<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

たまに夫婦で

いつもこうしたお休みに出かける事もない夫婦が・・・


二人で? 出かける?  みたいな。  ちょっと出遅れた感じの時間帯ながら

思い切って出かけてきました。  大仙市高梨 「池田家庭園」。



お昼に到着してしまい、ものすごい空腹の中散策


d0129083_16202198.jpg



d0129083_16203005.jpg



d0129083_16204305.jpg



d0129083_16205648.jpg





d0129083_16210650.jpg



d0129083_16211886.jpg



お馴染みの風景ですが、やっぱり良いですよね。


帰り道、随分様変わりした駅周辺を散策。

感じの良い路面店がいくつかあり、今度ゆっくり回ってみたいです。


お茶が欲しかったので、お茶屋さんへ寄ったところ・・・

かわいいお茶碗あり、記念に。


d0129083_16230486.jpg


d0129083_16231056.jpg

ダイエット!と、あまり白米を食べない私ですが、子供達がきっとこれでモリモリ

ご飯を食べてくれるでしょう。






by usu_iimail | 2014-05-31 16:26 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

ういたろう、お友達ですよ

友達の愛犬  ポメラニアンの「ゆず」(オス) 四ヶ月。



今日初めて遊びに来てくれました!!


トコトコ歩く姿が可愛い!!!


d0129083_18023783.jpg



d0129083_23292911.jpg




こんなおばさんにもすり寄ってきてくれました



d0129083_23295407.jpg


d0129083_18041079.jpg



眠そうな顔がまた可愛いです



d0129083_18033769.jpg

d0129083_23302241.jpg


きゅん053.gif



三重県から来たんだって。よくここまで来てくれたね012.gif



ういたろうの四ヶ月の時。  初めて我が家へ来た日。



d0129083_18104664.jpg


若いね~~~。



いつもはすぐに吠えるういたろうも、ご対面後しばらくじーーーっとしてました。



吠えはじめたのでうちの中へ。



私達が外でおしゃべりしてる間ずっと、「俺!俺!俺もいるから!!」


と、トイレの上でアピールしてました。



d0129083_18132134.jpg

だったら、吠えないでね。  仲良くしてちょ。


ういたろうはオッサンなんだから、空気読まなきゃ。






by usu_iimail | 2014-05-30 18:14 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

ういたろう、パンツのおしゃれ

近所のシーズー犬、くーちゃんからもらった服、着てみました。


滅多にパンツははかないので・・・どうなるかな?


d0129083_14144222.jpg

d0129083_14150070.jpg

d0129083_14151445.jpg

脱毛症とはいえ、まだまだういたろうはポメラニアン全開


毛がはみ出るはみ出る、ボーボーです。これが去年だったら、もっとはみ出るわよね。


お薬飲み始めて8日目。がんばってます、私が。ういたろうは食うだけ。



絵も進んでます。


d0129083_14171873.jpg


自分でも感じますが、作風が変わってきました。

自分に何があったんだろうね?






by usu_iimail | 2014-05-29 14:19 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

あちこち花盛り

7月の作品展示に向け、月末も相まって、またコツコツ仕事が始まりました。

レストランに展示しますので、お客様との距離も近く、また不快にさせない

作品内容でなければならず、結局また可愛い系の動物に走る・・・


d0129083_17055713.jpg


実家に立ち寄る野良猫。これは野良猫の表情じゃないですよね・・・懐き過ぎっ



6月、西木村のバラ園にお友達と行くことになりました。

そこでまた一枚描けたらいいなあと思います。



近所のお花屋さんもバラフェアをやっています。花壇も綺麗です。


d0129083_17130663.jpg


d0129083_17131869.jpg


我が家の裏手にももりもり咲いてます。



d0129083_17133480.jpg


お花も見頃ですね。




by usu_iimail | 2014-05-28 17:14 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

バックネット裏の風景

今日はこまち球場へ行ってきました。


高校野球は面白いね。


ですが今日は第一試合も、第二試合もコールドゲーム

準決勝でそれはないよ~~~。(入場料500円)



試合より周りが気になり、今日はおじさんばかり見てました。



d0129083_17354791.jpg


いつも日陰を求め、バックスタンドで観戦しますが・・・バックスタンド9割おじさん。


ポッケの多いチョッキを着てる

ホームセンターで売ってるベージュのキャップを被ってる(ハット率2割)

単独率高いが、たまに3,4人のグループもいる

奥さんに持たせられたお昼ご飯は紙袋に入っている

クーラーバックがやたら可愛い

500歳野球の仲間と談笑

どっちの応援でもないらしい、野球が好き

きっと普段は釣りが好き、でも高校野球の時は球場に来る

この時期、八橋の植木市も楽しみ



そんな感じかな?



私みたいなやじ馬おばさんは少ないな~、当たり前かっ。







by usu_iimail | 2014-05-27 17:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

文でもない理でもない

夢はあるけど、現実はない我が家に、いよいよ学校から「理系?文系?」「どっち!?」

みたいなお便りが来て・・・そんなのわかんないよ。だってまだ高校入学したばっかり。

とりあえず理系にしとけば・・・って事もあるのですが、数学に時間を割きすぎでは?

との心配もあり、文系でもなければ理系でもない息子の立ち位置に非常に悩んでいます。


ということで、まず適当に大学を絞って、受験科目の確認!!


d0129083_13333123.jpg

とりあえず納得して壁に貼る。そうそうたる大学が並んでいます。 夢みたいな。


ここから現実を知ることになります。



さて、夫から買ってもらったジューサーで


d0129083_13355064.jpg

こうやって野菜ジュースにフルーツ混ぜて飲んでます。




今日はハンバーグ弁当


d0129083_13363439.jpg


花壇で採れたアスパラも。  ハンバーグは一晩寝かせたら一層美味しく。



d0129083_13380445.jpg


一階のトイレより、二階のトイレで用を足す回数が増えたういたろう。


必ず息子のドラムの横でします。





by usu_iimail | 2014-05-26 13:39 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

母、誕生日 72歳

私の47歳などなんのその、72歳の母親


色々プレゼントもあるけれど、姉が良い物をあげるので、私は最近は花が多いかな?


お花の種類も増え、良い季節です。いつものお花屋さんで。



d0129083_12135005.jpg



ユーカリが入って、色合いも落ち着いて素敵です。


喜ぶ母、便乗するういたろう


d0129083_12202801.jpg

花束の解体中、ういたろうも参加


d0129083_12212690.jpg


窓辺に飾ってみました


d0129083_12232355.jpg

おたんじょうびおめでとう。



昨日から娘は母の所で勉強合宿?


d0129083_12241390.jpg


テストも近いです。高校総体も近いです。娘はもう関係ないけど、毎年、総体とテストが

重なって大変です。


猫も来てます。


d0129083_12253374.jpg

2月に母が噛まれて大ケガしましたが・・・今は普通通りです。






by usu_iimail | 2014-05-25 12:28 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

可愛い (*^_^*)

誕生日に頂いた物を楽しんで使っています。

今日は可愛い上に、「なるほどこれいい049.gif」物を紹介です。


d0129083_13534663.jpg

紅茶のティーパックなのですが、コーヒーのドリップのような感じで




d0129083_13535346.jpg



とても便利でなおかつ、可愛いです。



世の中に可愛いもの、便利な物が氾濫してますが、ティーパックをこんな形にしただけで

可愛さ爆発。ちょっとのことなのに・・・すごくいい。



友達が東京土産でくださったものです。


「わあ053.gif」って感じでしょ?









by usu_iimail | 2014-05-24 14:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

色々諸々

昨日の誕生日、何もないのもなんだかな~と、おもむろに「かんてんパパ」でゼリーを

作っていたところに、母がシフォンケーキを作って来てくれました。




d0129083_10140388.jpg


お誕生日らしくなりました。



さて、最近のお弁当ですが・・・




d0129083_10150960.jpg



このお弁当を見たお友達が、「今日の弁当あっさりしてる」とのこと。

いつも、肉肉しいイメージだったそうです。でもこのお弁当にも、鶏肉のハムが入ってるよ。

お弁当も見られてるんだなあ・・・と気を引き締めたのはいいですが、今日も肉肉しい弁当でした。


そしてコツコツ描いていた、五能線の絵ですが、やっとできました。ペン描きね。




d0129083_10181328.jpg



あちこち斜めなったりしてますが、まあ、一発手描きなので仕方ないです。

大まかな所は鉛筆にて線引きして構図を決めてますが、細かなところはそのまま

描き込んでいきます。実際、電車の青いラインがずれてしまっていて、色塗りの時

どうやってごまかそうか悩んでます。

遠くの白神山地は実際、もっと小さめに描かないと合わないのですが、絵ですから!

ぐいぐい大きく描いてしまいました。なので実際より近い感じに仕上がりそうです。



はい、お散歩

家の裏手に這わせているお花が只今見頃、満開です。





d0129083_10234610.jpg



お薬、結構良い感じで飲めています。

ういたろう、きっと知ってるのかな?まったく嫌がらずに、薬がかかっているご飯を

食べています。そうだとすれば・・・もう神じゃない?





by usu_iimail | 2014-05-23 10:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

今日誕生日

ういたろうの脱毛の一件


大きな錠剤のお薬ですが、叩いて粉にしてなんとか食べさせています。

そのなんとか・・・と言う状態が慣れるまで続くんだな~

一錠108円。値段も高いよ。それを一日二錠ですからね。変なプレッシャーあり。


地肌が見えるういたろう

d0129083_13510906.jpg

今まで厄介な病気も乗り越えてきたから、禿げくらい全然なんとも。

毛が生えたらまた報告します。


と言う今日、私の47歳の誕生日となります。

47までくると、別に年齢なんてもうどうでもなってしまいますね。

プレゼントも沢山頂きました。

わたしのこと、よく知ってるな~

d0129083_13534258.jpg
メッセージカードも二枚ともドンピシャじゃない?

知ってる人はピンと来るかも。ハガキの方なんて、偶然?必然?

物忘れ激しい私にメモ帳、まさに必然。

早速使っていますよ!皆さん、ありがとうございます。メールも沢山有難う。

47歳、今日も普通に生きてます。




by usu_iimail | 2014-05-22 13:56 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)