<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久し振りにお菓子

今日で7月もおしまい。

秋田銀行の絵も掛け替えてきました。

写真を撮るの忘れてしまいましたが・・・ももさだカエルをまた描きました。


今日は北海道土産を頂き・・・私の好きなお菓子も入ってました。


d0129083_19140866.jpg

六花亭の霜だたみ。  これがいいのよね~~~。


ダイエット中につき・・・というのを忘れ、今日は食べました!!

同じく好物のユーハイムのバームクーヘンまでもらい・・・こちらもビールのおつまみに。


甘いものとビールってイイね!




by usu_iimail | 2014-07-31 19:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

大暴れういたろう

今日は私、久し振りの平日休み!!

って浮かれてられない、忙しい。まずういたろうのハゲの診察。


お散歩の時など、他の犬を見かけようもんなら、吠えまくりですが

さすがに病院では身の危険を感じる方が強いらしく・・・周りの犬をシカトして震えてます。


が・・・今日は隣に座ったお父さんが気に入らなかったらしく・・・


d0129083_12490796.jpg

夫婦の会話がずば抜けていて、なんともコメントしにくい・・・。


そして診察、先生が天敵なもんで・・・ お腹の毛の生え具合を撮影しようとしたら・・・

飼い主、飼い犬に手をかまれる


d0129083_12510151.jpg

それはないだろーーーー(汗


ぼっこり穴は開くし、ジンジン痛むわ


d0129083_12524435.jpg

先生、セリフが棒読みだし・・・


結局、バスタオルで頭部を覆って診察、それでも騒ぐもんだから最後の手段は・・・


d0129083_12545874.jpg

「おばあちゃん!!」 これで5秒くらいはイケる

「お散歩!!」 これは3秒くらい

「お刺身!お財布!お酒!お賽銭!幼な妻!!」 を一気に言うと、一瞬圧倒される。

(おさ、というフレーズに敏感になってます)



と、こんな感じで診察室で大騒ぎして、待合室への扉を開けると・・・


だいだい皆、笑いを抑えきれてない状態。  その様子が、ウケる~~~、私には。



ういたろうの症状


脱毛症Xと診断されて二ヶ月。薬を飲み続けています。
毛は生えている場所がフサフサ感が更に増しているけれど、生えない所はやはりなかなか生えません。
お薬を替える事もできますが、そちらは副作用あるため、もう少しこの松果体ホルモンを飲むことに
なりました。万が一症状が緩和されなくとも、他の部分がフサフサであれば、なんとなく脱毛している
部分が気にならないことから、このまま飲み続けて行った方が良いかな?と考えています。


d0129083_13115379.jpg

あんだけ大暴れして・・・今は私の足もとでスヤスヤ寝ています。 可愛い。





by usu_iimail | 2014-07-30 13:05 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

ういたろうの用足し状況

2階に上がってきて、ういたろうがまずするのが・・・


「用足し」



息子のドラムの下に敷いてある、コルクの敷物の角にするもので

いつもシートが敷いてあります。


d0129083_15310090.jpg

d0129083_15325724.jpg

d0129083_15311793.jpg

d0129083_15312582.jpg

毎日この繰り返し。


外に出すとマーキングを沢山するので、なるべく家の中でおしっこを出せるだけ

出してもらっています。 心おきなくしてください。


そして外ではエアーマーキング。 それでも出るんだよね・・・。チョロリ。



by usu_iimail | 2014-07-29 15:36 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

旅の計画中

7月も終わりに近づいて参りました。


8月のビックなイベントに向けて、日々仕事に勤しんでいます。


香川、愛媛への旅、3泊4日でどれだけ色んな事出来るか挑戦!!

飛行機、バス、電車、船、自転車、タクシーを使い、どんだけの事が出来るかな?


この成果を、10月国民文化祭の最中に、銀行ロビー展にぶつけます。


腕まくりで張り切っています。


観た事のない瀬戸内海、豊後水道、溜池だらけの讃岐平野・・・

金毘羅さんに道後温泉、愛媛みかんに讃岐うどん、琴電に伊予電、

白クマピースに安楽済美に坊ちゃんに今治タオルに・・・


今日もオレンジスムージー


d0129083_19524116.jpg

昼食にノンアルビールにサバ味噌缶


d0129083_19524992.jpg

どんな生活なんだ・・・









by usu_iimail | 2014-07-28 19:54 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

祭り

土日は近隣のお祭りです。


各地区いろんなお祭りがありますが、塾を休みにしてでも(休んででも、を通り越し)

絶対に行きたい!!と、受験生をも燃え上がらせる、この近隣地区のお祭りはすごいです。


あちこちからも来ているとは思いますが、基本、地元のお祭り。

懐かしい友達を探しに来る卒業生始め、子連れの若い夫婦、地区の小中高生・・・

でもなぜかとても多い、子供が心配な何気パトロールママ。私達がコレ?


でも私達がパトロールしなくても、PTAや地区の見回りの方々、警察・・・

会場に居さえすれば、必ず大人の目が見ていてくれると言う、実は安心なお祭りです。


パトロール名義?で昨夜は、子供が必ず祭りに来る母メンバー集まり、ステージの陰で

飲むは食うわ。もちろんパトロールも003.gif


楽しい時間を過ごしました。

いい年こいて・・・友達5人とチャリこいでお祭りに行くなんて・・・なんて幸せ者016.gif

友達って良いもんだね。


ということで、今日は息子は行かないけど、私だけパトロール?

何をパトロールするのかしら?



さて、今日は最近よく作るスムージー。栄養満点


パイン100% もはや生ジュースです

d0129083_18154580.jpg

バナナ、ブルーベリー


d0129083_18150011.jpg

バナナ、冷凍にしたスイカ、ブルーベリー


d0129083_18133470.jpg

スイカの甘みと言うのはすごいですね。ひとかけら入れるだけで、スイートな甘さが!


是非、スムージー作りに冷凍したスイカを投入してみてください。







by usu_iimail | 2014-07-27 18:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

かぼちゃ

今日はお友達と草間弥生展へ行ってきました!!

まず作品の数に圧倒されました。またその細かいこと!!


私も月末まで一枚描かなければいけないのですが、もう頭ん中・・・

かぼちゃだらけ・・・。 私もかぼちゃを描いてしまいそうです。


アトリオンのかぼちゃ


d0129083_17251110.jpg
なかいちのかぼちゃ


d0129083_17253927.jpg

迫力があります。



アトリオンの電球がいっぱいのお部屋も良かったな~



今日は私の作品展にも行ってきました。友達に観てもらえました!!


今日の夏野菜たっぷりランチ

d0129083_17300851.jpg
生臭物と言ったら・・・夏野菜にあんかけしている鶏肉くらい。


ですが、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいでした。

身体に優しいメニュー。


今、加工食品の衛生管理がトップニュースになっていて、おちおちファーストフードや

安い加工食品には恐くて手が出せない状態ですが・・・ここのランチは、100%

間違いのないお料理です。


横森 「やまねこ軒」さん。 8/3まで私の作品を飾っております。

食事と共にお楽しみください。





by usu_iimail | 2014-07-26 17:34 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

後輩の応援

高校野球、球場に行けなかったけど・・・今日は母校の少年野球の応援へ行きました。


1回表、緊張してたんだろうな~~3点先制されてしまい

その後頑張るも点数の入らない回が続きました。


3回裏あたりで、学校から戻ってきた息子が球場に到着。

母校の応援席を離れて、遠くで応援してた私の耳に聞き覚えのあるリズムが。

息子がドラムを叩いていました。


d0129083_15325108.jpg

おお・・・後輩の応援ですなっ。


すると!!ずっと膠着状態だった攻めに動きが!!  1点入った~~~!きた~~~~!

応援にも力が入り、盛りあがっていました。

その後も着実に点を重ね、6-3で勝利~~~~。でかした~~~~~。



暑い中、みんなお疲れ!!



小学校の時、野球少年だった息子。監督に髪を刈れ、と言われてもロン毛を保っていた息子ですが

昨日とうとう、人生初の刈上げをしました。

d0129083_15370689.jpg

私がハサミでチョキチョキ。


息子も野球続けてたらどうなってたろうな~~~。 間違いなく中学校では丸坊主だったはず。



by usu_iimail | 2014-07-25 15:39 | 息子の野球 | Trackback | Comments(0)

打席でイナバウアーかっ

昨日の感動的な決勝戦、勝っても負けても涙でしたね。



昨日、「ちょっと~~~003.gif」 っと、一人盛りあがった一件がありましたのでご紹介



角館、ピッチャー相馬君の第一打席。なんか打ちそうな予感!!


って、気合を入れた相馬君の動きが、あまりにも凄くて、「ちょっと~~~003.gif」って

事になったのです。


広めのスタンスでグッと深く構えると、そのまま後ろにひっくり返って行って・・・


d0129083_19494701.jpg
戻ってきた。  すごい足腰。 あんだけ反れるのは荒川静香くらいかと思ってたのに。

あれは彼流のストレッチなんでしょうね~~~。


甲子園でもやって欲しいです。きっと甲子園の目玉になる事でしょう。











by usu_iimail | 2014-07-24 19:55 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

決勝戦

高校野球決勝戦、これまで私、一戦も球場応援出来ず、今日こそは!!

と思ったら、あいにくの雨。 テレビ観戦です。


角館、守りも堅く、ヒットも要所に出、3点。

能代松陽、ヒットなかなか出ず、守りにミスが出る展開。


後半、能代松陽に連打。現場の友達から「能代の応援気迫あり」とのメール。

d0129083_15402976.jpg
能代の反撃か!と、思いきや、またしても角館の堅い守りに阻まれる


角館も初の甲子園に向け、応援も感極まる

d0129083_15415852.jpg
合併高校なので、女子の制服も二通り、いや、3通り?

メガホンも一体何色あるんだ?ってくらい、カラフルでした。



いよいよ9回裏、能代松陽も底力を出します。実際最後のバッターとなった選手。


d0129083_15444889.jpg
どんな気持ちでバッターボックスに立っていたでしょう。

そしてこちら角館エース相馬

d0129083_15470065.jpg

渾身の一打、一塁線抜けるヒット!


d0129083_15471975.jpg
一点入る!!

二人目のランナーがホームに帰ってくる~


d0129083_15475909.jpg
アアアア、アウト~!


試合終了


d0129083_15485225.jpg

エース同士抱き合う。


並んだチームの中で・・・右端のピッチャー相馬、意外に小さい・・・

d0129083_15500993.jpg
泣いてます

d0129083_15503350.jpg
悲願の甲子園


女子も大喜び


d0129083_15511562.jpg

さすが角館、美人さん多いね。


良い、決勝戦でした。雨がすごいです。



by usu_iimail | 2014-07-23 15:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

バンド、始めました。

昨日は息子達の演奏を観に行きました。


メンバー四人中二人あやうし!!と前日夜、急にボーカル練習を始め、不安でいっぱいでしたが

当日、あやうかったメンバーもなんとか揃い、無事にトップバッターやりきりました。



d0129083_17272835.jpg

沢山のお客さんを前に、こうやって一番に演奏させてもらえた事は、本当に感謝感謝です。


アップテンポの曲が多い中、トップバッターの1曲目はミディアムテンポ。なんていうか

素朴な感じで、ちょっと拙い様子がまたこう・・・・良かったのかもしれません。

温かく手拍子をもらっていました。  可愛いバンドだなぁ、と親バカですが012.gif


2曲目は野球やってたせいか、張り切って選んだアニメ「メジャー」の主題歌。

少年野球をやってた子達には美味しい曲だったと思います。  これはアップテンポで

みんな良くノッてくれてました。

d0129083_17345717.jpg
息子も大張りきり


d0129083_17353884.jpg
可愛いもんです。 昨日の不安そうな顔はもうどっかに行ってました。


昨年学校祭でちょっとバンドなんてやってみたりしてましたが、受験を終えて、こうして

学校の仲間とバンドを始めたばかり。まだまだ初心者ですが、みなさん温かく聴いてやってください。




by usu_iimail | 2014-07-22 17:40 | 息子と音楽 | Trackback | Comments(0)