Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビーチ&ビーチ

あっという間の7月でした。

明日から怒涛の8月。行事の連発です。ブログも賑わうことでしょう。



今日は昨日仕上げたイラストを秋田銀行さんに納め、やっと一息です。


d0129083_15211693.jpg

寂れてしまった浜田浜


私は自力で行った海水浴場と言ったら、浜田浜だったなあ。


海の家のほとんどが、砂に飲み込まれてしまったような風貌。一軒だけ看板が出ていました。



昔、秋田の海水浴場を


出戸浜・・・アウトドアビーチ

浜田浜・・・ビーチ&ビーチ

桂浜・・・・アデランスビーチ

下浜・・・・ダウンビーチ

なんて言ってました。英語の使い方が思いっきりいまいちですが。


今じゃ誰も言わないけれど。



by usu_iimail | 2015-07-31 15:27 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

満足満足

今日はイラスト教室



珍しくイラストを描いてみせたりして、真面目な1時間
d0129083_15191633.jpg





午後から懐かしいお友達もきて、私の好きなお総菜を


1キロも!
d0129083_16130125.jpg





これが美味いのよ、能代のきくち食品のレンメン



ありがとう。

私はもう腹一杯♪



今、満足からくる、急性の眠気が職場の私に襲いかかっております。



今日はいい日!



by usu_iimail | 2015-07-30 16:10 | Trackback | Comments(0)
色塗り苦手なことを公表しておりますが・・・今は色んなことができますから

ちょっと薄く塗っても加工して色を濃くできるね。


原画はどうにもなりませんが。



d0129083_13061615.jpg

原画はやや薄いです。


これは「たちあおい」という作品です。

私が好きな夏の花。ピンクが綺麗です。


これは十文字の紅玉さんに展示予定です。


さ、次は「レッツゴー!浜田浜海水浴場」を描きます。


イラストも夏、真っ盛りです。




by usu_iimail | 2015-07-29 13:09 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

本日精鋭活動中

今日は友人が有給を取って遊びに来てくれました!


となりますと・・・もう、やらかす準備は万端で、まずは雑貨屋へ!


d0129083_17512699.jpg

d0129083_17511566.jpg


私の小鳥の置き物7200円は今日も売れずに店頭に飾られていました。

今日もその小鳥を愛でながら、ハンカチ購入。他にもフラワーベースに、十字架の小物入れ。



d0129083_17504948.jpg


下の生地はまた別の雑貨屋で購入。ういたろうにブラウスでも作ってあげたらいいかな?って。

もちろんおばあちゃんが作りますが。



雑貨屋で暴れた後・・・約10分の移動の後、ワッフルのお店でランチ



d0129083_17513815.jpg

d0129083_17515329.jpg

食事もワッフル、デザートもワッフル



満腹の後、私達が通った短大を見に行き、友人の下宿前を通り・・・

第二の雑貨屋へ。



そしてトドメのカフェでまたケーキ



d0129083_17510461.jpg

デブ活してます。 ダイエットはどうなったんだ。 その辺は秘密。← なんだ今更



今度は3人でまた遊ぼうね!(私的連絡)




by usu_iimail | 2015-07-28 17:56 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

久し振りの色塗り

相変わらず苦手分野ですが



d0129083_15061253.jpg




今日は失敗してても楽しいです



イラストの構図が気に入ってるからです。



by usu_iimail | 2015-07-27 15:05 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

久々家族旅

日帰り家族旅です


娘はお買いもの


息子はオープンキャンパス


d0129083_17205961.jpg



すごい人


d0129083_17222598.jpg>



吹き抜けで気持ち良いですが、学部の階が4階


たいへんです


d0129083_17255652.jpg>




d0129083_17283287.jpg




校舎も素敵、お庭も素敵
d0129083_17301286.jpg



d0129083_17304299.jpgr>

d0129083_17340408.jpg







あとは勉強するのか、しないのか、ですね



d0129083_17351714.jpg





by usu_iimail | 2015-07-26 17:18 | Trackback | Comments(0)

悪天候でもテニス

今日は私の姉と娘の、雨ですが晴れのダブルスの日


早朝から母親まで登場して、この雨の中、今も試合が続いている模様。


エントリー料6000円

1つ目はタイブレークで惜しくも

2つ目は5-7で惜しくも

ここまで楽しめたら、十分に元を取れてるところ、更に今ダメ押しのゲーム中


d0129083_15360517.jpg

d0129083_15362512.jpg

ここはひとつ私が頑張らないと、と奮闘する娘

d0129083_15364887.jpg

私は触らない方が良い・・・とは思ってるらしいけれど、それなりにボレーで活躍する姉


サーブも入るし、結構いいリターンや抜群のロブも繰り出すが・・・惜しいミスも


d0129083_15370517.jpg

なんか、二人似てるとこあるかも


d0129083_15371917.jpg


3つ目の試合、どうなったかなあ~


私は仕事で帰って来たもんで。




by usu_iimail | 2015-07-25 15:41 | 娘のテニス | Trackback | Comments(0)

決勝とは!

決勝とは1位を決めるものですが・・・

何と言いますか、決勝とは甲子園への切符を勝ち取るための物でもあるのですね。


金メダル、銀メダル、銅メダル・・・金には届なかったが銀も良く頑張った!!

銅メダルだってそうそうもらえるものではないよ。とオリンピックになぞらえて考えても

1位、2位、3位は価値のある順位のはずですが・・・


今日に限っては、いくら決勝であろうとも、準優勝でありながらも完全な「敗者」となってしまった

学校がありました。準優勝のメダルを掛けてもらった選手の顔には悔しさばかり見えました。






終わって初めて気付く事も沢山あります。今日は南高校の選手も、既に引退となった県内各高校の

三年野球部員達も色んな想いがあったと思います。涙も沢山出ますよね、私も学童野球を親として

経験していますが、日々の練習(いつ終わるともわからない練習)、週末すべて野球、毎日の洗濯。

そして積もる悩み。野球に限らずスポーツに全てを捧げていた人達、親御さん、皆も思いは同じですが。



子供が暑かろうが寒かろうが、レギュラーだろうがなかろうが、ひたすら部活に通う姿を見ていると

全て終わった時、辛さも喜びも怒りも嫉妬も楽しみも、すべてが頑張りの賜物に思えます。

ただ子供が立っている姿を見るだけで万感の思いで震えます。


球場から出てくる我が子達を迎える保護者の方々の涙を見ると・・・ホント震えます。

もちろん選手の涙にも。



さてさて

甲子園、秋商の可愛いチアガールが日本全国の甲子園ファンの皆さんに見て頂けると思うと・・・

わくわくです。野球も大事ですが・・・応援も大事!!皆で1つになって、頑張ってきてください。


今日は小雨の一日、皆さんお疲れさまでした。


d0129083_21210884.jpg

私は家でテレビ観戦でした。  あんだけ気合入ってたのに、あっさりテレビ観戦。






by usu_iimail | 2015-07-24 21:22 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

夏の被写体

夏のお花の中で一番好きなのが、「たちあおい」です。


秋田市内からちょっと外れた、道路脇の畑の端に、にょきにょきと生えているイメージ


青空に向かってずんずん伸びるひまわりみたいに、たちあおいもぐんぐん伸びます。



d0129083_22343442.jpg


とりあえず、お花は描けたので、明日はこの背景を書き込んで行こうと思います。


最近絵を描く頻度が低くなってきています。時間はあるのですから出来そうなものですが・・・

なかなか物事が進みませんね。


もう一つ、夏の風物詩として・・・海の家を描く予定でいます。

夏の絵はこの二つかな?




by usu_iimail | 2015-07-23 22:37 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

真夏の動物園

今日も暑かったです。

こんな暑さは無いわけではないけれど、あんまりないよね。


今日は午前中、このクソ暑いってのに動物園にダラダラした動物達を求めて行ってみましたよ。

寒いとこから来てる動物もいますから、陣中見舞いって。



まず、クソ暑いのに気付いてますか~?団子になると余計暑いよ。


d0129083_17364831.jpg


絶対、汗かかないよね。お化粧崩れしなさそう


d0129083_17371055.jpg


さっぱりやる気のないカンガルー  (いつも・・・)



d0129083_17373148.jpg


ブラッシングしてもらったら?



d0129083_17390200.jpg


子宝に恵まれたシロふくろうさん


オスが急にメスに餌を持って近づいていきました。


d0129083_17393352.jpg


子育てお母さん、お父さんから餌をもらって、それをちびっこ達に・・・

見せびらかしてました (汗   オイオイ


d0129083_17412019.jpg

ちびっこ達もすっかり大きくなってました。6匹いるらしいですが、すみっこで少し身体の小さい

あかちゃんいました。ずっと背を向けていました。




さ、こちらも、投げてもらう餌に集中するおサル



d0129083_17424973.jpg

我が子の為に、いや、自分で食べてました。オッパイの為に。



生きるって、必死よね。 動物見てると、初心に帰ると言うか、色々思う事あります。

世間では動物園や水族館はいらない、という話もありますが。ま、それも必要かっていうと

私も小さな檻にいる動物がとても気の毒に思って自然が一番・・・と言う気持ちにもなりますが。



でも、今からこの動物達を自然に返す事も無理ですし、今こうして展示されている身の動物に

私は本当にお世話になっているので、この子たちが居る間、動物園が存在する間は、せっせと

通いたいなあ~と思うのでした。ヨボヨボになるまで。




暑かったよ~~~マジで死ぬほど暑かったよ



d0129083_17490049.jpg


それでも結構な来園者でしたよ! 私みたいに散歩を兼ねてカメラ持ってブラブラしてる人も。



暑さは・・・へっちゃらでしょ?砂漠の住人ですもの。



d0129083_17503597.jpg

でもこんな不快な暑さはごめんよね。


こちらも、暑さを拷問に感じたか、「お家にいれて~~~」とねだっておりました。


d0129083_17515304.jpg


真夏の動物園、穏やかに感じたのはラクダくらいでしたね。









by usu_iimail | 2015-07-22 17:52 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)