Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

秋田一、素敵な部

7月は、昨年も行いましたが 横森の「やまねこ軒」さんで展示を行います。

新作1つあります016.gif

1つでごめんなさい。でも頑張りました001.gif


どこかでランチを・・・とお考えの方、是非「やまねこ軒」さんへお越しください。



テニスの試合の写真を、一人一人ハガキにダイジェストしました。

部員23名  こちらも頑張りました。

テニス楽しい! 大会で勝ってみたい!

って思ってもらえるよう、顧問も親たちも頑張っています。


d0129083_14201214.jpg


自然に集まって、自然に仲良くなった親達が、早々負けて、他の試合観戦や

応援、そして時間つぶしで遅くまで会場に残っている部員達に、アイスクリームを

差し入れてくださったそうです。 去年は部員より先に親達が球納め。


どこよりも仲の良い部、どこよりも仲の良い親の会 (多分)

d0129083_1425744.jpg


この写真、顔はお見せできませんが、全員 笑顔です!!

昨日の夕方は、とても和やかなムードで、誰しも幸せな気持ちだったようです。


素敵な部だなぁ~~。部員に恵まれ、顧問に恵まれ、親に恵まれ、

本当に素敵な部です!!
by usu_iimail | 2013-06-30 14:27 | 娘のテニス | Trackback | Comments(0)

色白のテニス選手

過保護と言われようとも・・・子供の行事に必死です。

今しかできない事です。なるべく子供の姿を観る事、そして参加する事。

子供や、その周りを知る事が出来るものね016.gif


今日は息子の、地域の行事での演奏。

d0129083_1805823.jpg


息子が生み出すリズムが好きです。自分だけのリズム。


娘は昨日から大会。 今日は行けませんでしたが、昨日のシングルス。

一回戦、二回戦、三回戦、苦労しながらもどうにか勝ち上がりました。

二回戦の途中、かなりヤバかった。

d0129083_18134525.jpg


d0129083_18142081.jpg


d0129083_18153651.jpg


d0129083_18165720.jpg


準々決勝で、打ち込む姿は立派だったな~~。 一回戦で逆クロスの振り切り甘く

「流さないで、しっかり打ちこむ」

と、私の久々の教えを受け入れ、後半良いクロスをぶっ放してました。


ユニフォームを土壇場で新調。 ほぼパンツ派の娘でしたが、色気づいたか

スコートを希望。ひらひらにしてみました。 コートの中で一番輝いてたよ!



色白で。



準々決勝に残る人の色じゃないよね。
by usu_iimail | 2013-06-29 18:24 | 娘のテニス | Trackback | Comments(0)
今日は一日娘のテニスに付き合いました。

楽しかった!!



夕方は息子の演奏会のリハーサルへ。

丸一日外で陽を浴びて、化粧も土石流のように流れて、疲れ果てた顔で。


d0129083_207470.jpg



娘も息子も頑張ってました。

娘はラケットで、息子はスティックで打ちまくってました。


今日私は指でシャッターを打ちまくる。押しまくる?切りまくる?


娘の良い写真、たくさん撮れました。スカートひらひらのサービスショット。
by usu_iimail | 2013-06-28 20:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)
これは・・・娘息子の将来を案じた私の集めてるもの。


私、地元の短大にペロッと入って、ペロッと卒業したもので、「大学」の

入り方も知らないので、その時に備えとりあえず私立大から下調べ中。



まず自分ならどんな大学に行きたいのか、って切り口からスタート


やっぱり立地が一番。 あとは地域とどれだけ近いか。


いくつか大学の入学案内を取り寄せ

d0129083_14492079.jpg


その中でも、「わたせせいぞう」のイラストでイメージをアップさせてる大学

d0129083_14495888.jpg
d0129083_1450560.jpg


是非行ってみたい。 学食は一般の人も入れるそうです。

ですが、学部が・・・ああ残念。  ●○川大学。

こうみると・・・イラストって素敵だね016.gif。 写真とは違う魅力。


頼むから国立、ですが、私立でもいいから、楽しい大学生活を送らせたいな。

娘は・・・どういう選択するのかなーーー。



大学調べ、結構楽しいものです。 現実は厳しいでしょうけど、こういう時が

一番楽しいんだよね。
by usu_iimail | 2013-06-27 14:55 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

よさこい 続き

ちゃっかり 「よさこい」二枚目に突入しています。


この勢いで~~

d0129083_13225924.jpg



途中、失敗してしまい・・・勢い弱まる。

真ん中の女の子の右足描く前に、はっぴ描いちゃったよ。



今朝、タケノコもらいました

d0129083_13244271.jpg


タケノコ採りは命がけ。遭難する方々も後を絶ちません。

命がけで採ってきた物を、こうしてくださるなんて・・・といつもタケノコをもらう時

恐縮してしまいます。  それにしても立派なタケノコだなぁ・・・


最近ご無沙汰?社長です。


d0129083_13284691.jpg


吠えは続いています。
by usu_iimail | 2013-06-26 13:28 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

今年初の正統派の作品

おはようございます。

よさこいの絵が塗り終わりました。 只今、たわんだ紙面を延ばすべく 「水貼り」

の作業をしております。 これで紙がピンと張ります。

d0129083_9242363.jpg


普段黒は極力薄目にしたり、ペンのみでアクセントにしたりしていましたが

今回は黒がポイントになっているので、しっかりと塗りました。


黒が入ると躍動感、また画面がピシッとします。


仕上げて思うのは・・・もっと女性の髪をなびかせればよかったな~っと。

でもまあいいや。 



昨日、面白いものをもらいました。

d0129083_9283332.jpg


能代七夕の田楽と提灯。どちらも実際に使う物ではなく、レプリカ的な飾り物

なのですが、持って来てくださった方のお父様が作られたということで、

また私に是非持って行ってくれとの事だったようで、有難く頂くこととなりました。

ベタ塗りがまた味わい深く、色の発色も抜群。

「夏だな~~」と感じる逸品です。
by usu_iimail | 2013-06-25 09:33 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)
色塗り入ります。

d0129083_13415447.jpg


今回は大版なので、マスキングが必要です

空から塗ってます。 ウルトラマリンで塗ってます。

d0129083_134376.jpg


群舞の角度が気に入っています。久しぶりに良い感じの絵になりそうです。


頑張ってます。
by usu_iimail | 2013-06-24 13:45 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)
少し気分がのってきましたので、おもむろにスケッチブックに向かっています。

昨日の「よさこい」を観て、イメージ的なものを。

d0129083_1274186.jpg


これから、男子が持つ旗の模様を描き入れ、上の方に群舞を・・・

息が詰まりそうですが、あえて空白残さず、ビチビチに描いて躍動感を・・・

と言っている私が息が詰まりそうです。



頑張ってみます。
by usu_iimail | 2013-06-23 12:10 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

私の特技増えた

私、しょっちゅう歯医者さんへ行ってます。

銀歯がとれたり、もちろん虫歯なったり・・・歯が欠けてしまう事も!


私って歯が弱いんだな・・・って思っていたら


今通っている歯医者さんに

「骨隆起がすごいです、すごい力で歯ぎしりしてますね」

と言われました。


私の歯が悪くなる原因、歯ぎしりにより、銀歯を減らし、その隙間から虫歯に。

また瞬間500キロもの力で噛むらしく、それで歯がもろくなったりしているそう。


マウスピースを作るため、型を取り、かみ合わせを見るために、ガム状の物を

噛んだら、先生が言いました。

「ほほう・・・さすがですね」   誉められた~~~~


どうやら、噛み合わせの部分、薄っぺらになるくらい、ぎっちり噛んだらしい。

私の特技 「すごい力で噛む」 が付け加えられました。


今日はお買い物ついでに、「ヨサコイ」を覗いてきました。

おっきな男の人が踊ると迫力ですね。

d0129083_1737119.jpg


かっこよかったな~~。 福島のチームですって。
by usu_iimail | 2013-06-22 17:38 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

子供はやっぱり可愛い

久しぶりに 「こころん」 へお邪魔しました。


子供たちの遊ぶ声、楽器を叩く音、お母さん達のおしゃべりの声

なんだか久しぶりです。


2週間前咲いてなかったバラが今満開!

d0129083_13333093.jpg


d0129083_13334153.jpg


花びらがギュッと重なり、密度の濃いバラです。


手作りケーキを頂きました。 よっ、さすが料理上手!

d0129083_13372548.jpg


りんごとチーズ。焼きたてはしっとりして、ほろほろと口の中で溶けだします。


しあわせだな~~。


今日は可愛い女の子と一緒に、歴史のお勉強します。

予習もばっちり。 


そうそう、関西の有名私学の都道府県別の 「受験者数」 「合格者数」が

書かれているのを見ました。 47都道府県で、合格率4割を超えているのは

秋田、富山、愛媛、徳島、山梨でした。

富山が5割に届きそうな合格率。 でも4割に満たない県が多い中、こうして

しっかり秋田が上位に食い込んでいるのが嬉しかったです。


秋田の小、中学生、ホントに一生懸命お勉強します。

秋田に生まれて、また秋田で子供を産んで、こんな嬉しい事はありません。
by usu_iimail | 2013-06-21 13:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)