.jpg

出来上がると、色んな反省も出てきます。

真ん中に薔薇を持ってこなければ、もっと見やすかったかな?とか、

ピンクを主体にしていますが、ピンクと相性の良い色を少量でも良いのでアクセントに

使ってみたらどうかな?とか、葉っぱは緑でいいの?とか。
d0129083_13344629.jpg

こちらに関しては、時計回りが良いかな?と思って描いたら、なんか・・・反時計回りの

方がしっくりくるような。人の感覚って微妙ですけれど、なんとなく逆向きの方が良い

ですよね。 まあ、変わり種、と言う事にしましょう。



連日すみません

皆さんの携帯いドレスを無くしてしまいましたので、気付いて下さった方・・・私の新しい

携帯にメールを送って頂けませんでしょうか?お手数おかけします。



今日の一言

「最近は 夫婦で親子で ソファーに座り なんだかほのぼの あったか家族」



ソファーをテレビ前に移動した事により、ソファーに家族が群がる様になりました。

ちょっとしたことで、変化が起きるんだな~と感じています。

これからはちょっとだけ意識して、変化を求めて行こうと思います。前進するために。


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-02-27 13:41 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

感謝です

昨日のブログを見てくださった方々から、メールを頂きありがとうございます。

少しずつ安心が増えてきて嬉しいです。新しいピンクの携帯に、少しずつエネルギーが

貯まっていくような、そんな感じがしています。



皆さんの携帯アドレスを無くしてしまいました。 

再度お願いいたします。ブログをご覧の皆様、どうか私にメールを送って頂けないで

しょうか。お手数をおかけしてすみません。私の携帯アドレス、番号は変更ありません。



お金が必要な時は、本当にとことん必要なものです。

車を新しくしなければならなくなりました。 12年乗りました。車検もありとうとう・・・。

色々考えて、ダイハツのココアになりました。色もずいぶん迷いました。

「パールホワイト」 
d0129083_1738778.jpg

ココアだからココア色が良いんじゃないかな?って感じですけれど、車のデザイン

から、薄い色の方がしっくりくるような気がして、思い切ってホワイトを購入。

あちこちにシルバーメッキをカスタムしています。

可愛らしい感じになると思います。 三月末には納車になるかどうか・・・。


それまで、長年頑張ってくれたヴィッツでどこかへお出かけしようと思います。

能代にいる時に購入しましたが、県北をあちこち走り、秋田市に戻ってからは

近所を毎日爆走してくれました。


今日の一言

「商品は どれも甲乙 つけがたい 結局決め手は 営業マンです」

スズキ ダイハツ、今日もちょっとだけ迷いましたが・・・ダイハツに軍配でした。



本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-02-26 17:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

お願いがあります

今朝、画材屋さんへ行った時、携帯を無くしてしまいました。

一体今日はなんて日なんでしょう。皆様のアドレスをすべてなくしてしまいました。

急にひとりぼっちになってしまったような、そんな気持ちになってしまいました。


私のアドレスを知っている方、どうか、私にささやかな一本のメールをお願します。

お願です。どうか一人にしないで・・・(涙)

よろしくお願いしますね。



さて、その問題の画材屋さんには、絵を飾るためのマット紙を作りにいったのでした。

携帯は無くしてしまいましたが、絵が二枚、額装出来ました。
d0129083_1491466.jpg
d0129083_1492554.jpg

下の絵は秋田銀行さんの3月の絵にしようと思っています。

いずれも、息子がピアノ発表会で頂いたお花の絵です。

こうして思い出に残せて、絵って良いな~~~。 写真もあるけど♪


携帯が、ついさっき新しくなり・・・
d0129083_14163446.jpg

いつも置き場所が分からず、家族に「あたしのケータイどこやった?」←自分のせい

と聞きまくっているので、すぐわかるように派手なピンクにしました。

真央ちゃんの好きなピンク。でもオムロンの万歩計(真央ちゃん宣伝の)と全く同じ色で

万歩計と携帯を間違えてしまいそうです。



今日の一言

「多分外に 落としてるかな 寒空で 淋しく私を 待ってる携帯」

字余り多し。

ごめんね、ごめんね、ごめんなさい。きっともう冷たくなってる・・・。

何度かけても「電源が入ってないか、電波の届かない・・・」のアナウンス。



本日も、寂しく、ありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-02-25 14:19 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

まずい~まずい~、と思いながら過ごした数日。

来週は月末です。さすがに私もやらなければ、と絵に向かっています。
d0129083_1483617.jpg

心の中で 「やりすぎない」「ぬりすぎない」 と念じながら、あっさりとした仕上がりを

目指してやっています。   色の配分、配置、難しいけれど、色んな事考えながら

やっています。


嬉しい頂きものをしました。「ローソンUCHICAFE ロールケーキ詰め合わせ」。

箱の色がとても可愛くて、わくわく感がありました。
d0129083_14131917.jpg

って、箱のかわいさが分からない写真でごめんなさい。 ピンクのふたで、側面は

ストライプ。とても可愛かったです。

4種類、新商品を含むロールケーキ。
d0129083_1415521.jpg

これはいい・・・。特に、右上、「黒蜜とわらび餅のロールケーキ」。

嫌な甘さを全く感じない、これこそ「スイート」と言える味でした。本当に餅も入って

たりして、きなこもかけたりして、とにかく美味しかったです。

一番人気のあるロールはどれなのかな?って興味あります。

「お試しか!」でやってくれないかな。


それよりも、ちょっとしたご進物に大変喜ばれるパッケージと中身だと思います。

コンビニもこういった箱まで用意したりして、どんどん進化してるんだね。


実家のお雛様です。この古めかしさがまた、新しい感じがします。
d0129083_14224545.jpg

ちょっと小ぶりですが、顔が気品のある能面のよう、被り物も今とは違う豪華なものです。

また人形浄瑠璃を思い起こさせるような、そんな貴重な感じもします。

大事にしたい人形です。



今日の一言

「頂きもの あると思うと 無我夢中 話の途中も お腹グーグー」


朝ご飯、二膳も食べてパンパンのはずが、冷蔵庫のお土産のデザートが

気になって気になって、不覚にもぎゅるぎゅるしてました。



本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-02-24 14:36 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

お飾り

内裏雛が玄関先にあるものだから、靴の脱ぎ方や靴の数に妙に敏感に。

玄関先にお菓子のお供えもなんだかな~と思って、今年はお花をお供え。

夕方、犬も行けるお花屋さんへ行って、アレンジメントを作ってもらいました。
d0129083_1344444.jpg

やっぱりお花があると違いますね。
d0129083_13454487.jpg

飾るのが遅くなって本当にごめんね。
d0129083_13471512.jpg

夜に、いそいそ二人で出掛けてないよね・・・。


今日の一言

「柔軟剤 使うと家が その香り 犬の匂いも 一時忘れ」

家の中が仕切りなくオープンなので、柔軟剤を使って部屋干しすると、2、3日

匂いがそのままです。 昨日、ドンキホーテの柔軟剤のコーナーが

あまりに充実しててびっくりしました。


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-02-23 13:51 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

 ローソンが続きましたので、ファミマへ行ってみました。

色々ありましたが、サーモンが好きなので「タルタルサーモンパスタサラダ」。

ネーミングてんこ盛りですね。さすがに主食となる量ではなく(サラダだから)

私の好物のマスの押し寿司風のおにぎりを付けてみました。
d0129083_13285053.jpg

タルタルもう少し欲しかったな~。「タルタル」って言うくらいだから、メガ盛りで。

パスタに対し具の量はバッチリでしたよ。 ただ、サイドメニューにしては値段が

はりますネ。お財布に余裕のある時、良いですよね。 美味しかったです!



さて、今日はエステにも行ったんですよ。

顔だけエステは何度も経験してますが、胸のあたりから全部いっぺんに綺麗に

してもらいました。 やっぱりエステはイイものですね。ふかきょんも言ってますが

極楽です。 タオルをかけてもらったら、小さい時親に布団をかけてもらった記憶

が甦りました。 ジーンときました。 仕上がりもばっちりです。
d0129083_13474261.jpg

天気の良さも手伝って、すごく良い気分です。


で、一番大事な事忘れてた! 慌てて飾りました。
d0129083_1354432.jpg

私が絶対に外せないアイテム、十字架も内裏雛の上に燦然と。
d0129083_13591476.jpg

滅多にない、上から目線の写真。
d0129083_1421685.jpg

内裏雛には苦労かけてます。出すのが遅れてごめんね。


今日の一言

「極楽を 味わいながら 電卓を たたくその手も 脱力気味に」


自分の収入-エステ代-息子の教育費-貯蓄= ・・・・・

計算できませんでした。  途中、気が遠くなってました。あまりの気持ち良さに。


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-02-22 14:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

救いのういたろう

吠える、粗相する、毛が飛びまくる・・・

と、不都合は多いのですが、溜息ついてこの顔を見ると、やっぱり・・・

ホッとします。 けしからんくらい可愛い姿に、ちょっとの悩みも忘れます。
d0129083_14334940.jpg

苦労って苦労じゃないけど、苦しいっちゃあ苦しいかも。
d0129083_14371514.jpg

d0129083_14385474.jpg

d0129083_14424641.jpg
d0129083_14441458.jpg



今日の一言

「癒される~ ういたろうには 癒される~ 真央ちゃんより ミルクティーよりも」


真央ちゃんの幸せそうな顔も、もちろん見ていて癒されます。最近はホットカルピスも癒し。


本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-02-21 14:48 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

雪景色

雪が沢山ふった後は、こんな快晴に恵まれました
d0129083_13431730.jpg

我が家の周りの雪景色を紹介します

猫が通ったみたいだね
d0129083_1344354.jpg

気持ちの良い道路
d0129083_13453146.jpg

手つかずの部分
d0129083_13462736.jpg

冬のカラフル
d0129083_13474077.jpg

春の気配
d0129083_13481171.jpg


今日の一言

「無印の 接客態度 感銘し 今すぐにでも 働かせたい」 娘息子を。

あんなに丁寧に接客する娘息子を見てみたい。



本日もありがとうございました。
by usu_iimail | 2012-02-20 13:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)