<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ギガちゃん

すっかり人気の某モバイル会社のギガちゃんですが


大きくなるとこうなるよ、的な



d0129083_15184602.jpg

ういたろうの二ヶ月くらいを見ていないのですが、きっと似たような感じだったと

思います。ういたろうは四ヶ月で家に来ましたが、その頃には真ん丸からちょっと

スッキリした感じのフォルムでした


ってか、今の青い服着たういたろう、激似なんだけど。私かなり上手いです。


すやすや寝てる所悪いですが・・・



d0129083_15214655.jpg

ギガちゃんも5年も経てばこうなります



d0129083_15213055.jpg

ポメラニアンは可愛いどぉぉおおお






by usu_iimail | 2016-02-29 15:23 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

アメッコ市

これから春に向かうと言うのに・・・冬のお祭りの絵ですが

大館アメッコ市

描いてみました。アメッコはどこにも描かず(旗だけ)秋田犬がメインです

って、大館行くとほとんど私のメインが秋田犬なもので仕方ないです


そう言えば・・・いちご飴を買って、眠気覚ましに帰りの車でなめてたら

あまりのいちごの大きさに、はばけちゃって息出来ないみたいな

一年分のヨダレ出ました

息出来ない!って言うと母が心配するかと思って、黙って息してませんでした

何をやっているのでしょうか



ペン描きです


d0129083_23192131.jpg


色塗りです  今年も色塗り苦手です



d0129083_23190567.jpg

現場はもっと賑わっていました

かなり割愛しています(風景も)


そしてお天気は雨でしたが、晴れにしました(せっかくのお祭りだもの)



明日納品です





by usu_iimail | 2016-02-28 23:21 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

怖い領収書

先日保険が効かない治療で作った右奥歯の仮歯取れました

(これちゃんと磨いて綺麗です)

d0129083_16023478.jpg

これ、プラスチックでできてるそうで、半年しか持たないそうです

なのに2カ月弱で正規の歯に入れ替えるのだそうです

歯ぐき治療をしたため、歯ぐきが落ち着くまで歯が入れられないので

この仮の歯なのですが・・・これが超高いのです

ぎりぎり半年入れてたいです、そんな気持ちになるほど高いです


そんなこんなで歯科治療の領収書が昨秋から貯まっているのですが・・・

一体どのくらいかかってるのか計算したくとも、恐くて二つ折りにした

領収書の束が開けません




きっと・・・ホストに夢中になり、ドンぺリ何本も開けてるような感じ

なんだろうな~。歯科治療かホストクラブか、みたいな感じになってるに

違いないです。


ってことで、目下の悩みは領収証の整理が出来ないってことです

暇の骨頂、極めてます




by usu_iimail | 2016-02-27 16:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

いろいろどうも

暇だと病院へ行くのもなんだかワクワクしてしまって

時間より早めに喜び勇んでいきました、定期健診



問題発覚


自覚症状が無いのにレベルマックスの膀胱炎でした


恐ろしい・・・


最近好きなパン(話題の展開早い)


d0129083_16202645.jpg

私は何より「アベックトースト」が好きなのですが、このバニラクリームが

ただはさまってるだけのパン、美味いよ~~~



そして来月末の大曲でのイベント(また早いな~展開)



d0129083_16221130.jpg


息子、ライブだそうです。

外の会場、3月末の大曲は寒いぞ~、しかも夕方近いぞ~

誰もいないライブになりそうで怖いです


お近くの方、のぞきにいらして頂けると、嬉しいです

時間は15時05分です










by usu_iimail | 2016-02-26 16:25 | 息子と音楽 | Trackback | Comments(0)

今流行りのういたろう

久し振りにういたろうです

流行っていますね、白いポメラニアン

ついつい「ギガちゃん」と呼んでしまいます



d0129083_17043880.jpg


新しいお洋服です



d0129083_17045741.jpg


d0129083_17051491.jpg


今日お友達のわんこがヘルニアになったと聞きました

ミニチュアダックス


ワンコは痛くてもそれをなかなか言えないですからね・・・

飼い主さんも心が痛みます



ういたろうは痛みの無い脱毛症なので、見栄えを気にしなければなんとも

ないので、犬は辛さは無いだろうけれど


辛くとも言えないだけに、痛々しく思えてなりません



ういたろうは「アロペシアX」ですが、その辺経過をあとで報告いたします

良い方向に向かっていると思います

発毛の状況をお知らせできると思います




by usu_iimail | 2016-02-25 17:11 | ういたろう (ポメラニアン) | Trackback | Comments(0)

春から社会人、なんて言ってましたが

実は昨日やっと!!娘の卒業が確定しました




昨年の今頃、進級危ぶまれ、今回も大丈夫なのかと言う感じでしたが

追試でなんとか点数稼いで、今年も周りにたくさんの迷惑をかけながらも

なんとか卒業にこぎつけました


普通に卒業する事がこんなに大変な事とは



やる気をどっからどう持ってきたのかわかりませんが、日々私の目の前では



d0129083_14590251.jpg

寝てるか昆布しゃぶってるか、でした



ま、仕方ない部分もあります


教科書見て思いました



d0129083_15035931.jpg


これ無理じゃないかな~


地方の学校の平凡な学生には


ま、これを乗り越えての卒業には大きな意味がありすぎです

おかげで「暗記をする力」と「石にかじりつく力」は身に付いたかもしれませんね


お疲れさまでした、と言いたいです









by usu_iimail | 2016-02-24 15:21 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

どんだけ暇なんだって話

暇って怖い

しかもお金の無い暇って、家の中の仕事すれば良いのに

暇だとやる気でないの


家の中の仕事する時ってたいてい

ものすごく忙しい時、激高してる時、悲しい時

極限の時になるとやるのよね


あと、お客来る時 (これが最高の極限)



で、暇なもんだから、何か食べたいのですが、買い置きもないからつまみ食いも

できないの。そんな折、夫が会社から一日に2粒しか食べちゃいけないと言う

超高カロリーらしいナッツを持ってきたの。

しばらく2粒で頑張ってたんだけど、ついつい「明日食べなきゃいい」とか

思って5粒食べたら、鼻の穴の際に大きな吹き出物出てしまいました


歯医者さん行かなきゃいけないのに「そりゃないよ~~~」みたいな



d0129083_09441654.jpg

暇を極めています





by usu_iimail | 2016-02-23 09:44 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

大人のぬり絵

連日超暇なのが、ブログで伝わっているとは思いますが

とにかく廃人になりそうなくらい暇です

かといって、お買い物とか絶対あり得ないから出掛けたくないの

昨日だって、いつもは映画はポップコーンに飲み物定番ですが

何も買わず、終わってまっすぐ帰るパターン


で、暇をもてあますならば、と健康診断の予約をし(金かかるわー)

ぬり絵したりして。



d0129083_16012823.jpg

100円ショップで買ったの

紙の質がいつもと違うので、ごまかしが効かないと言うか

フラット過ぎて鉛筆が滑って塗りにくいです

が、言い訳です ↑




by usu_iimail | 2016-02-22 16:03 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

あぶない刑事

夫婦で映画を観てきました、「さらばあぶない刑事」

私が学生の頃、あのドラマを観て「横浜って素敵だなあ」って憧れたものです


犯人の男をかくまう伊勢佐木町の画廊の女

中華街の暗黒に潜んでいる中国人マフィア

山下埠頭で取引する銀星会(漢字これだっけ?)


当時まだみなとみらいは造成中


横浜の友人の勤める海運会社が「港署」となり、撮影を見に行った事も


とにかく横浜に遊びにく度、テレビで見た風景をたどったりしていました


懐かしいなあ


仕事で見れない姉に頼まれて、夕方の再放送をビデオに録画するために

学校からタクシーで家に帰った事もあったなあ(16時からなんだもん)


そんな思い出いっぱいの映画を観て・・・目疲れして帰ってきて

さっき頭痛薬を飲みました

鷹さんユージも定年、私も年をとりました


録画のためにタクシーで帰ったあの頃の私と同じ年になった娘です

家の中でヘルメットかぶってます


d0129083_17322336.jpg


春から住む名取での防災に備えるため、持って行くそうです

マイヘルメット





by usu_iimail | 2016-02-21 17:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

パンは硬いけど・・・

お給料も入った事だし(気持ち大きい)

一丁、美味しいパンでも食ってやるか!と、昼時に近所の小さなパン屋へ

行ったら、程良く混み合っていて・・・列を作る場所もないので、なんとなく

わかるように居場所を確保


お店の方も交代で声をかけ、良い感じに会計が進んでいましたが・・・

更に混み合ってきて、私は会計待ちをアピールして立ってましたが、後から

来た人はわからないわけで、これまたお客が困惑ムード


私のような主婦層から、仕事途中のお父さん、休みで家族のパンを買いに来た

お父さん、お母さんと子供達、わっちゃになってましたが・・・



順番の確認をひっそりしたり、お客同士声を掛け合ったり、こんなに混んでて

全てがスムーズ!



お見事でした



気持ち良くお買い物してきました



d0129083_13110206.jpg


どんなことでも、人と人とのコミュニケーションが大事と言うことが今日も

確認できました。小さなお店の中で理想的な社会が展開されてました。


ということで、買ってきたパンはちょっとかためで、私の口にはやけにハードな

(だってハード系のパン屋さんだもん)試練の塊のようなパンでした


でもオニオンパンは柔らかいよ


やっぱり、人と人とのコミュニケーションも大事ですが、口腔内環境も大事

私は死ぬまでこの歯に悩まされて生きるんだろうなあ




by usu_iimail | 2016-02-20 13:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)