ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

<   2015年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

見所満載

人出が尋常でない六魂祭

そんな中、我が家もてくてく出かけました!


居場所もない状態でしたが、なんとか人と人の間から、草葉の陰から・・・



d0129083_13113525.jpg

名人芸の竿灯を見て盛り上がりました!!


あの竿のしなりがハラハラドキドキ。これこそ重くなった稲穂がこうべを垂れている様子ですよね!



とても盛り上がっていましたよ!



そして綺麗だったなあ~、盛岡さんさ祭りの、ミスさんさ祭りの華麗な踊り


d0129083_13141622.jpg

すごく華やかな踊りだったし、美人さんでした。着物の色もお祭りらしくて良いなあ♪


今度は岩手に観に行きたいなあ。



今日も盛り上がってるでしょう!って人ごとっぽいですが

今日はまた・・・・息子のライブなのです。間もなく行ってきます。



少しでもお祭り見れたらいいな



by usu_iimail | 2015-05-31 13:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

ブルーインパルス

いよいよ始まりました

東北六魂祭

朝九時を過ぎると、徐々に会場へ向かう人達で賑わい始めました。


お天気も良く、歩くのが気持ち良さそうでした。土手を綺麗にしてもらえてご機嫌です

本当に草を刈ってくださってありがとうございました。



そして15時にはブルーインパルスがいよいよ登場。我が家の上空を爆音と共に

空を切り裂くように飛びました。


d0129083_19564450.jpg

d0129083_19562728.jpg
そして八橋をぐるりと囲むように旋回


d0129083_20155317.jpg


d0129083_20162131.jpg

我が家の屋根とブルーインパルス


d0129083_20174421.jpg


ブルーインパルスがここで技を披露すると知らなかったのですが

お掃除した所に皆が集まり、見上げて楽しんでる様子を見て、掃除して良かったなあ!

ととても嬉しかったです。



d0129083_20182966.jpg

d0129083_20202327.jpg

沢山の人がきていました。車も路肩駐車。車がまばらになった30分間でした。



d0129083_20213985.jpg


d0129083_20220380.jpg

皆が同じ気持ちで観ているんだなあという一体感がありました。


素晴らしかったです。






by usu_iimail | 2015-05-30 20:23 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

きてね~~~

東北六魂祭、いよいよ明日からです。

どこの会場もすっかり出来上がり、あとは物の搬入とリハーサルでしょうか

秋田市内、特に我が家の近辺は一気に交通量が増えました。


この付近を綺麗にしてもらい、本当に良かったなあ!って思います。

他県の方にもそうですが、やはりお祭りですから地元の人も気持ち良く。


そんな車だらけの外の様子を、何があったのか!?と不思議そうにういたろうも

見ています。


d0129083_13262574.jpg

腕をなめるので、防止策のブラウスを薄手の生地で作ってもらいました。

毎日同じ事言ってますが、薄毛になり地肌が見えますから、UVにもなりますね。


d0129083_13280451.jpg

六魂祭、来てね~~~。我が家に車も3台くらいは置けますよ~。会場まで徒歩10分強。


我が家をご存じの方、どうぞご利用ください。







by usu_iimail | 2015-05-29 13:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

灼熱中のお散歩

六魂祭がこんなに晴れたら良いのに、と、思う今日のお天気

犬にはきつい季節になりました。アスファルトが熱い。


朝や夕方行けば良いものを、今2時くそ暑いです。


で、犬に優しい芝を求めて、県立のスポーツゾーンにやってきました。d0129083_13573854.jpg>


ういたろうの身体を考え、なるべく草足の短い所がベスト。地肌が見えてるので虫に刺されない

ことを願いつつ。   夏場よく使われるこういった場所はよく刈られています。



こちら私達世代に懐かしい向かい浜テニスコートd0129083_13595805.jpg>


現在は半分しか施設が使えません。

ここは昭和59年秋田インターハイの際に、松岡修造さんと修造さんのお兄さんが来てプレイしたコートです。

修造さんは柳川高校1年生、お兄さんは慶應義塾高校3年生優勝は修造さんでした。

スコアガールは私の友人がやりました

私は受付係、懐かしいなあ。d0129083_14050884.jpg>


ういたろうと県立プール前で。


こまち球場はグランド整備中d0129083_14062784.jpgr>



さ、帰ります。暑くて。




by usu_iimail | 2015-05-28 13:53 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

綺麗が一番

家族のカットをすることが多いですが、ういたろうも同じく


と言うか、もう少なくなった毛をトリマーさんも良いけど

まあなんとか私の手で小まめに切っております

はい、出来ました。足だけきっちり。d0129083_17451165.jpg>


足は小さく見えるようにd0129083_17472588.jpg>


ういたろうは、父親も母親もホワイト、おじいさん

おばあさんにクリームの血統。


それでかな?尻尾の回りが茶色くなってきました。

一歳の頃も茶色い毛が背中に出ましたが消えました。

色んな状況が巡り巡ってます。d0129083_17511792.jpg>


大丈夫またフワフワになるよ

生命力ってものはねすごいんだよ

と、言い聞かせてブラッシングです。

ここまできたら、メンタルです。


by usu_iimail | 2015-05-27 17:38 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

ありがとう!!

先日、土手の草刈りをしてもらえたらなあ、と市役所にお願いしたり地域のNPOさんに

相談したりと少し張り切ってみたところ、この数日でとても綺麗になりました!!

ちょいちょい自分でもやってみましたが、数本抜いて・・・

「これは絶対自分の力では無理」と悟ったりして、じゃあ自分の出来る事は

ゴミ拾い・・・

と張り切って拾ってます。


d0129083_17053792.jpg



ういたろうを散歩させながら、ゴミを確認して、「よし後で拾いに来るぞ」と思ったら

先客が全部拾っていました。えーーーーーーーっ、ありがとう!!

私はひたすら、煙草の吸殻や、ティッシュ、なぜかお菓子の袋の乾燥材等など

一番多かったのが、飴の小さい袋。 こう言うのをポケットに入れないで、捨ててるんですね。

いけませんよ。



そして綺麗になった土手ですよ


d0129083_17061156.jpg

市役所の方もずいぶん気にかけてくださっていたようでした。NPOの方も、草刈りの予定は

あったようですが、こちらを早めに刈ってくださいました。




六魂祭でいらっしゃった方々に是非、この北海道のような風景を見て頂き、ここで記念写真を

撮ってもらえたらなあ~。皆さんの気持ちがこんな風景を作りました。



そして私が一番好きな秋田の風景


d0129083_17075295.jpg


ここが一番好き!


私、遺影はここで撮った写真が良いなあ

そして死んだ時、棺桶には紙とペンと「たけやのアベックトースト」を

そして月命日には「たけやのバナナボート」をお供えして欲しいです。


もうすぐ六魂祭

みんな来てね~~~




by usu_iimail | 2015-05-26 17:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

久し振りのライブでした

昨日はハピネッツ残念でした。

でもこれだけの熱狂、価値のある準優勝。チームとしては悔やむ事も多々あろうとは思いますが

誇らしさは変わりませんよね。頑張りましたよねっ。 浜松の皆さん、おめでとうございます♪


さて、熱狂と言えば、久し振りの息子のライブで、その久々の合間に曲が出来、新しいコピーを

練習してたのでしょう、昨年度とは全く違う息子達がいました。


先輩達の盛り上げにのせられて、気持ち良く演奏してたのが印象的でした。


d0129083_10295210.jpg

先輩達ももう受験モード、世代交代の時期になってしまいました。

こうして皆で盛り上げてライブを作ってる様子がとても良かったです。

ただ、最近よくステージが陥没したりするニュースを見てますので、そんな事故がないようにと

祈るように見てました。 


一段とかっこ良くなるメンバー  私はこのラインが好きなので、ついつい左手に立ってしまいます


d0129083_10355038.jpg


歌って弾くと言う、彼が一番大変です。私は本家のバックナンバーより歌声が好きです。

d0129083_10362077.jpg



ちょっとご無沙汰の合間に、すごく上手くなってます、ギター


d0129083_10374320.jpg


安定しているベースも、素人の私にもわかるくらい良い音になってきてます


d0129083_10390978.jpg


安定と言えば息子も変わらず頑張っています



d0129083_10384872.jpg

ドラムを叩いてる顔が、じいさんにそっくりです。 じいさんが叩いてるんじゃないかと思うくらい。


d0129083_10345224.jpg

みなさん盛り上がってくださってありがとうね。遅くまで付き合ってくださってありがとうね。

みんな、お腹空いてたでしょう。 って言う私が一番空いてたよ。








by usu_iimail | 2015-05-25 10:47 | 息子と音楽 | Trackback | Comments(0)

スポーツはやるものだと思っていましたが、ここ数年は見るものに変わってしまった私


私が好きなのは、「高校野球秋田県大会」「春高バレー」「錦織圭のテニス」「ハピネッツのバスケ」

あとは娘のテニスに、娘の学校のテニス、陸上競技見物、などなど。他にも誘われればなんでも。


今日はいよいよハピネッツの有明決勝戦です。


d0129083_20150674.jpg

東京へ出向いているブースターの皆さん、ご苦労様です。歴史的瞬間を観る可能性大ですね!


そしてそして、今日は錦織圭。


d0129083_20173998.jpg

そんでもって、秋田市内では高校野球も白熱中


全て気になり、息も荒くなってしまうのですが、今日は息子のライブです。

まもなく出動いたします。


皆さん、なにより楽しんで!良い結果が出ますように!!スポーツはイイネ!




by usu_iimail | 2015-05-24 13:34 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

片づけをしてたら、一昨年のお誕生日プレゼントのイラストが出てきました。



d0129083_19181054.jpg

縦になってるーーーごめんなさい



今年も描いてみたくなり、描いてみました。


d0129083_19162005.jpg

目をしょぼしょぼさせて描きました。細かな柄が描けない、同じ所に二回も線引いてるーーー



しかしながら、これくらいなら、えっへん、小一時間で描けますよ。休みもいれて。

まだまだ大丈夫よ。


頂いた物は全部気に入ってます。大切にしますね。









by usu_iimail | 2015-05-23 19:22 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

48歳となりました

本日誕生日を迎えてしまいました。

娘の幼稚園の先生から 「レベルアップしましたね!」と言って頂き

ゲームっぽいけど、なんか前向きなメッセージだなあって、嬉しくなりました。


で、テレビで川島直美さんが「女性の年齢はダイヤのキャラットと同じ」と言ってた

ということで、それも「ほほお」と聞いていました。


前向きだな、みんな!


私も身体は今日より昨日ですが

心は昨日より今日を目指しています。


今日は皆様、メールでラインでフェイスブックで、沢山のおめでとうを送って頂き

そしてまた、沢山の素敵な品々を頂きまして、心より御礼申し上げます。


d0129083_19095557.jpg

d0129083_19112816.jpg

おら、うれしいだ






by usu_iimail | 2015-05-22 19:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)