ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こみっと ロビー展

本日から秋田銀行 泉中央支店にてコミッとロビー展を行っております。

旧作ばかりですが、夏らしいものを飾っています。

d0129083_14545711.jpg


三時以降に撮りましたので暗くしていますが、ご覧頂ける時間帯は

程良く陽も入りよい感じだと思います。


営業時間内 9時~15時 お近くをお通りの際は是非お立ち寄りください。 


今日は清々しい天気ですね001.gif

d0129083_15302854.jpg


今日は免許の更新の合間に、勝平を散策してきました。 坂道の多い町でした。

普段お邪魔しない街を歩くと、旅に出た気分になるね。



そう言えば、真央ちゃんの今年のプログラムの使用曲が発表になったようで。

ノクターンにラフマニノフピアノ協奏曲第二番。

村主章枝がトリノで滑った時、感動した曲です。 オリンピックのリンクにはピッタリ

だと思います。ロシアですしね。

発表時のワンピースの可愛い事

d0129083_15521343.jpg


可愛いし品があるし、シルエットも素敵です。


このパンプス、去年もTHE ICEの会見で履いてましたね。

d0129083_15572637.jpg


こんな高いヒールで、ごっきりやったら捻挫よ、真央ちゃん。気をつけて。 

この可愛さに参ったろう、K、みたいな。  おっといけないいけない。


まだセーフでしょ?この程度なら 042.gif。 たまに暴れたい、私。
by usu_iimail | 2013-05-31 15:32 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

今日も花束

今日はエステをしてくださる方に誘われて、なんて、ケーキに誘われて・・・

d0129083_133319100.jpg


洋服や下着、アクセサリー等見に行きました。


最近服が似合わなくなってきてるので、自信ないのですが・・・


「オレンジ系なんてどお?」 と薦められ、私の苦手なオレンジにグリーン・・・と

思い込んでいましたが、意外とイイね! 結局はブルー系の服を注文してしまいました。






そして今日は某高校の定期演奏会。 当校吹奏楽部より花束をお祝いで送りますので

今日もお花屋さんへ行ってきました。  


今日は特別な感じで、清楚にナチュラルに。

d0129083_13413072.jpg


白とグリーンを基本に、アクセントはイエローで。

注文通りに、それ以上のブーケを作ってくださるお花屋さんです。

H徳さん。

d0129083_13463353.jpg


定期演奏会、色んな花束来るかと思いますが、今日も個性で学校のイメージアップ。

私、今年この定期演奏会の花束に力入ってます。 来月早々もう一校あります。


家に帰ると、社長のお洋服を持って母がやってきました。

d0129083_13513181.jpg


母も洋服作りに力入ってます。 今回はエプロンドレスですか・・・。



今日はこれから、ロビー展の展示です。
by usu_iimail | 2013-05-30 13:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

紅玉さんの絵が新しくなっています。

昨日、母親と社長を連れて納品に行ってきました。

d0129083_13523396.jpg


おかずは十二分に選べるのに、いつも決まったメニューの私です。

このセットが私の一番!! 他にも気になるものは沢山あるけど、悩むからコレ。


食事も早々に、県南素材探し。

強風であおられたのでしょう、私のお気に入りの古い看板がはがれて無くなってました。

d0129083_1356195.jpg


母親と社長は横手公園散歩。 誰もいないのにびくついて歩かなかった、という社長。

d0129083_13575894.jpg


足の間から社長

d0129083_13583723.jpg


沼では魚釣りに興じるた方が・・・

d0129083_1401350.jpg


野性的なつつじです。

d0129083_1402596.jpg


麓の羽黒町の通り

d0129083_1414180.jpg


名家の黒壁、延々と続きます。 レンガの綺麗な蔵が木々の合間から見えました。

正面はお寺並みの門構え。

d0129083_1431250.jpg


維持するだけでもすさまじいお金がかかりそう・・・。

気になる建物色々ありましたが、あまりにも住宅街すぎて、見てると不審者に

なりそうでしたので退散。

周りにもご迷惑ですしね。  ああ、残念。 



ロビー展ご案内


6月のロビー展    秋田銀行 泉中央支店 玄関ロビーにて

営業時間 9時~15時 まで、平日毎日展示しています。

新作は2作品の予定でしたが、今回は旧作のみの展示といたします。

2009~からの夏らしい作品を10数点展示予定です。(明日夕方展示します)


私がやる気満々だった2009年の力作があります。 その後だんだん力尽きて

行く様をご覧ください。
by usu_iimail | 2013-05-29 14:09 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

月末になりやっと、セコセコ・・・・と絵を描き始めるのはいつもの事ですが

なかなかアイディアのわかない中、それでも描かなければならない状況。


昨夜から描き始め、今出来上がったのが、十文字、紅玉さんへ納める絵です。

d0129083_1014552.jpg


さくらんぼの季節に合わせて。現地に行けなかったので、着せ替え人形の制作。


今日、これから届に行きながら、今後のアイディアを現地で練ってきます。


明るい季節になりましたので、絵もそうでなくてはいけませんよね。



今、無性にチクチクお裁縫みたいな作業がしたいのですが・・・少しお預けです。

たまにやりたくなります。 あの単調なチクチク仕事は、時間を忘れます。



急ですが、6月、もしやのロビー展あると思います。

新作二つ、旧作の爽やかなのを一気に展示予定です。場所は泉地区です。

決まりましたらお知らせいたします。


急な依頼にもニコニコ対応001.gif致します。
by usu_iimail | 2013-05-28 10:21 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

暑くなってきたね

色塗り継続中です。

季節が過ぎてしまったイラストですが、武家屋敷通りのバスガイドさんと運転手さん。

d0129083_1393998.jpg


桜等の背景がざっくりなので、観光客を丁寧に。

って、この絵のメインは 「二人」 です。



昨日あたりからTシャツ一枚で過ごせるようになりましたね。

もう衣替えですものね。


社長も最近暑いらしく、抱っこも手短になりました。

そしてやはり暑さからか、くつろぐ姿も・・・

d0129083_13142843.jpg


暑いらしいです。


昨夜のこの笑顔

d0129083_13182177.jpg


私を見て微笑み続けていました。なんのアピールかしらね。
by usu_iimail | 2013-05-27 13:19 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

発注もありかしら?

二日間も出歩いていたら、とうとう、牛丼を目の前にして吐き気が襲う。


ミニ丼を頼んでいるのに、紅生姜をのせた所をどうにか食べ、あとは残す。

とても緊張してたせいもあり (事情あり) 相当まいってたのでしょう。


昨日お薬のんだので、今朝はスッキリ起きましたが、夜中、とんでもない

夢を見てしまいました。相当、具合悪かったんだな・・・。



気を取り直し、色塗り中です。

d0129083_1324470.jpg


色塗り、苦手だなあ・・・。


色塗りになるととたんにアイディア浮かばない。 色塗り職人っていないのかな?

発注してみたいです。


今日はどんどん塗る。
by usu_iimail | 2013-05-26 13:26 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

お祭り

今日はお祭り、の前に母親の誕生日です。

最近花束に凝ってます。

イメージを伝えて、細かな注文を入れて、それを予算内でやってくれる花屋さんは

すごいです。前回の花束を作ってくれた人と同じ人にやってもらいました。

予算は3000円。

d0129083_18584524.jpg


青い花を入れて、グリーンを多く。 淡い感じのブーケタイプ。(ちょっとはみ出す)

薄いピンクの大きいバラを入れてもらったおかげで、とても豪華になりました。


そして息子はステージ。  お祭りでの演奏です。

あなたは、ダン池田とニューブリードでも、森田公一とトップギャランでも入れますよ。

いやいや、ポールモーリア楽団も良いかもしれない。


でももう少し、派手にやってくれれば X-JAPANでも。 コルセットして。

なんてね。 お母さんは昨日今日で一気に体力持ってかれました。


今日は早く寝よう。
by usu_iimail | 2013-05-25 19:11 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

柔道

今日は息子の学校行事。 

息子は柔道をやってました。

初めてみる、息子の格闘姿。


いきなり幼馴染と対戦。 やりずらそうに位置につき・・・

d0129083_17214261.jpg


組み合う力も初めはけん制・・・

d0129083_17233671.jpg


結局押し切られる。


そしてまた別の幼馴染と対戦。 どうしたらいいのやら・・・みたいな

d0129083_1724348.jpg


力入れて組み合ってるうちに、息子の道着が持ち上がり、ジブリの「かおなし」

みたいになったところに、同じ状態の幼馴染が潜り込んできた~。

d0129083_17274440.jpg


結局、ひきわけ。 勝負はつけた方がいい。



一日中、学校いたらとっても疲れてしまいました。

明日、楽器演奏あるのに、腕ケガしてた・・・。

負傷者続出。
by usu_iimail | 2013-05-24 17:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

昨日誕生日

みなさん、昨日は温かなメールやメッセージ沢山ありがとうございました。

とても嬉しかったです (*^_^*) 。


お供え物も沢山 ♪


と言う事で、感謝をこめてイラストにしました。 自分で買ったケーキも。

d0129083_1361281.jpg


面白グッツからファッション小物、食べ物に健康食品・・・

右側空いてますが、ここには夫からのお供え物が描かれることになります。

一昨日、

「お母さん、9号?11号?」   まさかの9号


「11号のTシャツみたいなのはダメ、シルエットのゆったりした11号で」

と言ったら、メールで

「パルコには11号までしかないから、西武に行って13号買った」

って・・・。 私今痩せようとしてるんだけど・・・。 どうせ痩せれないと思ってるんだね。


でも、毎回夫が 「これが今のトレンド」 みたいなのを物色してくるのが楽しみです。


さて、息子が塾の帰りに買ってきてくれたスィーツ

d0129083_13111369.jpg


お誕生日だからって・・・。 嬉しすぎる。 あと数年すれば旅立つ息子です。



お誕生日にふさわしく・・・と思い、社長を綺麗にシャンプー&トリートメント。

社長から柑橘系の香りがします。被毛もふわふわ~~。

記念撮影は、受験生の息子の机の上にて。

d0129083_13161863.jpg


朝一番で全身カットしたので、とてもコンパクトになりました。 足も小さく見えるように

ギリギリまでカットして可愛く。 

しかしな~、この机、勉強する気微塵もない感じでしょ?



最近、ペン描きはするが、色塗りしない、頑固おやじみたいな私ですが、やっぱり

今日も塗る気ない。  いつ塗るの?         「今でしょ」



今日はイラスト教室でした。

長いものはより長く、小さいものはより小さく、とにかく極端に! と言う事で、

ヘッドフォンやグラサン、香水瓶に洗濯バサミと色んな物を描かせたら

最後の最後に、一番難しかったヘッドフォンをなんとか描き上げ


「先生~~~~できたよ~~~~(ToT)/~~~」

「わ~~~よかったね~~~~」


そんな感じの教室でした。
by usu_iimail | 2013-05-23 13:28 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ブルーベリー 大人食い

待ちに待った誕生日   なんて、ほとんど忘れていましたが


めでたく46歳になりました。娘が生まれて18年、完全に親の手を借りて子育て

一直線+途中からイラストっちゅー感じで、娘を産んだ28歳の地点で

ほぼ精神的な年齢ストップしてますので、今、28歳ってことでいいでしょうか?


昨日はさすがにまずいと、先日角館に行った時に 「この被写体逃してなるべきか」

と、激写した 「バスガイドと運転手」のツーショットをイラストに。

d0129083_1435051.jpg


なんか、ものすごーくワンパターンで、これだったらいくらでも描ける・・・。

新鮮さがないのよね。


そして 「今日はイラストの先生のお宅へ行くお散歩」

何か目的がないと歩けない私。

d0129083_14381621.jpg


図書館の当たりをソロソロ歩き、 そのまま公園へ。  植木市やってます。

d0129083_1439451.jpg


d0129083_14391689.jpg


d0129083_14392920.jpg



つるバラが欲しいのですが、手持ち380円・・・。 

誕生日祝いに欲しいよね、バラ。


子供たちも期待してる事だし、まずはケーキだな~。

d0129083_14412450.jpg


これは今夜イラストにします。


さて、お誕生日のお祝いに、大盛りのブルーベリー! 大人食いします。

d0129083_14421375.jpg


こんなことで、やけに楽しい誕生日。
by usu_iimail | 2013-05-22 14:44 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)