<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

断食するしかないもの

週末の疲れが全く取れない月曜日です。


そしてついに今朝のご飯以降、私

「断食」



しています。太り過ぎました。


なにやっても痩せないなら、原因は食い過ぎしかない。


柿の種だって我慢してます。


明日また朝食食べてまた断食る。 予定。


はい、うっちゃん


d0129083_14052495.jpg

食べようとする私を、冷たい目で見て欲しいです、うっちゃん、頼んだ。




by usu_iimail | 2014-06-30 14:06 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50回忌

今日は夫の祖父の50回忌。


50回忌が出来るといのは素晴らしいことです。私もこの先も健康ならば自父の

50回忌が出来ます。早く亡くなってしまったのは残念だけれど、こうして

ずっと守ってもらえていることに感謝できる機会があると言うのは良いことです。


まずは感謝をこめて今日のお供えのお花。 夏らしく。


d0129083_18121506.jpg

カサブランカの存在感が、その場をぐっとひき締めます。


とっても素敵です016.gif  2000円で出来ました。



法事大好き。





そして、火曜日からは「やまねこ軒」さんで作品を展示します。

今日飾ってきました。  爽やかな仕上がりになっています。


動物好きな方、風景を楽しみたい方、秋田を感じたい方、どなたにも!!




by usu_iimail | 2014-06-29 18:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

息子の出番

今日は良いお天気で気温もぐんぐん。


そんな中、息子学校祭でした。


娘の学校祭に慣れてしまっているので、他校のお祭りはどんなもんかと興味津津

さすが・・・


d0129083_15305066.jpg

模擬店は娘の学校の規模の3分の1ですが、展示がきれいです。


d0129083_15313495.jpg


そして、記念のお菓子も品のある


d0129083_15315738.jpg

期待100%で注文した「○○○○ランチ」が・・・


d0129083_15331049.jpg

ウソでしょ?だたの弁当002.gif


もっと校風に見合った、ヘルシーな品の良いのにして欲しかった~

楽しみにしてたのにな~025.gif

中身見たら、朝10時半から食べるもんじゃないですね・・・。(混み合う前にと端折り過ぎました)



さて、息子の出番が近づく中


d0129083_15354847.jpg

こんなことも。 途中、筆の絵が折れるアクシデントにも負けず、描き切りました。



そしていよいよ・・・


d0129083_15371107.jpg

簡単なモンゴル800を。  練習時間が全くない状態で、それでもなんとか。


d0129083_15380454.jpg

d0129083_15384593.jpg

第二弾はアコースティックで、BackNumber 「花束」


d0129083_15394049.jpg

d0129083_15414350.jpg

みんながゆっくり座って聴いていました。 盛り上がる曲ではないけれど

終わった後、沢山の拍手をもらいました。


来年も楽しみにしてます。








by usu_iimail | 2014-06-28 15:42 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

やまねこ軒さんのご紹介

準備も万端です。

d0129083_18184336.jpg

12枚の絵を準備しています。


新作、旧作、未発表、あれこれ取り混ぜて、季節に合った物、食事処で不快にならないもの

そんなセレクトで飾ろうと思っています。


くどいようですが・・・作品展示のお知らせです




県産、有機野菜を使った家庭料理のレストラン

やまねこ軒



期間 7月1日(火)~8月3日(日)

場所 秋田市横森1-4-49  電話 018-834-4369

時間 11時~15時  (夜は要予約)

休み 月曜日、木曜日



お借りしたお料理の写真です。 ご参考に・・・


d0129083_18314459.jpg
奥の餃子などは別注文ですよ。 税込 1100円!! 全部手作り


手前のプレートには沢山の小鉢、美味しい玄米ご飯。

真ん中のメインディシュだけでもお腹いっぱいです。デザートもあります。


涼しげなお庭を見ながら、ゆっくりとくつろげるレストランです。



来て欲しいな~~~~。








by usu_iimail | 2014-06-27 18:40 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

表彰、恐れ入ります

昨日の続きの画像

田沢湖~西木村「KIMOTO」さんのお庭


d0129083_13580119.jpg

d0129083_13581387.jpg


d0129083_13585675.jpg

d0129083_13583777.jpg

d0129083_13594357.jpg




さて、大したことはしていませんが、職場表彰があるようで、「選ばれました!」

と今日上司から報告がありました。仙台管区長賞だそうです。

イラスト指導でこうやって表彰を受けるのは、本当にお恥ずかしい限りですが・・・

それでも認めて頂き、本当にありがとうございます。


そして、7/1~8/3ですが、秋田市横森の「やまねこ軒」さんにて、作品を11点程

展示いたします。ランチを食べながら、季節の絵などを眺めて頂けたらなあと思います。

約一ヶ月程の期間、絵でお会いできるのを楽しみにしております。是非!!






by usu_iimail | 2014-06-26 14:10 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

仙北市へ行ってきました

お友達と仙北市(旧西木村)のガーデンへ行ってきました。


ちょっと遠回りして・・・田沢湖です。日本一深いです。しかも透明度も高いです。


d0129083_16093688.jpg


神秘的だなあ


d0129083_16100314.jpg


美しい湖面の色、そして辰子像を中心に湖面に輪が広がっています。



お友達お薦めのランチ   西木村 Kimotoさん


夏らしいメニュー、そしていっぱいはいらないけど、ちょっとは食べたいスパゲティや

オムレツ、お肉やお魚。野菜のピクルスも沢山。 この他に小鉢2つにご飯に味噌汁。


d0129083_16125389.jpg


ご近所や庭で採れたものや、手作りバジルオイルを使ったメニューなど私の口に

合う物ばかり!美味しく頂きました。 ガーデンランチ1200円。




ランチの後は庭の散策です


d0129083_16154157.jpg

d0129083_16155199.jpg

d0129083_16160427.jpg

d0129083_16162022.jpg

d0129083_16163095.jpg

d0129083_16164701.jpg

d0129083_16170463.jpg

d0129083_16171947.jpg


d0129083_16180434.jpg

d0129083_16184566.jpg

d0129083_16185487.jpg

お庭作りも色んな工夫があって、とても楽しかったです。


これから咲くバラ、宿根草、まだまだ楽しめますよ。




by usu_iimail | 2014-06-25 16:22 | 旅のコーナー | Trackback | Comments(0)

一等賞はいいものですね

今日はね、校内合唱コンクールですよ。


d0129083_17581153.jpg


息子がピアノを弾かず、合唱に参加するのは初めてです。

どんな風に歌うのか楽しみにしていきました。


それがもう・・・ひとり上半身を動かし、熱唱をしていました。

素敵~~~012.gif あのくらい思いっきりやってくれると本当に気持ちが良いです。


で、結果は学年の金賞!一等賞でした。

パートリーダーで色々苦労もあったり、最後まで音程が取れなかった友達を

両脇に置き、リードしたそうです。



ガンバレのお弁当。スタミナ弁当です。


d0129083_17592205.jpg

よく頑張りました。









by usu_iimail | 2014-06-24 17:59 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ザックJAPANにういたろう

時節柄、サッカーの話題にも触れたいこのブログです。

思い通りにいかないものですが、今この時点でまだ日本に可能性があると言うことが

奇跡に近いのではないか、皆が歓喜感涙のために、今こうして苦しいのではないか。

と、おばさん思うわけ。


ついでに、コロンビアはもう決勝T決めてるので、次、控えのメンバー出して経験を

与えるくらい余裕あるわけで、そうそうガッツリメンバーで来ないような気もするわけ。

と、なりますと、ギリシャVSコートジボワールより崖っぷち感がないと言いますか

もしかしてももしかして?と思っちゃうよね。


現地サポーターも応援そして、環境美化に頑張ってくれてるわけだし、もうここでそろそろ

ソチでの真央ちゃんみたいに、感動にうち震える結果が待ってるような気がします。



で、コロンビア戦のメンバーですが、ディフェンスの力を考え、そろそろ家のういたろうを

投入?  ささ、ういたろうよ、コロンビアの足もとで吠えなさい。お父さんにぎゃんぎゃん

吠えるように、あの素早い動きで存分にピッチで暴れてきなさい。


d0129083_14180859.jpg

10人のギリシャより、一匹のういたろう。


勝とうぜ~~~。




by usu_iimail | 2014-06-23 14:19 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

今日のういたろうさん

お天気いいですね~~。

なのに我が家どこへも出かけず。午前中など、ほぼ全員爆睡。

何にもしない日曜日


ほれ、うっちゃん、ベランダで遊べ


d0129083_14241385.jpg

かなり緊張してる、足見ると分かる。力入ってる。


で、すぐお地蔵さん


d0129083_14242220.jpg

得意の「動かないぞ」



今は足もとで寝ています。



金曜日、我が家でバンド練習。みんな張り切って弾き過ぎ。

近所から苦情くるぞ。  息子のピアノや歌の練習になると、窓閉めなきゃいけなくなるのですが

バンド練習となると・・・私が外で騒音具合を度々チェック。


3つのアンプから音が出ると・・・もう我が家は悪の巣窟のような感じです。




by usu_iimail | 2014-06-22 14:29 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

さくらんぼ

大急ぎでしたが、サクランボ狩りへ行ってきました。


十文字のさくらんぼ


磨いてないのにピカピカ


d0129083_15363588.jpg


色んな品種を味見して、一番自分が好きなのを500円のパックに詰めて・・・


d0129083_15370003.jpg

お持ち帰りです。 今木から採ったばかり!



それをせっせと綺麗に詰める人



d0129083_15364990.jpg

今が盛りです。十文字さくらんぼ狩り。大人千円。

丁度良いレジャーです。





by usu_iimail | 2014-06-21 15:39 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)