<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年末御礼

大晦日です。 大掃除です。

ういたろうが 「いつもしないことをし始めた!」

と、状況に耐えきれず、吠えています。 

朝からお掃除してますが、さっぱり片付かず。とりあえずキッチン。
d0129083_15544445.jpg
d0129083_15545996.jpg

夫も出たり入ったり。二階に上がる夫を追いかけてきたういたろう。
d0129083_1556103.jpg

朝から誰にも相手にされず、ばたばた片付ける私たちに吠えっぱなし。

すがるように追いかけてきました。 いつも多くて四段目くらいしか上がりません。

片付けながらウーロン茶豚も作ります。
d0129083_15592445.jpg
d0129083_15595652.jpg

ウーロン茶でしっかり脂出し。 土佐酢とお酒とお醤油のタレにたっぷり漬けました。

合間にういたろうベットで夫のタオルにまみれる
d0129083_1625232.jpg

ベットが大好き
d0129083_1633923.jpg

息子は弾き納め
d0129083_1641689.jpg

娘に抱っこされ、やれやれと安堵するういたろう
d0129083_1654510.jpg


大晦日本番はこれからです。



今年のブログもこれでおしまいです。

度々訪問頂きました皆さまに、厚く御礼申し上げます。

今年は3回に及ぶ作品展、そして作品展から沢山の出会いもありました。

そして4年越しの作品も仕上げる事が出来ました。旅先での絵、イラスト教室での

即席の絵、沢山の作品を描き上げる事もできました。

来年も元気に頑張りますので、また遊びにいらしてくださいね。


間もなく開ける新しい年が晴れやかで希望輝く一年でありますように。
by usu_iimail | 2012-12-31 16:13 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

ういたろう納め

 今年も元気すぎるくらい吠えまくったういたろう・・・。

とは言っても・・・吠えない時は全く吠えません。吠えない環境づくりと

しつけを来年頑張ります。

d0129083_17204836.jpg
d0129083_172265.jpg
d0129083_17225894.jpg
d0129083_17244447.jpg
d0129083_17263025.jpg
d0129083_17301695.jpg
d0129083_17311218.jpg
d0129083_17321142.jpg
d0129083_1733786.jpg
d0129083_17352294.jpg
d0129083_17355469.jpg
d0129083_17364473.jpg


来年も健康で、うっちゃん
by usu_iimail | 2012-12-30 17:39 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

真央ちゃん納め

年末特別ブログ

真央ちゃん、前半戦の素敵な写真特集。  (好みが強くてごめんなさい)
 
SPより
d0129083_21423579.jpg
d0129083_21431549.jpg
d0129083_21435181.jpg

幸せそうな表情が良いですよね016.gif

FPより
d0129083_21444813.jpg
d0129083_21472343.jpg
d0129083_2148136.jpg

どの場面を切り取っても、綺麗なポーズになっています。

EXより
d0129083_21494152.jpg
d0129083_21504456.jpg
d0129083_21505321.jpg


今年も沢山の写真をブログにお借りしました。

心より御礼申し上げます。
by usu_iimail | 2012-12-29 21:52 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)

ういたろうが…。

d0129083_2282648.jpg

気持ちよく寝ています。今日はこのままそっとブログを終わりますF991.gif
by usu_iimail | 2012-12-28 22:08 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

家の前に氷山が・・・

 我が家にまた・・・幅を利かせる家族が増えました。

お父さん、意気込んでえらんでました。好きなんだね。
d0129083_1334940.jpg

ホントにやるの? 「しょっつるバンド」

冗談でしょうけど、あまりに楽しそうでね042.gif

私はストレートな演奏が好きだけど、お父さんは「ギユーーーーーン」が

好きなので、二階のホールでは好みのぶつかり合いです。


連日、雪寄せに精を出していますが、きちんとやった所に夜中・・・・

ブルドーザーがやってきて、入口をふさぐだけならともかく(そこは協力する)

きれいに寄せて広々させた所に、氷の塊をこれでもかと積んで行ったの。


どうして・・・・015.gif。氷の塊がどんなに厄介なものかわかるでしょ?

寄せ始めた時には既に氷が固まってしまい、シャベルも刺さらない、

氷山のようになっていました007.gif
by usu_iimail | 2012-12-27 13:45 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

有り得ない大雪

雪がひどすぎます。

そう言えば、カメムシ大発生したって言ってたもんな~

と今頃思い出す。

カメムシが沢山出ると、その年は大雪。その通り。
d0129083_15115388.jpg
d0129083_15115954.jpg
d0129083_1512997.jpg
d0129083_15121642.jpg
d0129083_15122489.jpg

窓には雪のカーテン。

家の中真っ暗。


今朝、車で出動した時、周り一切見えず、信号見えず、目印見えず

秋田で一番広い道路にひとりポツンと取り残されたような

そんな猛吹雪に見舞われました。


有り得ない世界に取り残されたような。

前の車のテールランプが見えた時、ブラックホール?いや実際はホワイト

ホールに出口を見つけたようなそんな気持ちになりました。
by usu_iimail | 2012-12-26 15:17 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

かわいいういたろう、クリスマス編

昨夜は実家でクリスマスパーティでした016.gif

ういたろうも浮かれ気味で、ついつい座敷に粗相したりして。

いたずらとかではなくて、なんかきっとアピールしたかったのかな?

帰りは息子が自分のコートにくるんで抱っこ。
d0129083_15413920.jpg

人にはなかなかこんな献身的な優しさは出せないけれど、ういたろう

には、素直に優しくしてあげれます。そう言う事を考えると、動物の

存在って言うのはすごいな!と思います。
d0129083_15431936.jpg

昨日は夜寒かったよね。おかげで雪はパウダースノー。


そして今日のうっちゃん、クリスマス仕様ですが相変わらずカメラ嫌い。
d0129083_15452483.jpg

カメラから逃げるように、あっちこっち見るうっちゃん。
by usu_iimail | 2012-12-25 15:46 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

お天気いいね、クリスマスイヴ

ぽかぽか陽気、まではいきませんが、気持ちの良いお天気001.gif

これも神様のお恵みでしょうか。 (うちは仏教徒です)


さて、クリスマスのビックプレゼントは昨夜の真央ちゃんの優勝でした。
d0129083_14105023.jpg

沢山の紆余曲折ありながらも、真央ちゃんは幸せな人です016.gif

人の幸せながら、その様子を見てると私も良い気持ちになってきます。


今日のういたろう、息子の部屋に出没してみました。(この前は娘の部屋)
d0129083_14151998.jpg

この前娘の部屋で、隅っこに何か感じたらしく怯えてましたが

息子の部屋ではやたらかゆいらしく・・・
d0129083_1417377.jpg

ベットの上でやめてほしい
d0129083_14193170.jpg

ういたろうから・・・「メリークリスマス」
d0129083_14212940.jpg

良いクリスマスを072.gif


また素敵な写真お借りしました。
by usu_iimail | 2012-12-24 14:22 | Trackback | Comments(0)

クリスマスパーティするよ

クリスマス一日前、とは言えども、我が家は今日がクリスマス024.gif

昨日からの買い出しで、一体いくら出費をしてるか・・・020.gif

計算もしたくない・・・008.gif


普段は飲まない私も、今日は飲むぞと、昨日からワインだカクテルだ

と、買い込んでいます。今日買ったのは教会用に作られたワインだ

そうで、昔、平べったいお煎餅みたいなパンと、ワインを教会で頂いた

ことがあり、懐かしんで買ってみました。
d0129083_15184166.jpg

さて。今、ローストビーフを仕込んでいます。

今日のお料理は、夕方また追加アップ致します。


夕方と言いながら、夜でごめんなさい。真央ちゃん見てた053.gif

優勝した053.gif

今日は自家製のローストビーフ、生ハムサラダ、サンドウィッチ、サーモン。

母から差し入れの蓮根きんぴらです。
d0129083_21484335.jpg

ケーキは毎年同じパターン037.gif

いちご中にも外にもたっぷりです。
by usu_iimail | 2012-12-23 15:20 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ついていけない

今日は夫と子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行きました。

夫には夫の好みがあり、私にも私の好みがあり

でも娘もやけにこだわるヤツで、息子のアンサンブルコンテストの

出番が間近だと言うのに、もちゃもちゃしてしまいました。


結局、私のプレゼントも買ってもらい・・・紙袋をバホバホさせて

会場まで大急ぎしました。


夫はただ歩いてるのですが、追いつかないの。あんまり早くて。
d0129083_18142076.jpg

歩幅の違いはあるけど、ついていけません。
by usu_iimail | 2012-12-22 18:17 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)