ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

月末

バタバタと絵を納め・・・

お待ちかねのお散歩です。

歩かない散歩から脱却しようと、粘り強く歩かせる。

d0129083_151873.jpg


今日は臭いをかぎたくて、わりとせっせと歩いた方かな?


臭いに満足したか、結構ご機嫌でした。

d0129083_15192760.jpg


今日で九月も終わりですね。
by usu_iimail | 2013-09-30 15:20 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

コスモス

この季節はコスモスですよね。

また月末ギリギリ描いてます。

d0129083_13274239.jpg


外は秋晴れの良い天気。

美術館オープンにピッタリの陽気ですね。


昨日、久しぶりに藤田嗣治の秋田の行事を観ました。どの作品もそうですが

どの固体にも躍動感があると言うか、テーブルに置かれた瓶でさえ躍動を感じるほどでした。


足の指、爪など良い曲線で描かれていて、私も次また人物描きたいです!!


今日は超忙しいのでこれまで(^-^)。
by usu_iimail | 2013-09-29 13:34 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

秋の一日

今日はとても穏やかな良い一日です。

あっちではウォーキング大会、こっちでは幼稚園バザー、通りの市、美術館オープン

そして近場ではコスモスロード祭り。



今日は朝からウォーキングの集いに友人と参加してきました。

現場まで行くのにもウォーキング。帰りもウォーキング。

結局12キロも歩いてしまいました。


張り切ってた頃 (でもちょっと疲れてました。3キロも歩いてたから。腹も減ってたし。)

d0129083_14435755.jpg


みんなカジュアルな服装で、私なんてもしや軽くマラソン?みたいな格好でした。


秋田の歴史をめぐりながらのウォーキングです。 途中、バレーメンバーの家の前を通り

「おお・・・これが二世帯住宅ですな?」 と、つぶやきつつ。

夫の実家そばを歩き

「じいさん暇だろうな~この良い天気に」 と、思いながら。

この見慣れた風景も今日は格別でした。

d0129083_14473357.jpg


「やっぱ旭川はいいなーーー」 写真撮りまくり。


千秋公園に行く途中の坂のきつい事・・・。 娘、息子を見守っている八幡神社を参拝。

どうにかゴーーーーール!!



今日オープンの美術館をノリで見学

この風景も最高だなーーーー! Hさんに見せたかったなーーー。

d0129083_1451178.jpg


あまりの空腹に帰りがてら、パン屋へ直行の前に 「お堀」

d0129083_14522588.jpg


完全にウェアも着崩れてます。 かなり疲れてます。


こちら秋田で一番の老舗のデパート (さびれてしまってますが、まだバリバリ営業中)

と、秋田で一番高い建物、ランドマークと言う名のマンション

d0129083_1455171.jpg


セットで見ると、また味わい深いですね。



そしてとうとう、朝から飯抜きの私の目の前に食べ物が!!

d0129083_14561451.jpg


おばさん、ガッツガツでした。



帰る途中、有り得ない軍団発見!!

娘、姉、母、社長

有り得ない場所で、有り得ないメンバーに出くわし、そして私、飼い犬に吠えられる。
by usu_iimail | 2013-09-28 14:59 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

お買いもん

やれやれ・・・


80人分の景品を買ってきましたよ (^◇^)

お買い物は好きだけど、予算があったり、お約束があったりすると困ります。

3時間以上ウロウロ・・・

d0129083_16203059.jpg


おばさんの好きな物で統一してきました。年寄り好み・・・。

喜んでもらえるかしら?笑ってもらえるかしら?



息子に頼まれた物も購入。あまりの可愛さに、卒倒しそうです。

写真見せたい ♫ でもまた後で。 きっとこれ見たら・・・ 「もえ~~~053.gif

って感じよ。母性本能全開かもよ。 ああ見せたい。
by usu_iimail | 2013-09-27 16:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)

お・も・て・な・し ♫

私結婚して20年になります。

結婚式にわざわざ東京から来てくださった方が今日、大阪から仕事で来てくださいました。

Hさん。


会えないとついつい疎遠になりがちですが、こうして連絡をくださって来てくださるなんて

これは一肌脱がねば。 (一肌の下には脂肪がいっぱい)


と言うわけで、食事をして (ご馳走になった)

d0129083_15234573.jpg


私の小さな車で、秋田のレアな観光を・・・って、新しい美術館まだオープンしてないし

あちこち工事中だし、でも毎度私の強引な秋田市内観光を決行致しました。


まずは、秋田市一の歓楽街、「昼の川反」(ネオンがないとイマイチだけど)

我が家のお墓 (寺町)

息子の塾 (保戸野)

Hさんの会社の秋田営業所 (なんと息子の塾と同じ建物。灯台もと暗し)

私の家 (お茶も出さず、通り過ぎる)

コスモスロード (とても楽しそう。  と、思う)

d0129083_15301496.jpg


ほら、ご満悦でしょ? ここが本日一番の観光

油田のポンピングユニット (ここで油田と死刑場の話をする。 お約束ね)

秋田城跡 (流す)

底なし沼 (息子がここでボートに乗った話をする)

私の短大 (流す)

秋田港 (釣りのおじさんを見る)

臨海鉄道 (ここでシーアンドレールの話)

こまち球場 (ここで壇蜜始球式の話)

秋田商業 (ここで甲子園の話)

雄物川 (ここで昔の彼氏の話)

新屋の旧道 (湧き水の話)

大森山動物園 (キリンの太陽君の話)  Hさんの会社が 「太陽 ●●」だから。

テレビ塔からの眺め (鳥海山、山頂雲に隠れてた)

農協ビル (日本海中部地震でビルが揺れた話)

千秋公園 (工事中)

ババへらアイス (流す)


土崎~新屋まで網羅しました。


お土産に? 私の絵と、 「いぶりがっこチーズ」のお菓子。


立派なお土産にお茶にランチとお腹一杯ご馳走になり、本当にありがとうございます。

なんかまだ秋田を紹介しきれてない残尿感でいっぱいなのですが、また次の機会に。


今日また秋田の良い所をお客様に紹介出来て良かったな~~~。


たいした所行ってないけど、この普段の感じが私は好きなんだな~~。


Hさん、よくぞ秋田に来てくださいました。ありがとうございました。


さて、次は誰が来るのかな? 去年はWさん。 次はOさんかな?
by usu_iimail | 2013-09-26 15:46 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)

今日もペンタブ

雲行きが怪しい午後です。


今日もペンタブで。


社長の可愛い顔

d0129083_140342.jpg



娘がヒャーヒャー喜ぶ、社長の可愛い所

d0129083_1412379.jpg



以上、終わります。
by usu_iimail | 2013-09-25 14:01 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

立派な ・ ・ ・

今頃・・・ですが、娘やっと夏休み終わり、今日から弁当持って通常営業です。

いったいどんだけ休むんだ、ってくらい休んでました。



愛犬の社長は、お散歩の時排泄しますが、家の中でも排泄をこまめにしています。

何か食べたら、必ず、細いウンチを頑張って出す。

おしっこしたら?と促すと、とりあえずチョロと出してみる、など、本当に臨機応変に

出しまくっています。



気に入らない事あると、それこそおトイレでない所に腹いせに粗相もします。

今日は珍しく制服を着た娘を見て異変を感じたか、豪快なウンチをしてました。

d0129083_14131756.jpg


よーく眺めると・・・出す時痛かったろうな~・・・なんて。

社長はいつも頑張り屋さんです。
by usu_iimail | 2013-09-24 14:16 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

お彼岸ね

お彼岸です。

お墓参りです。

d0129083_19404176.jpg


次のお墓参りは来年三月・・・。

お正月にはまた来るけれど、お墓はいつも雪に埋もれています。


まだ、先日の疲れがとれず・・・気だるくしてます。


とりあえず、ウォーキングは欠かさず。最近やっと、ウォーキングの成果を実感してます。

劇的に痩せてはいませんが、それなりに身体が締まってきました。


毎日続けること、あきらめないこと、楽しむこと、大事です。
by usu_iimail | 2013-09-23 19:44 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

廃人です

昨日の疲れで今日一日廃人です。

めっそうもない結果を得て、嬉しい半面、本気って怖いな・・・・

って反省してます。無理はいけません。



今日は夕方になりやっと起き上がることに成功

起き上がる前に、散歩に行かない私を恨めしく思っている社長の後姿を撮影

d0129083_18594977.jpg


その後、一時間、社長を抱えて・・・ふらふらウォーキングでした。


もうちょっと歩けそうでしたので、娘と図書館へ。

美術本を見あさりました。 芸術の秋です。
by usu_iimail | 2013-09-22 19:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

充実の・・・

今日は疲れました・・・

今日の嬉しいお話

d0129083_17401440.jpg



皆さんのおかげで、とてもいい経験しました。

本当にありがとうございました。
by usu_iimail | 2013-09-21 17:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)